デジタルカメラの機能が使えない・・・

September 14 [Tue], 2010, 9:32
皆さん、デジタルカメラ持ってますか?

私は以前は一眼レフのデジカメ持っていたんですが、
今はRICOHのコンパクトデジカメを使っています。

一眼レフと違って小さいので、
気軽にどこでも使えるので便利です。

普通はすべてオートで撮っています。
いろいろ設定しなくていいので楽ですからね。

そもそも他にどんな機能が付いてるのか
よく知らないんです。

説明書見てもよく解らないし・・・

もともと便利だから付いてるんでしょうけど、
なけりゃないでいいと思うんですよね。

日本の製品って携帯電話もそうですけど、
いろんな機能が付き過ぎだと思いませんか?

全部の機能を使いこなしている人って
どのくらいいるんでしょうね?

デジカメはすべてオート、
これが私のやり方ですね。

でも本当言うといろいろやってみたいんですけどね・・・


リコー(RICOH)のデジカメで幸せ写真ライフ

体温、下がりました。

August 05 [Thu], 2010, 8:52
先日、狭心症の定期検査で入院したんですけど、
体温を測ったら、自分が思っているより一度以上低かったんです。


自分の体温って36.5度が平熱だと思ってたんですけど、
何度測ってもほとんど36度いかないんですよね。


二日で5〜6回測ったんですけど、
36度を超えたのは一度だけ・・・


それでちょっと思いつくことがあるんですけど、
今年ってすごく暑いですよね。


でも私、そんなに暑くないんです。
クーラーも無けりゃ無いで過ごせるんですよ。


人に聞いたら、体温が下がるっていいことじゃ無いそうですね。
なんだか免疫力が下がる、とか・・・


つまり病気にかかりやすくなる、ってことですか?
そりゃちょっと困りますね。
でも夏風邪も引かないし、夏バテもなし。
例年よりも調子いいぐらいなんですけどね。


不思議ですね、人間の体って・・・

鳩山さんから菅さんへ

June 04 [Fri], 2010, 20:34
鳩山さん辞めちゃったね・・・
あんなに悪口言ってたのに、
いざ辞めちゃうとなると、ちょっと寂しいね。

あの人、人間としてはとってもいい人なんだと思うよ。
お金持ってるし・・・^^
「衣食足りて礼節を知る」
って言葉あるでしょ。

鳩山さん、アレなんだよね。
衣食足りてるから、切羽詰ったことないんだよね、きっと・・・
「今月、後1週間あるのに1000円しか無い・・・」とか
「何だか最近、残業なくなってやばそう」とか
「上着穴あいてるけど、新しいの買えない・・・」とか

そんなのきっと考えたことも無いんだと思うね。
だからって、首相ができないってことも無いだろうけど・・・

今度の菅さんはどうなんだろうね。
普通のサラリーマンの家に生まれたらしいね。
元は市民運動家だし・・・

鳩山さんよりは普通の生活って知ってるんじゃないかな?
でもだからって、首相が出来るとかは分からないけどね・・・


島岡善蔵さんのブログ

加藤清史郎、an・anの表紙を飾る。

March 04 [Thu], 2010, 20:57
「子ども店長」の加藤清史郎くんが、
今度はan・anの表紙を飾るそうだ。


清史郎くんもすごいが、
彼を起用する編集部もすごいね。


誰も「子ども店長」とan・anの取り合わせって
思いつかないもんね。


清史郎くん、グラビアでは
ちょいワルにも挑戦するらしいけど、
どうせ、かわいいワルになるんだろうね。


でも清史郎くん、あんなに忙しいのに
少しも疲れた素振りや、嫌な表情を見せないのは
さすがだと思うね。

「食堂かたつむり」見に行った

February 12 [Fri], 2010, 5:02
水曜日、妻と二人で「食堂かたつむり」見に行った。


今年はじめての映画。
「アバター」行こうかなと思ったけど、時間が合わなかった。


観客は・・・・・少ない。
水曜日は女性が安くなる日で、いつもより多いのに。


映画は70点ぐらい・・・かな。
変な歌と変なCGが入らなければ、80点ぐらいだったのに・・・


惜しい・・・


でも、柴咲コウと余貴美子は良かった。
特に余貴美子・・・あんたは上手い。


「ディア・ドクター」の時もホントよかったし、
早くメリル・ストリープみたいになってください。

ご飯はダイエット食?

January 28 [Thu], 2010, 7:28
25、26日、狭心症の検査入院して帰ってきました。
半年前に手術した冠動脈に血液がちゃんと流れているか検査してもらいました。
結果は良好。


でも2ヶ所ほど、細くなっている血管があるので注意、とのこと。
このままだと時間の問題、という感じのお話だった。


結果を持ってかかりつけの主治医へ。
その時、食事について話したところ、
「ご飯はそのままで、おかずを減らした方がいい」とのこと。


「ご飯は量の割にカロリーが少なく、ダイエット食と言われている」


一般的にご飯って太るって言ってませんでした?



P R