2005年11月06日(日) 19時32分
先日ある知り合いから聞いた話。

休日、買い物をしていたら20代半ば位の3人組の女性に
「パンツ見えてますよ?」と声をかけられた。
慌てて自分のお尻を見ると、ミニのティアードスカートがめくれ上がっていたそうだ。
『でもね。』彼女は続ける。
『本当に恥ずかしかったのはパンツが見えてた事じゃなくて、
 「ワザと見せてるのかと思った」って言われた事なんです…』

最近、見せパンとか見せブラが流行ってて、こんな記事が出てた。
私自身、この夏には見せTバッグ何度か見かけたもん。
見せブラじゃないフツーのブラを
グリッと背中が開いたサマーセーターから覗かせてた子もいたけど(汗)。

キャミソールを着る時にヌーブラやらストラップレスブラだと何となく安定感がないし、
ローライズジーンズ穿いて無防備にしゃがむと背中部分から見えちゃうし、
メンドクサイからそれならいっそ見せちまえコンチクショー的な
逆転の発想なのかもしれないけど(ホントか?)。

私の意識の根底に下着は隠す物だって気持ちがあるので、
見ちゃった時は何となく気まずいし、気恥ずかしい。
本人と目が合っちゃったら
『スイマセン、スイマセン…』って言いながら後退しちゃう様な感じ。

個人的には賛成とも反対とも思わないけれど、
自分は絶対に買わないなぁ。
まあ、周りも見たくないだろうし(自爆)

ヤリクリ 

2005年11月04日(金) 18時26分
「よく暇があるね?」って結構言われるんだけど、
私はカナリの面倒臭がりなので、どうしたら手が抜けるかを常に考えてたり…
例として昨日買った物を書き挙げてみる。
・合挽肉…100g50円也(ヤスゥ)。思わず1s購入して半分冷凍
・豚肩ロース塊…1パック
・鶏挽肉…1パック
・海老…1パック
・キャベツ…88円(これまたヤスゥ)
・ブロッコリー
・ワンタンの皮
・生ラーメン
で、その後
・大鍋に水を入れ卵を茹でる。
 茹だったら取り出してもう1つの鍋にお湯を分ける。
 1つの鍋には塩を入れ、キャベツを茹でる。
 その後ブロッコリーを茹でる。(サラダ用)
 もう1つにはティーバッグの紅茶と豚肩ロース塊を入れ、1時間位茹でる。
 熱いうちに醤油と酒を混ぜたタレに漬け、冷ます。(紅茶豚完成)
・フードプロセッサーで2個分の玉葱のみじん切りを作り
 2/3(A)と1/3(B)量ボールに分ける。
 フードプロセッサーを洗わず皮を剥いた海老を入れ粗目に潰し
 Bに鶏挽肉と共に入れ、塩、コショウし混ぜる。(海老ワンタンの具完成)
 Aに合挽肉、パン粉、卵を入れ塩、コショウし混ぜる。
 2/3量を茹でたキャベツで包み、鍋に隙間が出来ない様並べコンソメを入れて
 1時間位煮る。(ロールキャベツ下準備完成)
コレで4日分の夕飯のメイン料理の下準備が出来てます。
1日目…残しておいたロールキャベツのタネでハンバーグかメンチ
2日目…海老ワンタン鍋
3日目…ロールキャベツ
4日目…ラーメン(紅茶豚とゆで卵乗せ)
後は当日15分程度手を加えて、簡単な副菜を添えれば完成。

不思議な事 

2005年11月02日(水) 20時12分

発表されましたね、新内閣。
初閣議の時って正装するよね?
男性はともかく、女性のドレスって用意するの大変じゃない?っていつも思う。
何でも猪口邦子 少子化・男女共同参画担当大臣のドレスは
皇太子妃・雅子様ご成婚のときに作られた『幸運のドレス』らしい…汗
まあ、目立ったモン勝ち?

鳥なんだな… 

2005年10月31日(月) 18時35分
夏に念願だった旭山動物園に行って、益々ペンギン好きになりました。
何てキレイなんだろうって、うっとり。
陸上ではヨチヨチ歩きだけど、水中では正に水を得た魚…イヤ、魚じゃないな 笑
まあ、本領発揮ですよ。『飛んでる…』って思ったもん。
こんなペンギン大好きなseaが自己満足blog始めます。
気負わず 無理せず 気が向いたら更新です 笑
よろしく〜〜〜
■プロフィール■
■name■sea
■like■
create,penguin,cosmet, shopping,friend
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:penpen_sea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる