トリミングゥ〜 

2009年10月28日(水) 0時19分
ぼっさぼさ・・・
どうにもこうにもぼっさぼさ・・・

これもなかなかかわゆいんだけどねぇ〜
モップみたいで

んなわけで初トリミングゥ〜にいってきたっちゃ
なんと別犬よぉ〜


このこ・・・こ〜んなにかわいかったんだぁ〜

くぅ〜んくぅ〜ん 

2009年09月06日(日) 23時51分
なにやらキッチンの片隅でビニール袋をガサコソガサコソ
なにやってんのかなぁ?と思いつつ家事やってました。
これよ

「ぴゅあ!!」
と大きな声で怒鳴ったら
伏せの状態で後ずさりしながら「くぅ〜んくぅ〜ん」と反省してるみたいに鳴くぴゅあ
きれ〜なハート型にかじってくれました〜

すっきりぴゅあぴゅあ 

2009年09月03日(木) 0時43分

こ〜んなにぼっさぼさだったのが・・・


こんなにスッキリ
姪っこがプロのトリマーなのでおうちでカットやシャンプーしてくれました
ぴゅあもまんぞくぅ〜の顔


4か月になりました

初風呂〜^^ 

2009年08月14日(金) 3時04分
元気バリバリだったので〜


と〜ってもおとなしくしてくれててビックリ
まぁ・・・ビビッテ震えてただけですが(笑)

後姿は「あんたっ!なにもん?!」



こわごわシャンプーでしたがなんとか終了



むふふ

またまた病院へ 

2009年08月10日(月) 14時13分
最近また元気がなく、2日前からよだれが止まらなくなり
いつも横たわって、立ってもフラフラ
昨日病院を予約したんだけど、今日の朝にはよだれも止まってて
ゆっくりだけど歩いてる
まぁ、予約もしたんだし・・・と病院へ。

血液検査した結果、ALPが正常値69〜333のところ
ぴゅあは1235
これが高いと肝疾患の可能性大。
NH3というアンモニア数値も正常値で16〜75のところ370もあった

お医者さんもこの間の検査で門脈シャントの疑いはなくなったにもかかわらず
この高い数値がなぜなのかわからない様子でした。
岡山の病院で1度見てもらったほうがいいと言われました
一応様子を見る事にして一時しのぎのお薬をもらい帰ってきました。

見放された感・・・

私もおかしくなったら1週間ぐらい様子みる余裕ができればいいんだけどなぁ・・・
1週間ぐらい吠えなかったし、噛みつかなかっただけで不安になった
今日は久々に吠えたのが嬉しかったし、噛みついてくれたー(笑)

体重は1Kになりました

おお〜〜! 

2009年08月03日(月) 0時42分
おお〜〜
よっしゃ


んーーー

冷却プレート 

2009年08月02日(日) 1時22分
買ってみた

そして無理やり座らせてみた

その後、2度と足を踏み入れなかった

予防接種 

2009年07月30日(木) 23時54分
今日は2回目のワクチンを打ちに病院へ

帰ってからも副作用もなく
こ〜んなかんじでネムネムですわ

ベットでなんて寝てくれないのよねぇ・・・

2週間前に病院で検査した時の体重より300gも増えて、お医者さんがこのぐらいの方が
いいですよ〜と。
前はおなか周りとかがガリガリで先生も心配されてました。
ブリーダーさんの言うとおりの量のドッグフードをあげてたんですが
なんだか袋に書いてある説明書の量より、とっても少ないとは思ってたんです。
50gあげなきゃいけないところを20gで毎日過ごしてた
そりゃ、病気にもなるわ〜
門脈シャント事件の事もあり、小さいヨーキーじゃなくてもいい!
健康で元気にはしゃいで、の〜んびりと過ごして欲しいと思って
規定量よりちょ〜っとだけ少なめをあげるようにしたんです。
どのホームページにもこのぐらいの子のエサの量とか書いてないし
初心者はすったもんだしてまつ

でぶ〜き〜になったらどぉしよう

くっつきまくり 

2009年07月30日(木) 1時43分

片時も私のそばを離れないぴゅあ
お昼寝しようと別室へ行くとくぅ〜んくぅ〜ん甘え泣き

んーーかわいいんだけどなぁ 愛しまくってるんだけどなぁ
ちょっとの間一人になりたい

門脈シャントの話 

2009年07月28日(火) 23時45分

この画像を撮った日の朝、いつものようにドアをカリカリして私が起きたのを喜んでくれるはずの
ぴゅあが・・・来ない
声をかけてもほそ〜く目をあけるだけで動かない
大好きなご飯を目の前にしてもぐったり  
た・・・たいへんだーー!とすぐさま病院に駆け込む
が!病院では走ってる
先生が「元気そうですね。きっと新しい環境で2週間たって疲れたんでしょう」と。
ほっと胸をなでおろし帰宅するが、帰りにした便に血がまざってる!
んーー何かおかしい

二日後にまた足腰がたたないような動作をするし、下半身が硬直したような痙攣するしで
またまた病院で半日預かってもらい、血液検査やレントゲンや胆汁酸検査をしてもらった。
血液検査ではアンモニア数値が高く、「門脈シャント」の可能性が高いと言われ、とても難病で手術は
全国で限られたお医者様しかしてないと。費用は全部含めて50万ぐらいかかると。
その時主治医はまだもらって2週間ですしねぇ・・・買った所に相談されてみては?と。
先生の言う事もわかる。
まだ、たったの2週間だ。

先生・・・違いますよ もう2週間なんです。
もううちの子なんです
ぴゅあじゃないとダメなんです
隣の県の病院行きます!


胆汁酸の結果で決定されるそうだ
その連絡を待つ事4日
病院からの連絡で「門脈シャントの疑いはうすれました!低血糖症の線で治療していきましょう」
よかったーーー
よかったーーー
ちっちゃい体で死ぬかもしれない手術を受けなくてもいいんだーーー
よかったーーー

早くお散歩一緒にしようね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴゅあ
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
読者になる
はらはらどきどき
初めてのペット、ヨーキーぴゅあの物語です。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像仕事クビになって正解でしたw
» トリミングゥ〜 (2010年04月24日)
アイコン画像みるきー
» すっきりぴゅあぴゅあ (2009年09月06日)
アイコン画像えりか
» すっきりぴゅあぴゅあ (2009年09月04日)
アイコン画像みるきー
» またまた病院へ (2009年08月31日)
アイコン画像ゆう
» またまた病院へ (2009年08月30日)
アイコン画像るいあん
» 初風呂〜^^ (2009年08月21日)
アイコン画像みるきー
» 冷却プレート (2009年08月04日)
アイコン画像るいあん
» 冷却プレート (2009年08月03日)
アイコン画像みるきー
» 予防接種 (2009年08月01日)
アイコン画像るいあん
» 予防接種 (2009年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる