即買いの記念切手♪♪ 

March 29 [Sat], 2008, 14:17
先週、欲しかった記念切手の発売日だったので張り切って局に行ったら、
アラまあ、記念切手コーナーにいろいろな特殊切手があるじゃあ〜りませんか





四国の切手が手に入りました 色鮮やかでなかなか好きな一枚


で、何の切手の発売日だったかというと





“日本天文学会創立100周年記念”の切手でございます
宇宙モンが好きなので、迷わず購入で、2シートお買い上げ
でも、もったいなくて何か使えないのね〜ん

ポスクロ from Germany☆☆ 

March 29 [Sat], 2008, 14:10
どうも、時間の経過の早さをすぐに忘れるtoshです
前回の更新から10日も経ってしまいました・・・


ポスクロでまたまたポスカが届きました
これまた、アナザー・ポスクロ大国のドイツから





花ですっw

ポスカ from USA☆☆!! 

March 19 [Wed], 2008, 14:33



そして、ポスクロ大国USAからまた来ました〜
う、う〜ん
最初このPanama City Beachって文字が目に入って、ウワ、中南米からだ〜 キャッホーイと心躍ったのですが、下の方にFlorida書いてありますやんか〜
ウッソ〜ン トキメキ返して〜

来ました、来ました♪!! 

March 19 [Wed], 2008, 14:23
ポスクロ・ポスカが来ない〜、と嘆いた途端に2連発で来ました
よかったよ〜

まずは、オランダからのを紹介
オランダって今のところ当たる率結構高めかも





Hoogeveenという町の写真です
オランダといえば、やっぱり風車でございます

A Postcard from Sweden☆☆ 

March 19 [Wed], 2008, 14:14
SwedenのCaからポスカをいただきました





西部にあるダンナさまの実家がある町から

来るのか来ないのか? 

March 17 [Mon], 2008, 14:54
ポスクロで出したポスカ5枚登録なったというのに、
まだ3枚しか来てない・・・
来るのかなぁ・・・

そして今日もやっぱり買ってしまうのです。の巻。 

March 09 [Sun], 2008, 15:57
こんにチワワ キャイン・キャイン
  
このフレーズが気になった方はBS「おかあさんと一緒」を見てみてねっw


今日は、お出かけ先でLovelyなレターセットを発見しましたヨ
特に犬好きな方は必見




 
 カワイイ子犬の写真テンコ盛りなのです
 便箋もシンプルで横型の封筒も2種類入ってます


もう1セット柄違いのあったんですよ〜  ・・・ハイ、買いましたww
こっちもカワイイんですっ





今すぐにでも使いたい
ただこっちは4種類の英文メッセージの中に「I Love You」っていうのがあって、
誰に使おうかまだ未定w

以上、犬好きなパルにもそうでないパルにも、とっても喜んでいただけそうなステーショナリーをご紹介しました〜
猫のってないのかな

Birthday Presents from Anちゃん☆ 

March 05 [Wed], 2008, 15:13
オランダのAnちゃんから遅れたバースデープレゼントが届きました
わ〜、ダンケシェ−ン、ってそれはドイツ語

外国の郵便物が書留扱いで来たのは初めてで、ちょっと感動してみましたw
私の分と8日違いの娘嬢の分と、そして気を使ってダンナの分までプレゼント入ってました
この気の使い方、まるで日本人

中身がホントに色々入ってまして、




ボディローション、shower gel、ボディクリーム、香水などなど。。。
匂いは強いけど、香りはものすごくGOOD
使うのちょっと楽しみ〜


そして恒例の、





オランダ銘菓・stroopwafels、今回はお徳用袋で到着w
もうオランダの全メーカーのstroopwafels食べつくす寸前なんじゃw
お返しのお菓子今度は何送ろっかな〜

Anちゃん気使ってくれてホントにsweet どうもありがとう
今すぐRotterdamに飛んで行ってお礼を言いたいよ〜

誰か酒持って来〜い☆☆!! 

March 05 [Wed], 2008, 14:59
久しぶりに“namaka”カテゴリーの記事更新ですっ

今回新たにAkiさんの「Aki’s World♪」がリンクに加わり、
西塔さんのブログが「新・西塔さんちのポストさん」としてリニューアル追加です
めでたい、愛でたい

いやぁ、気付いたらこのおバカブログの記事も103個目、いつの間にか100個を超えてました
ホンマ、めでたいわ〜

世界の切手祭り-festival&carnival! 

February 29 [Fri], 2008, 15:08


USAのAnちゃんから
冗談、Jordan,でなくて上段右の切手はLunar New Year(旧正月)の記念切手で提灯の絵になってます 
モンゴルでも旧正月を祝うらしく、先日ウーランバートルに住むパルのShがメールで、ごちそう作りなど準備に大忙しだったと言っておりました モンゴルでは牛肉と馬肉を主に食べるんだそうです。

さて、お気づきのように、下の2枚消印がな〜い イェイっ
と喜んだのも束の間、ヨーダ切手破損してる・・・ オーマイガ 
見た瞬間踊るくらい嬉しかったのに・・・ 大のスターウォーズファン 

    あ〜あ・・・プシュ〜・・・ しぼんだ
☆My Profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tosh
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主に洋楽ーGreen Day,Norah Jones,Eric Claptonなど。。。
    ・映画-ラヴロマンス・SF映画が大好き♪
読者になる
今の一番の趣味にして一番の息抜きは、「海外文通」!☆ 2年前に長年のブランクを経て海外文通を再開させたToshが、今日も遠い外国から届いた手紙についていっぱい書いちゃいます!!コメント・相互リンクもお気軽にメールフォームよりどうぞっ(o_n)♪
The WeatherPixie
WRITE TO ME♪

TITLE


MESSAGE