明けない夜はない

December 27 [Fri], 2013, 22:50
今年も終わりが近づいています
みなさまにとってどんな1年だったでしょうか

わたしはとても有意義で未来につながる
1年でした。このブログを始めたのももともとは
会社が嫌いで、グチを吐きたい場所とおもって
始めたブログです。

でも、つねにアンテナをはっておくことで
いいきっかけや出会いがあることを知りました。
そしてそれを通じて、またこのブログを通じて
自分自身を成長させることができたと
思っています。

やめた会社からはボーナスももらえたし、
うまく退職し、次の職場も見つかりました。というか
かなりいい条件で雇ってもらうことができました。

しかし、こんかいの仕事もステップアップの
第1段階でしかありません。

会社は自分が成長するために「利用」するもの
自分が興味ある分野でビジネスを成功させるために
「借りる」もの、そういうふうに思います。

会社の中に自分自身を置きすぎないで
もっと人生について直視して。
もっと家族や友人を直視して。

会社=人生

になってる人がおおすぎます。ちがうって

自分の人生の上に会社があるだけなんです。

あなたは、いま本当に生きてますか。

それとも生かされてますか。

では!よいおとしを!

自習の日。隣の部屋がうるさい

December 08 [Sun], 2013, 10:10
今日は自宅で将来のための計画をねりねりしている日です。

しかし、隣の住人が窓全開にしてBGM鳴らしてるからうるさい。
ぱひゅーむって知ってる?そう、それのBGM。
なんなんこの電子音みたいな爆音は。まじでチョコレートくせえ(´;ω;`)

さて、気を取り直して自分のことに集中しましょう。

自分の身の回りで起こるコトは自分が起こしてるっていう考え方があいまして
そうするとあらゆることが自分で解決できるようになるのです。
その第一歩をあゆんでおります。

たとえば日本で不景気になって仕事がないといったとき
それは自分の責任。自分次第でどうにでもなる問題。

たとえば福島原発が爆発してどうしたらええのって問題、
これも自分に財力や力と知識があれば今の現状を
変えられる話。

つねに自分の思考を停止させず、盲目的に誰かを悪者に
しようとするのではなく、自分ができるところからスタートする

この考え方が経営者として必要なんだそう。

あーきょうも勉強した!

突然だけど台湾

November 30 [Sat], 2013, 18:38
前回のブログであれこれ書いたんだけど、
ある社長さんのもとで働かせていただくことになって
しかもしかも!台湾で生活することがきまりましたー(*´ω`*)

台湾にはいろいろと思い出があるのれす!
お茶が好きなのでお茶の旅をしたこともあるほどの台湾好き♪
しかもそこで働かせていただけるなんて〜

なんと就労ビザもとってもらえるなんてラッキーすぎます
台湾はいまアジアのなかでも先進国として急に伸びてきた国!
しかも親日的で日本好き。わたしの台湾での仕事や語学の勉強にも
もってこいだし最高の1年にしたいと思います!!

台湾で仕事をしたい方のために参考になるサイトを載せておきます!
http://www.xacornell.com

こちら台湾駐在の求人を探してる人向け!
駐在とか現地就職とかよくわからない場合は参考に。

わたしのばあいは日本人経営者が経営するショップだから現地になるのかなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pennie
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pennie/index1_0.rdf