ご無沙汰です 

2006年02月16日(木) 23時42分
どうやってログインするんだったかな?って忘れるくらい ご無沙汰しておりました。

私たち夫婦にも 赤ちゃんがやってきてくれました。現在 6ヶ月で 予定日は七夕の7月7日です。
何もかもが未知の世界で ようやく安定期に入ったものの 「貧血」「腰痛」「便秘」といろんな不快症状に悩まされながら 毎日過ごしています。

最近では胎動もわかるようになり さらに性別まで・・・
まだ確定ではないらしいですが 「女の子」らしいです。

まだまだ先は長いですが 元気な赤ちゃんをこの手に抱けるよう 体調管理をしっかりしようと思います。

電車の旅?? 

2005年11月08日(火) 14時53分
旦那しゃんは飲みに行ったら その駐車場で寝て帰ってくるか、代行使って帰ってくるか、はたまた車をどこかに置いて帰ってくるか??のパターンが多いが 昨日は3番目の車をどこかに置いてきた様子。
姉の車を借りて車を取りに行くのが一番早い方法だが こんな時に限って 出払っていて借りれない・・・
そう、昨日は電車で取りに行く事になったのです。
実は旦那しゃんは電車が好きではない。どこに行くのも車がいいらしく、私の夢である駅弁を食べながらの旅は 夢で終わりそうなんだけど・・・

なんと車を置いてきた場所は また不便なところ・・・
家から駅まで徒歩20分、電車に乗って15分で乗り換え、さらに徒歩30分・・・待ち時間を含めたら1時間半の旅で 旦那しゃんはヘトヘトになってたけど 普段あんまり電車に乗らないし知らない土地を散歩?してめちゃくちゃ楽しかった。。。
最後に旦那しゃんに・・・「お前は安つくな〜」って言われた・・・どう言う事!!

グサッ!! 

2005年10月30日(日) 20時00分
今までに何度か包丁で指を切ったことがあるドジな私ですが 人生最大に指を切ってしまいました。
料理を作ることが最近の楽しみになってて 今晩は雑誌に載っていた「かき揚げ」を作ることしたのです。
ゴボウと人参とサツマイモを ひたすら細切りにしていたんです。
あと少しと気がゆるんだ瞬間 ゴボウが血まみれに・・・皮膚の破片がまな板に・・・ギャァ〜〜
バンドエードを貼っても血がにじんでくるし セロハンテープを何重にも巻いて落ち着いた。
なんかジンジンするし 傷めてわかる不便さ・・・
どんな様子か怖くて見れないけど また再生?してくれるかな?? 

大奮闘 

2005年09月05日(月) 11時22分
何か黒い物体を発見!!そう、その物体とは 『ゴキブリ』だったんです
家じゅう響き渡るくらい(←イヤ??外にも声が漏れたかも??)ギャ〜〜と叫んでしまいました
今までゴキブリに遭遇しても 誰かしらいたので その人にかたずけてもらってたけど・・・
今日は 誰も頼る人がいないよ・・・

とりあえずキンチョールをこれでもか〜〜ってくらい ゴキブリに吹きかけたら暴れだし ヨタヨタと移動し始めたよ。
どうしよう?と一瞬ひるんだが 新聞丸め バチンと一撃!!
これをどうしようかと悩んでたら またゴキブリが動き出すではないですか!!なんという生命力
もう一度 バチコンと叩き 一気にトイレに流してやった。。。。

ゴキブリって 一匹見つけると言う事は 何百匹っているって言わないですか??
ひゃ〜〜疲れたよ。一度 バルサンたいたほうがいいな〜〜

熱中症 

2005年09月01日(木) 15時13分
炎天下の中 アスファルトの上を2時間走ったらどうなるかご存知ですか??

そう、身の毛もよだつ経験を このワタクシが体験させていただきました。。。

お祭りで子供達の安全を守るために 走らなくちゃいけなかったのです。
走る前には 周りの方に進められ お腹がぽちゃぽちゃになるくらい取ってたのですが・・・

急に汗がでなくなって 耳が遠くなって 全身 寒気で鳥肌が立つのです。。。
さらに嘔吐、嘔吐の連続・・・

あ〜あれはやばかったな〜〜
なんとか体調は戻りつつありますが こんな危険な行動は 決してしないで下さいね。

熱っう〜(*_*) 

2005年08月26日(金) 11時05分
何をぼぉ〜〜としてたのか…
コップにスプーンをさしたまま レンジでチンしてしまい  また当たり前のようにそのチンされたスプーンを指で持ってかき混ぜようとしたんです。

はじめは熱さにも気がつかず 何か指がおかしいぞ?って思った瞬間!!ぎゃ〜〜〜熱い!!
水で指を冷やしたけど もう手遅れ・・・指先ジンジン。。。

一日経って 恐る恐る 絆創膏をはずしてみたら ちょうどスプーンのえの部分に当たるところが水ぶくれになってるよ〜〜〜

みなさんも スプーンをレンジでチンしたら えらい目にあうので 気をつけてね

運動不足 たたる・・・ 

2005年08月21日(日) 19時39分
来週の『夏祭り』の催しで 「だんじり」を曳くので 今日は 雨(しかも土砂降りの中)試験曳きが行われた。
マンションで自治会の役員に当たってるので 色んなお手伝いをしなくてはいけない。
そのお手伝いのひとつに だんじりを曳く人達の安全を守るために 一緒に走らなくてはいけない。
2時間の試験曳きだったけど 足は痛いわ 雨で体 グショグショになるわで 大変。
でも炎天下 走るよりも楽だったのかな?

とりあえず けが人は出なかったけど 本番はもっと人数も多くなり 大変らしい。
他にも ビンゴの司会もしなくちゃいけないし・・・

あ〜〜想像しただけで しんどくなるよ〜 

10パックも!! 

2005年08月20日(土) 17時57分
『カビ』の生えたご飯を返品したその後・・・

何が原因だったか すぐさま調べて 結果が送られてきた。
摩擦により 小さな穴が開いたことによって そこから菌が入ったということだったが・・・
お詫びに なんと10パックも ご飯が送られてきた。

食品を取り扱う会社って 色んなトラブルがあるだろうけど 丁寧な対応を見てると「また買って食べようかな」って気になるな〜〜


カビ 

2005年08月18日(木) 10時28分
レンジでチン♪するだけの ご飯を買い置きしている。

まだ賞味期限まで2ヶ月以上あるにもかかわらず カビが繁殖しているではないですか〜〜
早速、着払いで送り返したけど、今度食べるのもちょっと気がひけるな〜

実は何度か同じ?経験をしている。まず『キットカット』。袋が閉まってるにもかかわらず 中身が入っていなかったので送り返したら 同じ商品と新商品がたくさん送られてきた。とか
『パインアメ』半分にかけた飴がはいっていたので送り返したり
『ドクターグリップのボールペン』持ってるところが折れたので 替えてもらったり。。。などなど

そうそう・お菓子食べてて歯が抜けたので 訴えたら そこの会社の商品 バケツいっぱい送られてきたって話も聞いたことあるよ〜〜

あ〜〜あのカビが目に焼きついて 思い出すだけで気持ち悪くなるよ〜〜

取れへん・・・ 

2005年08月18日(木) 10時17分
この間からトイレのタンクに『トイレにセボン』を入れて ブルーの水で汚れを落としてる、つもり!?だったが・・・

な・なんと、便器にブルーの色がついてしまって こすっても、酢をかけても取れないではないですか!!
まだ入れたばっかりで 1.2ヶ月はもつだろうし・・・どうしよう・・・
最悪 サンドペイパーで磨くしかないかな??あ〜もう二度と買うかぁ〜〜
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちゃーちゃま☆
» ご無沙汰です (2006年03月20日)
アイコン画像ちゃ〜ちゃん♪
» ご無沙汰です (2006年02月23日)
アイコン画像夢夢
» ご無沙汰です (2006年02月23日)
アイコン画像夢夢
» ご無沙汰です (2006年02月23日)
アイコン画像リンカーナ
» 電車の旅?? (2005年12月21日)
アイコン画像ちゃ〜ちゃん♪
» グサッ!! (2005年11月01日)
アイコン画像夢夢
» グサッ!! (2005年10月30日)
アイコン画像夢夢
» 熱っう〜(*_*) (2005年08月29日)
アイコン画像夢夢
» 取れへん・・・ (2005年08月18日)
アイコン画像リンカーナ
» コレって あせも?? (2005年08月07日)
9分割パズル もぐらたたき kami_7 uranai
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:penndannto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる