夏休み 

2009年07月20日(月) 23時56分
ばたばたと学期末してたと思ったら…。

夏休みに入りました!ぱちぱちぱち。

で、3連休、遊んで飲んでぼーっとしてました。

明日からは3日間、林間学校の引率です?

前の日記のレスなど、帰ってからゆっくりしますです?????

病。 

2009年01月28日(水) 22時21分
インフルエンザになっちゃいました(*_*)

予防接種したので熱は今のところ7度6分くらいしか出てないですが。

ここ2週間うちのクラスも流行ってたもので(収束気味ですが)、しっかり流行りに乗りました。
率先垂範です。(違う)

まぁ数日前から怪しかったんですが。
今日は学年でする研究授業があったので気が張ってたんだけど、終わった途端からダメでした。

今週中は仕事お休みするので、寝て過ごそうと思います(-.-)zzZ

月曜から仕事復帰できるかしら?
…気持ち的に。(仕事したくない病は慢性。)

くるま続き 

2009年01月18日(日) 23時30分
車を決めました(^-^)v

トヨタのラッシュで!(b^ー°)

土曜に注文書にサインしてきました〜。


諸々うまく進めば、2月中旬に納車になりそうかなぁ♪

シビック君との別れも惜しいですが、

でも楽しみ(^O^)




そうそう。

うちの裏で車が溝にハマってます。前輪がっつりと。

金曜の深夜からまだ取りに来ず。

車内にはいろいろと荷物が残されてて(カバンとか、箱ミカンとか買い物したものとか)、ちょって謎です(・_・;)

くるま はがき 

2009年01月15日(木) 0時01分


最近週末はディーラーまわりをしています。
そろそろ愛車シビックくんがお年なので。。。

車に詳しくもないし、こだわりもないので、全然違うタイプの車で超迷い中。。。

♪乗ってカンガルー♪てな感じでいくつか試乗したりして。

車検が近いので焦ってますが(>_<)


##################

先日きた2通のハガキ。

1 どこへ?
クラスの子より。
少し遅れてきた年賀状のお返事。



熊本て。
このハガキは私も行ったことがない九州の空気に触れてきたんだね。


2 どこから?
誕生月になると割引サービスとかの案内ハガキ、来ますよね。



差出人不明。
どこに持ってったら良いかねぇ。。

どうしてもmixiニュースが気になって。 

2009年01月08日(木) 2時33分
mixiニュース見てたらこんな記事が↓。

################
デコ電する理由 “おしゃれ"より“気分転換"

http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=713784&media_id=37
################

って、mixiニュースはブログで見れてるのかな?

まぁいいとして。

デコ電にする理由のアンケート調査の記事なんですが。


内容読んで計算していくと…
有効回答452人のうち


デコ電にしてる男性→

6人。

…。

少なっ!?

その中での理由とかって、1人か2人かの違いです。


アンケートとしてどうかと(汗)

(33.3%とか16.7%って数字が6分の1っぽい感で気になってしまったのさ)


最近ネット上アンケートとかランキングとか多い気がするけど、

何でもいいってもんじゃないっしょ(T_T)

遅くなりましたが 

2009年01月08日(木) 2時00分
あけましておめでとうございます。

遅い気がしますが、気にせず(汗)

昨年中はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


今年の目標は


「時間に遅れない」
(仕事もプライベートも)


…しょっぱなから守れてないブログですが(大汗)

気持ち的に余裕をもって過ごせる大人になりたいです。


あ、あとは、

「休職しない」

ですかね。


楽しく、笑顔の1年にしたいと思います♪

年末です。 

2008年12月30日(火) 3時40分
いやぁ、久しぶりの日記です。
久しぶりすぎて何書いたらいいかわからないくらい。


とりあえず、2学期終わりました!ぱちぱちぱち!\(^ー^)/

史上最遅の仕事ペースでしたが、なんとか目標までに仕上がったかな。
終業式前に遊ぶ余裕があったくらいには!


で、冬休み入ってからは、車屋さん廻り始めました♪
そろそろ、てかすぐにでも車の買い替え考えていて。
2月中旬で車検が切れちゃうから、実は結構ヤバい。

今のところ、NISSANのノートが第一候補。
でも営業さんがしっくりこないんよねぇ。別営業所行こうかしら。
でもTOYOTAのラッシュも捨てがたい…けど燃費が悪い…。
何がいいかなぁ〜。。。


あと、昨日は飲み会でした☆
不思議な集合な飲み会でしたが、それもまた楽しくo(^-^)o
大学時代はずいぶん素で過ごせて、とても楽しかったんだなぁと改めて実感。
そして大学時代の友人は大切だと再認識です。
また遊んでくださいね☆☆


画像は、みかん地球儀です。
何それって、そのままですので、ツッコミ不要。
元ネタは某氏のブログで。(前にこのブログに書きましたが。)
案外大陸が上手に書けたので、切ったりするのが勿体なくて、そのまま保管してます。(元ネタは図法に切ってましたね。)


まぁそんな感じでまったり過ごしているというわけてす。

あ、仕事してないや!!(°□°;)

起きてようか、寝ちゃおうか。 

2008年10月31日(金) 4時35分
『「明日仕事って日の夜中にならないと、持ち帰り仕事が始まらない」病』
の慢性患者ですm(_ _)mども。

明後日(もはや明日)参観日なこともあり、ついでにいろいろやっちゃおうと思い付きで考えて、
11時頃からさっきまで、珍しく指導計画考えてた。

慣れないこと(家で仕事)をすると疲れるわ。

むしろ頭が冴えて眠れない〜(ρ°∩°)


寝るとしても1時間半〜2時間…。

おやすみなさぁい☆

デビュー☆☆ (実は”再”。) 

2008年10月05日(日) 23時38分
超ひさびさの日記です。生きてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前々から考えてはいたんだけど、本日ついに実行!

コンタクトレンズ、買ってきました

実は大学時代に一度無料体験みたいので作ってみたことはあるんだけど、
上手くできなくて断念した過去があるのです

何故かって。

目薬が差せないから。。。

天井見て差そうとすると、どぉぉぉしても、まぶたを閉じちゃってさ。(突端恐怖症?)

いわんや、コンタクトをや、ですよ!上野先生ですよ(漢文)。

その大学時代の無料体験時も、コンタクト入れるのに 20分!格闘してしかも失敗したということで(一度ならず…)、結局断念。。。


しかし!
もう私もいい大人。もう克服しようではないかということでっ!

・・・ま、思いつきと勢いですが。羽生イオンの(日曜でもやってるから)眼科とコンタクト屋へ〜

受付、視力測定、お医者さんの診察と順調に来て、いよいよ装着(練習?)!

日々のケアの面倒さや持続困難さ(飽きるんじゃないかってこと)を考え、1dayのを希望してたんだけど、
1day用は他よりも大きめで柔らかいらしく、これが(期待?通り)入れられない!

やっぱり10分以上?格闘したけど結局無理。
5年前から成長してないってことか

苦戦していると、眼科のお兄さんが「1ヶ月用の方が小さめで入れやすいですよ」と。

さっきより小さい&しっかりしてるのと慣れてきたこともあり、割と早めに入りました!

視力調節で一度付け替えたけど、慣れてきたのか5分くらいで入れられたかな。(これでも早いほう)

結局、「1ヶ月用」を3ヶ月分購入
しかもいま目に入っている分もいただけるってことで、結局4ヶ月分手元にあります。

ケアのことや持ち運びのことなど考えるとちょっと面倒なんですが、
まずは、挑戦してみます


意気込んではいますが。基本のケアはわかったんだけど、(洗浄液のケースに入れちゃえばいいタイプ)
結局本当には何が必要なのか、まだよくわかんなかったりして。
痛みとかで急に外す時用に保存ケースやすすぎ液は持ち歩くの?車の時は代わりのメガネも必要だし。
コンタクトの先輩方、ご教授願います〜


これから私に会う方々。
私がコンタクトをしていたら、朝、時間に余裕があったか、気持ちに余裕があったかです。
していなかったら、寝坊したか、ぐったりだったか、既にコンタクトは諦めたかです(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、久々更新ついでに、ブログタイトルをびみょ〜に変えました。ただの気まぐれです。

ネイル☆ 

2008年08月14日(木) 23時50分
今日は(というか、このところ)お休みです♪♪

実は昨日まで沖縄に旅行してました☆
詳しくは後で書けたら書こう!

そして明日からはまた別で旅行です(^O^)友達の家に前日入りしてます。
こちらも詳しくは後で。

夏休み、満喫させていただいています!
こんなにアクティブに過ごしてるなんて珍しい!
てか人生最上アクティブかも?
去年も大阪・京都→沖縄 と行ったけど、今年は記録更新だぁ。
引きこもりがちな私にはいいことですな。



で。リゾート気分に浮かれ。
思い付きで飛び込みで、ネイルしてもらいました!
実は人生初ネイルサロン(^_^;)


お店の人と相談しながら、サンプル写真を見せてもらったりして。
それでできたのが画像のネイルです♪

地はピンクの1度塗りぬりぬり。
先にエアブラシなるもので白くグラデーションをふわふわと。(この段階でもうかわいい。)
白の上にラメをキラキラ。(これがまた超かわいい!)
そして、右手薬指&左手中指にストーンを置いて、完成っ!


仕事の時は派手な格好はできないけど、夏休みだからいいかなぁなんて。
夏休みしかこんなことできないしね〜。