もう一生行きたくない美容院 

February 07 [Sat], 2009, 18:47
三鷹 LOOP です。

言ったのとまったく違う髪型に唖然・・・

鏡見るたび、毎日落ち込んでます。

いつ北海道に行けるのかな? 

December 19 [Fri], 2008, 23:52
このあいだ北海道にいってきました。
しかし自分の思うような仕事の求人は見つからず・・・

6月で辞めて、ニートしながら結婚して、それから4月に働きだそうかな・・・
なんて考えてますけど、うまくいくかな?
給料も少なくなるだろうし。。。

早く結婚して一緒に住んで、子供産んだりしたいなって思ってるけど、
なかなかうまくいかないものですね・・・

だからってあと1年ここで働くってのもきついものがあるし。。。

ここで働きながら、一緒に住めたら一番いいのにな・・・・・

二兎追うものは一兎も得ず

何もかもが重いどおりなんて難しいんだろけど、
やっぱり悩みますな。。。

北海道 

October 15 [Wed], 2008, 1:20
行こうと思ってます。
旅行じゃなくて、居住する場所として。
雪かきや車社会に若干、いやかなりの不安と、水泳部や友達がいないことにもかなりの不安と、
新しい職をどうするかという大きな不安がありますが。。。
今のまま働くのはちょっと辛すぎるし。
せっかく慣れたのにという思いももちろんありますが。
私、あんなに責任の重い仕事向いてない気がするな。
でもな。。。免許せっかく取ったし、他にやりたいこともないしな。。。。。
むー・・・・・なんというか。。。悩む今日この頃です。
・・・本当に結婚するってなってからのがいいのかな?
まあ。。。いっか!

きょうのうれしかったこと 

September 08 [Mon], 2008, 23:54
このあいだレスピの患者さんの転棟というイベントがあり、久々のレスピでてんぱって、
午前中も全然回れなくて4日勤辛すぎて最終日で
辞めたい!!!
とmaxに思っていたのですが、
今日、その患者さんの家族からわざわざお礼を言いに来てもらえて、感動しました。

家族への声かけって、本当に大切なんだな。。。

私のほうが元気づけてもらいました。ありがとうございます!!

ま、私は特に何もしていないんですが・・・(話を少しして痰とってバイタル図ったくらい)
急変の次の日で不安も大きいところ、
「本人も辛いですけど、看てるほうもつらいですよね」とか
「一緒にがんばりましょう」とかの声かけがタイミングも良かったのかな・・・?


私・・・専門的なところまだまだまだだけど・・・
私の看護、間違ってないってことだよね・・・?


わかんないけど。。。

少し、がんばろうと思えました。

これからどうしていくかな。。。 

August 28 [Thu], 2008, 2:37
いやはや、そろそろ今後の動向調査になるわけで。
まだしっかり決まらないわけで。

まあ、あと1〜2年で北海道に行くことは決定なんですけど。

早く行って一緒に住みたいとか、子供産みたいとか(産めればだけど)、ターミナルケア専門に自分の看護していけるような病院に移るとかって願望と、

ここでずっと排泄ケアして体交してナースコールに追われて・・・っていうのも辛くて正直逃げたいっていう気持ちと、

今は看護師としての知識も技術もないから、がんばって3年を目指したほうがいいっていう周りの意見と、

2年も3年も私あまり変わらないんじゃないかっていう思いと・・・

泰弥には、
「逃げてくるなんてだめだよ、3年たったらおい」でと言われているけど

やっぱり踏ん切りがつかない思いと・・・

イイ看護っていうか、自分が思うようなことを実現できて患者さんや家族が喜んでくれると
頑張ろうと思えるし、嬉しいんだけど、
忙しくて業務に手いっぱいできちんと関われないと、自分も辛いわけで。

どうしょうかな。。。どうしたらいいんだろ。。。

それに、北海道でなにしていくかっていう・・・

看護師?保健師?
病院?在宅?ホスピス?

あー・・・もっと知識や技術があればな。。。


そしてさらに、忙しくても患者さんに優しく、人としてしっかり接することのできる人になりたい。
ベテランさんたちは、本当にそのあたりが卓越している。
かっこいいなあって思う。鈴木さん、熊谷さん、山内係長さん、浦本係長さん、長瀬さん・・・なぜそんなに
すごい看護をあの業務の中で出来るんですか・・・

そしてなにより、ひなさんと話すと、看護の素晴らしさに改めて気づくことができる。本当にありがとうございます。

私たちの仕事は、誰のためでもない、患者さんのためのもの。

当たり前のような言葉だけど、この意味をしっかり理解することが大切なんだな・・・

自分のためにやってる仕事じゃないから、患者さんに振り回されるのも当たり前なわけで。

でも、それを客観視できるようになるまでにはまだまだ自分は未熟であって。。

うーん。悩みます。

7月18日 

July 18 [Fri], 2008, 1:02
昨日係長さんに、
根拠をもって仕事できてるよと言われてびっくりしました!
私、そんな大層なことしてないし、てきとうにやってる気がしてたので・・・。
よくわかんないけど、看護は感性が大切で、その感性がよいらしい?
珍しく褒められたので、忘れないように書いてみました☆
ただ。。。自分も酔ってたから、あんまり覚えてないのが残念

あと、、一度別れてから、相手のことがとても愛おしい気持ちになりまして自分でもとても幸せです。
本当に、結婚して、楽しく暮らしていきたいなって思うんだけど、
やっぱり3年間は仕事続けた方がいいってことで、なかなか難しいなあ。。。
あと2年・・・長いなあ
でも、今の病棟は、勤務が辛いけど、人がとても良いから、好きなんだけどね。。
学ぶこともたくさんあるし。。
うーん。。。  
悩めるお年頃ですな。

川口行ってきたよ☆ 

July 03 [Thu], 2008, 20:05
昨日は、龍平が面接を受けに来ていることもあり、
しばらく川口に顔出してないのも気になってたから、
川口に行ってきました☆

相変わらず、おじさんもおばさんも優しくて、こんな私だけど歓迎してくれて
美味しいものたくさん食べて、いっぱい話してきました

まーくんと奥さん、平日忙しい中お邪魔してすみません

久しぶりの秋田弁を聞きながら、心は癒されました・・・

世の中、生きていればたくさんのことがあって、
でも、それを言い訳にして自分のやらなきゃいけないことをやらないのは筋違い!
ってことを学びました。

そう考えると、本当に家は甘々なんだなあ。。

ま、それぞれいいとこもあり、悪いとこもありなんだろうけど。

なんか、結婚っていいなあって思う今日この頃。

いいことばっかじゃないだろうけど、もう結婚してもいいな〜

素敵な飲み会 

May 08 [Thu], 2008, 1:36
今日嬉しかったこと

はじめてプリさんと飲んで、
「今年1年で一番うれしかったのは私がちゃんと成長したこと」
って言ってくれて、本当に本当に本当にうれしかった

怖いと思っててごめんなさい
大いなる愛を感じました

これからもついていきます!!

ほかの先輩もいろいろほめてくれたり、
間違ってる所は教えてくれたり、、
恵まれた職場だなって思います。。
みんな飲んだら変で面白いし

私は、余裕なくて患者さんに優しくできなかったり、マジギレしたり、
勉強不足で分かんないことだらけなところは変わっていませんが、
今年は、少しでもそれを修復して行けたらなあって思います。

しっかり足元固めるぞ!!!

今日は千恵家でwiiしてまったり 

May 06 [Tue], 2008, 23:54
今の楽しみは、25周年のディズニーに行くことです☆
楽しみで楽しみで、毎日ネットサーフィンしてます(笑)

もういいよね、別れたけど、もう気にしないで行きます。
だって自分が好きなら仕方無いじゃん。ねえ。

なんかさ、自分がみじめだなって思って他の出会いに期待して行こうとか
やっぱ思ったりしたけど、気持ちに踏ん切りつかないし、次探す力も足りないし、
もう、やれるとこまでやってみるしかない!!って思った。

本当はさ、mixiに書きたいけど、いろんな人に知らせないようにとかいろいろあって、、
あそこには何も本音かけないや。。。

これは自分しか見ないから、安心してかけますね

さ、明日も日勤がんばろー

明日は日勤後プリさんたち先輩とごはんです
ちょっと緊張でも楽しみ

23歳 考える。 

March 17 [Mon], 2008, 0:18
これからいったいどうなっていくのかな・・・

仕事→やっぱり辛いし行きたくないと思うけど、楽しいと思えることもあるし、人間関係はいいし、
    少しずつ勉強していこうって感じ。慣れてきた部分もあるし、昔より嫌にはならないし。  
    先輩たちはみんなやさしいし、、、恵まれてるんだと思う。
    ただ、知識も技術も全然ないから、日々増やしていくしかない・・・

恋愛→なんか、、、別れたのに引きずりすぎなのかな・・・断ち切ることもできず、ずるずると。。。
    北海道に行く・・・夢だけど、やっぱり仕事がやっと安定してきたところだしね。。。
    また新しい環境で一からはじめるほどの余裕はない・・・
    駄目出しされたところを直す力もない。
    もう、すっぱりと新しい出会いに向かった方がいいのかな
    でも、私、、この次付き合うことなんてできるのかな?
    難しいよね・・・この顔にこの体型。そしてわがまま。

家族→安定してるね。でもこれからどうなるか・・・
    家の為に貯金して渡したいな・・・

友達→恵まれてます。助けられてます。本当に感謝感謝です!

このもやもやはやっぱり恋愛か・・・もやもやするくらいならリセットした方が自分も楽になるかな?
でも、リセットする勇気もないんだな。結局、ずるずる行くんだろうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:penko
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる