ペン字上達の秘密は映像にあり?|ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流 山下静雨

August 05 [Fri], 2011, 22:10
ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流 山下静雨



世の中には特別な練習や習い事をしたというわけでもないのに
最初から字がきれいな人が存在します。

これは全てに当てはまるわけではありませんが、
親の書く字がきれいだったからということが多いんです。

小さい頃から親の書く字を、頻繁に見ていたことによって
子供の頃の柔軟な脳ということも相まって、最初から字がきれいになってしまうのです。

「練習帳に書きながら、きれいな字を見ているはずなんだけど…」

確かに練習帳の字を「見る」だけでも実は上達します。しかし、もっと早く上達する方法があるのです。それは

実際にきれいな字を書いてる動く映像を繰り返し見ることで
頭の中の不格好な字を根本から書き換えてしまうんです。

紙に書いてあるお手本の字を、ただ見るよりも
指で動かす「運筆」を見たほうが、上達スピードも格段に違います。

そこで今回、山下静雨先生が実際に書いている字をDVDに収録し
添削指導や出張指導で伝授している様々な「上達理論」を
マニュアル化しました。
普段では語ることができない内容も多くあります。

ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流の詳細はこちら

ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流 山下静雨 講座

July 02 [Sat], 2011, 20:24
ちょっとした「理論」を知り「動画」を見るだけで、
あなたの字が突然見違えるようにきれいになる…

そんな驚きのペン字上達法に興味ありませんか?

 詳細はこちら

 

 このプログラムの作者、山下静雨先生は
 これまで、通信添削や企業や自治体などへの出張指導
 講演会などで50年近くにわたりペン字指導に携わってきた方です。

 そんな山下先生が教えてくれる、字が上手くなる方法とは…

 詳細はこちら

 ところで、皆さんは
 「何故この字はきれいに見えるのか」「何故この字は汚く見えるのか」
 考えたことはありますか。
 
 実は字がきれいに見えたり汚く見えたりするのは
 共通したいくつかの法則があるんです。


 その法則を覚えて「きれいに見える書き方」で字を書けば良いんです。

 この「法則」を知って書くだけでも
 字によっては殆ど練習をしたことがない字なのに
 突然きれいな字に生まれ変わるということが起こるんです!

 さらに、このペン字上達にはもう一つ秘密があります。

 その秘密とは?




このブログでは短期間で字が上手くなる方法として、山下静雨先生の「ペン字,ボールペン字スピード上達!伝統山下流」の詳細や効果、感想を紹介しています。
P R
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ