藤島の二瓶

January 20 [Wed], 2016, 12:31
懐かしいと言えば、水曜日に15年ぶりに大学時代の宴席行ってきました。
例外なくことごとくおっちゃんおばちゃんになっていて、みんな均等に老いているんだなと同期の仲間を見て改めて実感しました。
当時からあまり激変してないない友達もいれば名前を聞いても誰だったかまるで思い出せない友人もいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
見た目の変化でもっともインパクトがあるのがなんだかんだ言ってもメタボっぷりや髪の量です。
特に愉快だったのがあの頃は色男で勉強もスポーツも文武両道だったモテ男の髪が、見事に薄くなっていたことです。
奴のおでこは見事にハゲあがり、大きなM字を形作っていました。いわゆるM字ハゲというやつです。
ボクはと言うとその当時からそれほど大きな変化もなく、どちらかと言えばツッコミどころに欠けていたような気さえします。
M字ハゲになった彼に疑問をぶつけてみると、25歳を過ぎた頃から額が広くなり始めたと言っていました。
脱毛症は遺伝するらしい彼の家系も予想通り先祖代々はげていたそうです。
20代前半の頃はその後退した生え際を何とかしようと、増毛や薄毛治療に随分と投資をかけたと言っていました。今でも本当は諦めてはいないようでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤト
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/penitiabiwmoor/index1_0.rdf