子の年 

February 14 [Thu], 2008, 13:50
久々のブログです。

すったもんだの2007年も終わり、2008年既に春節も過ぎてしまいました。
あれだけ大口叩いてた大陸行きもオヤジとの決裂により白紙に戻してもらい
相変わらずの生活を送ってます。
腐れ縁とも2度ほど遠距離を経験しつつ、今度こそはこっちから手を切ってやると
決意しつつも戻ってきたら決意した事も忘れて、またダラダラの生活。
こんなんで三十路突入は耐えられん。
石油も絨毯も無い男とはこっちから別れてやる。

今は三十路を前に少しでも自分の想像するかっこいい熟女近づけるよう
作戦計画中です。

まずは、恒例の年始の目標
@引越し(夏までに)
A車購入
B腐れ縁に手切れ金となるような(資産となるような)もの買ってもらう
C腐れ縁との終結
Dどこに骨を埋めるか決める
E親孝行する
FAUTOCADの資格ゲッツ

これからボチボチ更新していきますか。。。

亥の年 

January 15 [Mon], 2007, 12:54
久々のブログ、こんなの作ってたのも忘れかけてたけど
1年以上前の日記見て、To Do Listなるもの作ってたので
今の自分と比べて見たいと思います。果たして何項目達成出来ているのか!?

@ 車の運転練習 (購入して早1年になるカムリが泣いてます。)
=>毎日バンバン運転してるよ!高速は未だ無理だけど・・・

A 実技試験パス (筆記試験は2・3年前にパスしてるのに・・・)
=>@が出来るって事はもちろんパスしたよ!昨年3月に2回目の
実技でお情けでパスもらった!パラレルやばし

B TOEICのスコアUP!! (生活するには問題ないけど、この先転職するかも!?)
=>これね、今年3月にテスト強制的に受けるので今から勉強しないと

C 引越し♪ (これ、4年前から言ってるね・・・)
=>しなくていいね、後数ヶ月で大陸に乗り込むので

D YOGA再開始 (マイ・マット購入済みだよね、3年ほど前に)
=>ただいまサボり中だけど、ジムの会員にもなってピラティスやってます。

E HSKに再挑戦 (前回取ったやつ有効期限切れてるし、でも米国で受けれるの?)
=>これも、大陸乗り込んだら直ぐに受けよう!

F おうち用・眼鏡購入 (ここ8ヶ月ほど愛犬に噛まれて片目にヒビ入ったやつ使用中←オンナトシテ シッカク)
=>買った買った!これでパジャマパーティーも怖くない!

ってな感じで7項目中4項目達成、となかなかなのでは?
2006年も波乱万丈で、仕事は相変わらず根性悪いのばかりだし
自分が成長出来たかどうかは今一わかりませんが、今は
新しい目標が出来たので現実だけ見て悲観的にならないよう
毎日気をつけてます。だって、今だけがすべてじゃないでしょう?
未来のための今であって、準備期間、充電期間かも知れないじゃないですか!

自分が昔書いた日記って読み返すととても面白いね。
当時考えていたこと伝わってくるし、そういえばこんなことで
悩んでたなぁ〜、とか、はたまた、こんなこと書いたっけ?って
事まで。

また気が向いたら日記書こう!と、年始にありがちな決意をしてしまいました。


ディープ・ディッシュ 

December 24 [Sun], 2006, 13:31
ベガスに着いて直ぐ、義父さんと挨拶するや否やうちらは
MGMへ向かった!なんといっても今夜はペルシア人
Deep Dishのライブがあるのです。ジュン2のLAのカズンも
ベガス入りしているとの事で、会えるのが楽しみだったんだけど
暗闇過ぎて顔分からない・・・ でも確実にカズンの友達カッコよし!
ドキン、ドキンだよ。

ジュンが思う存分ハウスを満喫できるまでエンパイヤにて
結局家路に着いたのは5時でした。

今年もベガスへGo! 

December 23 [Sat], 2006, 13:25
今年もまたまたベガスで年越し。
今年で4回目だす。相当通だわね。

前日まで女3人でパジャマ・パーティーだった為パッキングが
まったく出来ておらず、直前までバタバタしちゃったよ。

ハノメも人に預けなくっちゃくけなくって(いつも預かってくれてる人が
都合が悪かった為)ホント朝からバタバタ。

空港では重量オーダーで$25とられるし、まあ、荷物取り出せば
払わなくっても良かったんだけど、面倒でさぁ〜・・・

これが本当に最後のベガスとなるかも知れず、思いっきり楽しむべく
思いを胸に飛行機へ乗り込んだのでした!

things to do about stress 

February 26 [Sun], 2006, 15:52
3 things to do about stress
1) avoid it
2) balance it with exercise, nutrition and acupuncture
3) change your view of the stress in your life (live with stress)

■多逢聖因■たほうしょういん 

February 26 [Sun], 2006, 15:43
■多逢聖因■たほうしょういん

結果には必ず原因があります。
いい事は人を介してやってきます。
いい人との多くの出逢いが良い結果を創り出すのです。


失礼な事を言うようだが、どうかお気を悪くなさらないで欲しい。
自分の周りを見渡して欲しい。
大金持ちがいるか?
成功している人がいるか?
ネクタイの曲がりは鏡を見ればわかる。
そして直すことができる。
では心の歪みは鏡に映るか?
鏡には映らない。
しかし自分を映すものがあるとするならば、それはあなたの周りにいる人達。

貴方が怒れば相手も怒る。
貴方が笑えば相手も微笑む。
貴方が泣けば相手も悲しむ。
愚痴を言えば愚痴を言う友が居、
他人の悪口や中傷が好きならばまたそれが好きな友が現われる。
文句を言えば文句を言う友が現われる。
相手が挨拶してこないのは貴方が挨拶しないからである。
相手が笑顔を投げかけてこないのは、貴方が微笑みかけないからである。

貴方の周りに居る人達や友人は、全て貴方が選んで来た人達。
肉親以外は全て貴方が選択できるのに何故貴方は選ばない。
貴方が身を置く場所は、
貴方自身が選べる筈なのに。
なのに貴方はそこに居る。
自分で択んでそこに居る。
類は友を呼ぶ。
低い精神レベルと貧乏は間違いなく伝染ります。

■多逢聖因■たほうしょういん

良い人との多くの出逢いが良い結果を生みます。


犬、犬、犬。 

February 19 [Sun], 2006, 2:48
事の始まりは犬でした。
事の終わりも犬でした。。。

う〜ん、みんな振り回されてるよ。

でもさ、自分が飼いたいと思って飼い出したのなら責任持って最後まで世話しようよ。根本的な問題は飼い主が世話を放棄した事にあると思うけどな、可愛いだけで飼ってしまうと後で大変になるんだと、改めて感じました。

悪い子じゃないのは分かってても疑ってしまうよ、人格を。

悪気がないのは百も承知だけど、あれれ?

私は渦の真ん中に居ないけど、焦点が犬からずれてるし、可哀相だな、犬が。でも、考えさせられたよ、自分はちゃんと最後まで世話見ていけるのかなってね。でも、放棄はしないと心に決めたよ。


悲観ぶるなだってさ 

February 15 [Wed], 2006, 11:20
SBの似非善人も2週間でGive up.
BBが居ない時に大爆発

ほんと、なんでこの人はこんなに必死なのだろうか・・・
仕事が好きなのかな?こんな実体のない仕事なのに?
彼は何の為に働いているのだろうか?
大体の人は収入の為、家族の為とか割り切ってる場合も多いと思うけど
彼の場合はちょっと違うっぽい。
なんていうの?人にいやみ言ったり、悪態づいたり、ケチケチすることを
生きる原動力にしてるって言うのかな、憎まれっ子世に憚るとはまさに
彼の事!

でも、このSB、昇格したくせに未だに部下の悪口BBに報告しまくり。
あのさぁ、言わせて貰うけど、一応管理職になったんだからさ、
部下の悪口上司にチクルのはどうかと思うよ。
だって、自分の管理能力ゼロだって言ってるようなもんじゃん。

彼には年が三十ほど上の同僚が居るのだけど、彼のことも
BBに愚痴りまくり。彼、今朝も言った事やってませんでしたよ。
だからお昼にガツンと言ってやったんです、そしたら昼過ぎから
ちょこっとやったみたいですけどね。ほんと、いつもの事ですよ。とか、

ほら、あの東京の誰とは言いませんけどなぁ〜んも考えんで
仕事やってる人いるじゃないですか、あんなのが人に指示したって
誰も聞きやしませんって、本当に。とか、

今日彼病気で休みなんですか!?困りますね、今日中にやらなきゃいけない事
あるのに、ほんと、休んでも他のやつにフォロー頼むとかしてもらわないと
たまりませんよ。え?午前中寝込んでた!?さっき電話で話したとき
病院にはもう言ったって言ってたのに、熱があった?体調悪いだけで
熱はないって言ってたのに・・・とか、

ほぉぉぉぉぉんんっと、


うぜぇ〜よ、お前。




TOTOが来た 

January 21 [Sat], 2006, 16:14
今日も怒られまくりの一日でした。
私のアウト・プットが少ないってさ、給料泥棒ですか。
なんで私は段取り悪いんだろ、とろいし、気が利かない。
もう致命的だね。

やめよっかなぁ〜、やめたいなぁ〜。

うちのチームが隔離部屋に完全移動、これから日々辛い。
前にも増してし〜んとした社内。

胃がきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきりきり

上司のチョン辞めればいいのに、辞めるわけないか、社内でも一匹狼だもんな。なにがあんなに彼を奮い立たせるんだろ、癒しが足りないのかしら、さっさと子供でも作ればいいのに。まあ、やつの物はミミズほどもないだろうから奥さんも嫌でしょうね。

この世で一番最悪なケチ。

「考えがあるから」だって、
勝手に一人で考えてろよ。ボケ

「こら、うそつくなよ」だって、
正義ぶんなよ。アホ

あんなやつにでもついて行こうって人がいるんだもんな。
世の中分からないね。






恋愛診断 その2 

January 16 [Mon], 2006, 5:50
cocoさんの理想のお相手と出会いの場所は?

cocoさんにぴったりのお相手は、優しく一緒にいて安らげるような男性です。あなた自身が心を開いて話が出来るような男性が理想的です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

cocoさんの理想のお相手との恋愛は、合コンやネットでの出会いがきっかけになって始まることが多そうです。いいお相手との出会いにつながるものなら、形にこだわらずどんどん参加してみたり活用してみたりしましょう。きっといい恋が出来るはず!


cocoさんの結婚は?

cocoさんの結婚適齢期は25歳〜29歳です。
世間で言う適齢期とほぼ同じ頃に結婚のご縁が多そうです。学校を卒業して、一通り仕事もこなしてきた20代の後半頃に良いご縁があるでしょう。
==> これからじゃん!ちょっと明るい光☆が見えてきた!


cocoさんの運命の人の顔は?


cocoさんの運命の人の顔はこんな感じです。
丸い鼻と小さな口、短めの眉が特徴的です。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。
==> それって、かっこいいんですか?ヤンキーですか?


その他、アドバイス

・あなたは恋に対してとても熱心な人。でも恋に夢中になるあまり自分を見失っているなんてことはありませんか?まずは自分自身を大切にしていくことが大事ですよ。

・これからもあなたの長所を大切にして、いい恋愛が出来るように頑張って下さい。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pengzi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる