魅惑の90分 

2006年10月20日(金) 22時13分
前から気になってた阿佐ヶ谷にある東京岩盤浴に行ってみた。
60分と90分のコースがあって、迷わず90分コースを選択。
化粧を落としてシャワーを浴びて、専用の作務衣に着替えてから浴床ルームへ。
俯せ5分→仰向け10分→水分補給の休憩5分を3セット。
浴床ルームでは私語厳禁。1人で90分過ごすのは飽きるかなぁ??って
心配だったけど、そんな心配は無用でした。
最初に俯せになった時点で「何でもっと早く来なかったのか」って思った(^^;
全身から大量の汗が出でるわ出るわ。
でも、さらさらな汗だから、終わった後にシャワーを浴びなくても肌がサラサラ〜
着替えが終わった後に、リラクゼーションルームで頂いたお茶も美味しかった♪
そして、帰りの足取りの軽いこと 笑
1回で効果を実感。もう、やみつきです。次は何時行こうかな(・m・)

今日に限って 

2006年10月04日(水) 23時58分
うちの職場の女性は派遣が多い。
ま、子会社からの出向の自分も立場は派遣と変わらないけど。

健康診断の為、今日は派遣の人は自社へ出社。
年に1度とは言え、全員居なくなるのはちょっと辛い。
自分1人の時に限って何か変な事を頼む人がいるんだよね。。。

今年はお弁当の手配を頼まれた。
お客様用にちょっと豪華に見えるお弁当をって。
パンフ見て、ちょっと良いなと思ったのはみんな前日で受付締切。
当日受付可のお店まで、時間が合わずに断られる始末(><、
近くのデパートまで買い出しに行こうとしたら、上司に止められた。
ギリギリまでデリバリーで探せってさ。。。ヽ(´▽`)ノ
心当たりはみんな断られた。って言ってるのに。
お客様の都合で11:40までに用意しないといけないのに。。。

結局、食事の用意が調ったのは、指定の11:40ギリギリ。
上司の言葉を鵜呑みにして、買い出しに行くのを躊躇ってたら
間に合わない所だった。。。

最後は支社の営業さんに喜んで貰えたから良かったけどさ。
自分がお昼を食べる頃には、疲れてグッタリだったよ。。。

隣と向かい 

2006年10月03日(火) 20時54分
帰宅途中の電車の中で、明日の仕事の下準備を携帯でしようとしたら、
隣の人も向かいの人も私と同じ携帯だった。。。
同じ携帯を使ってる人をよく良く見かけるけど、さすがにこの狭い範囲で
色まで同じだと、周りの目が気になって隣の人が電車を降りるまで
携帯出せなかった。。。誰も気にしてないのは判ってるんだけどね。。。

電話に出たのは 

2006年10月02日(月) 12時37分
先週ひいた風邪が治らない(><、
以前、病院で貰った風邪薬を飲んでたけど、ちっとも効かない。
って、総合薬だと思ってた薬は喉用の薬だったらしい。
それに気付いたのは昨日の夜。。。orz
どうりで3日飲んでも効かないハズだよ(´・ω・`)
同じ色した粉薬がラインの色が違うだけの同じ作りの袋に入ってるなんて、
熱出て朦朧としてる中見分けがつくかよ。。。(−−;

年休の連絡をする為、会社の上司に電話したら、電話に出たのが常務だった。。。
自分<<上司<<部長<<本部長<<理事・事業部長<<常務
こんな偉い人が電話取らなくても、周りに誰か居ただろうに。。。
頼むよ上司。電話くらい自分で持ち歩いてよ。。。何の為の構内PHSなのさ。。。

昔は同じ職場で、私の事を「面白いヤツ」って可愛がってくれた人だから、
笑いながら「伝えておくよ。お大事に。」で済んだけどさ。
電話切ったら、余計に熱が出て、逆に眠れなくなった。。。

脱水症状 

2006年07月29日(土) 23時29分
レーザー脱毛3回目。
今日は、顔とうなじ。

家を出てからコンビニで飲み物を買うかどうか迷ったけど
買わないでそのままクリニックに向かったら
たった10分程度歩いただけで軽い脱水症状に。。。
もう少しで目的地って判ってて足も動いてるのに、
どんどん歩みがゆっくりになってたどり着けないんだよね。。。
やっぱり最初から飲み物持って歩かないとダメだと再認識。

ボーナス逃げた(++) 

2006年07月28日(金) 21時59分
ダンナの会社のボーナス支給日は毎回バラバラ。
支給日が固定の自分の会社と比べるとかなり不満だけど、
(だって、予定がたたないからさぁ。。。)
予告した日付に支給されてたから、まだマシだったのかも。
今回はとうとう予告した日付より遅れて支給する事に(-"-)
しかも、2回に分けて支給するってどーゆー事よ??
とうとう見切りを付ける時期が来たか??

 

2006年07月26日(水) 21時50分
恒例(?)の給料日後の外食。
今回は鰻。今年初鰻(・m・)
森伊蔵もいたので飲んでみた。1杯¥1800也 高っ
ちなみに、鰻重も¥1800 笑

出産祝い 

2006年07月24日(月) 22時54分
知り合いが2人出産したので、出産祝いを買いに行く。
7月上旬予定の友達の妹は7月12日に帝王切開で男の子を出産。
7月16日予定の元会社の同僚は7月8日に自然分娩で女の子を出産。

今使う物は揃ってるだろうから、少し先に使う物を。。。と思って
コンバースのスニーカーを購入。
13cmって。。。手の平に乗せると本当に小さい。
でも、生まれたばっかの赤ちゃんにあげるお祝いとしては
ちょっと(かなり?)大きかったかなぁ。。。 汗

休日恒例 

2006年07月23日(日) 23時53分
部屋の片付け。
今回も捨てまくり。
あと2週間で何処まで片付けられるんだろう。。。

レーザー脱毛 

2006年07月22日(土) 22時15分
小さい頃からコンプレックスだった無駄毛。。。
とうとうレーザー脱毛を始めました。
今日は足。
チクッと痛い程度。って言う人いるけど、かなり痛かった(++)
元々何でも痛がるタイプだからなぁ。。。
初回の説明の時に、「肌がキレイになるんですよ」って言われて
半信半疑だったんだけど、心なしか足のホクロが薄くなった気が。。。
顔をやったら、シミ・そばかすも薄くなるのかな??
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:penguinjive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる