おひさです
2011.03.12 [Sat] 21:01

無事です。
これが一番。

昨日は、会社から2時間歩いて帰宅し、
近所のスーパーで食材を補充した。

今日は、出張で東京に出ていた義弟を
迎えに行った位に落ち着いてきているということか。

彼は、郡山なのでいつ帰れることか。


俺の拳が真っ赤に・・・
2010.11.22 [Mon] 21:17

昨日、商店街の福引を引いた。

当ったのは「鍋セット」だ。

【内訳】
白菜 1個
長ネギ 3本
エノキダケ 1パック
原木シイタケ 1パック
ブナシメジ 1パック
豚モモ薄切り 200グラム
鶏モモ肉 200グラム

ちなみに同居人は用事があって、実家にいる。

とりあえず電話したら、
同居人:「鍋なら煮たらいいんじゃない(*・・)σ」

小職:「あの、量は・・・?(・へ・;;)」

同居人:「さぁ」




とりあえず半分食った。

皮肉なこと
2010.11.08 [Mon] 20:40

ロッテ優勝セールの案内が、楽天から来たこと。

しかし、楽天のDMは、ほぼ、スパムといって良いほどの頻度で送られてくる。

近況について
2010.10.18 [Mon] 21:23

久しぶりにBlogを書く。

最近は、微妙に忙しく、家に帰って机に向かう気力がわかない日も多い。
でも、Gガンダムのセレクション(ラスト3話をまとめてセレクトというのはまさにネ申セレクトだ)
をみたり、

街中での喫煙状況について観察したり、
(どうでもよいがキオスクで朝買う人とか、路上喫煙とか、全く変化を感じない)

静岡あたりまで出張したりと、
意外とネタはあったりするし、Gガンダムを見ているくらいなので、
すごく忙しいとか、疲れ果てたとか、そのようなことはないようだ。

ついでにいえば、アーカイブでGPMを落としたり・・・(以下略)。

まぁ、なんだ、Vは見送ったけど、GとWは買うような気がする。





どこまでも普通
2010.09.21 [Tue] 21:15

昨日まで夏期休暇を取っていた。

夏ごろに夏季休暇を取るのは久しぶりだ。
(前回は3月)

休暇を利用して東北の方に旅行に行ったが(これはまたの機会に)、
避暑のつもりで出かけた旅行中、都内も気温が下がっていたのは公然の秘密だ。

それはそうと、本日は通常通り、非人道的な日比谷線に載り(あれは「乗り」というより、「載り」だ)
なんてこともなく出勤したのだが、あまりの机上と仕事の蓄積ぶりに、激しくモチベーションを下げた。
(この時点で休暇の意義が乏しい)

おまけに本日聞いたところによると、半年前に組織改編され、
仕事を抱えて旧部署に出戻った私の部署(要は旧部署)は、
相も変わらず人員削減の憂き目をみるらしい。

そろそろ、身の振り方を考えようということであろうか。

どうでもよくなってくるのだが、弊社の知的財産を管理しているのは私だけで、
今の状況で知的財産戦略など、立てたとしても実行しようもない。

もちろん、世間は、多少の差異はあれ、このような状況なのだと思うが、
ここで、あえて遊び心(知財なんてものは遊び心なしでやってられない)をもって
無駄人員を割くぐらいのところがないと、独自性は出ないと思う。

その点では、弊社はどこまでも普通で普通で普通の会社だ。

働くうえでは、普通が一番ラクで、かつ、難しい。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペンギン(赤)
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
以前は、Doblogというマイナー系Blogでひっそりとやっていましたが、諸事情(第三者的な)により移転いたしました。

不束者ですが皆様よろしくお願いします。
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペンギン(赤)
おひさです (2011年03月14日)
アイコン画像やみー
おひさです (2011年03月13日)
アイコン画像ペンギン(赤)
独り言 (2010年09月06日)
アイコン画像ヤブチカ
独り言 (2010年08月23日)
アイコン画像ペンギン(赤)
冷徹な瞳 (2010年07月08日)
アイコン画像ヤブチカ
冷徹な瞳 (2010年06月07日)
アイコン画像ペンギン(赤)
やっと名古屋 (2010年06月03日)
アイコン画像ペンギン(赤)
とりあえず軽く迷子状態 (2010年06月03日)
アイコン画像やみー
やっと名古屋 (2010年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる