サムギョプサルinプンダン 

December 29 [Sat], 2007, 21:43
年末年始にかけて、またソウル方面に行ってきました。

とりあえず、一食目。
サムギョプサル。



お肉屋さんの中にある店で、普通は何人前ください、って
頼むんだけど、ここはサムギョプサルって言ったら、それのみ。
量の指定ができないところが、男らしい。

やっぱり日本で食べるよりずっと美味

社員旅行(来年・・・) 

December 03 [Mon], 2007, 21:22
この前、社員旅行(城崎)から帰ってきたばかりだというのに、
もう来年の社員旅行の計画を立ててる私たち。

でも、来年は、旅行ではなく、近場(今年もかなり近場だったけど)で、
○○狩りにしようという話になり。

それでは、と有志でお金を積み立てて、旅に出ることになった。

で、結局。
行き先は、韓国

それ以来、いろんなサイトをみたり話をしたりしているのだけど。
今日話してて、気がついた。

え、一泊3万円以上のホテルって、高くないですか???

どうも、みなさま、安全なところで、快適に過ごしたいって思いが強いみたいで。

私、3万ウォンくらいの部屋なら泊まったことありますけど、それがなにか?

別に生きてますけど、それがなにか?

ま、いいんだけど・・・
(ツアーだしな、きっと)

まだ1年近く先の話だけど、みなさんに楽しんでいただけるような食事とか、
エステとか、探すので頭が痛くなりそうだ・・・・

そんな高級な店、1年2ヶ月の韓国滞在で、行ったことありませんけど、
それがなにか?


城崎マリンワールド 

November 24 [Sat], 2007, 9:51
城崎マリンワールド。

わ〜い、水族館と思って、一枚パチリ。



って、よく見たら、となりのおみやげ物やさんだった
ま、いっか。

10時からのイルカショーでは、走った甲斐あって、

ジャンプするイルカ  も見れたし、

アジフィッシングでは、1匹210円の鯵  
(サオ代630円だからね)も釣れたし
(そして、てんぷらに加工されてあっさりと私のお腹におさまりました)、

会議してるペンギン  も

見れたし、なかなかいい場所なのかも、マリンワールド

城崎温泉 

November 23 [Fri], 2007, 21:36
久々の国内旅行。
それも温泉。
結構楽しみにして出かけてみたのだけど。

大阪から城崎って、特急列車に乗って、3時間。
が〜ん、ソウルいくより遠いじゃん
案の定、酔って酔って、大変でした。

城崎到着が、12時ごろ。
ホテルのチェックインまで時間があったので、
なんでか、イタリアン(ネットで検索済み)を探して、町をうろうろ。
人に聞きまくって、見つけたイタリアンは、結構美味
うちの地元に欲しい1軒かも。

チェックイン後は、城崎名物、外湯めぐりをしなくっちゃ、
と外へ出かける。
私が行ったのは、

この一の湯と、駅のまん前にあるさとの湯。

本当は、7つ全部を制覇の予定だったんだけど、
人の多さに負けて敢え無くギブアップ。
帰りは、城崎の地ビールをいただきました。
この地ビール、なんか爽やかというか、薄いというか。
どことなく、韓国のビールに似てるような。

そして、夜は宴会。



もちろん、蟹をたくさんいただきました

私が泊まった旅館は、内湯ももちろんあったんだけど、
かなりこじんまりしたお風呂。
城崎の旅館のお風呂は、大きさ制限があるんだとか。

酒をのんで、風呂に入って、
城崎の夜は更けて行きました

最後の食事inインチョン 

October 22 [Mon], 2007, 19:06
今回の、韓国での最後の食事。



ジャジャン麺。

この異様に黒くて、甘ったるい料理は、最初は本当に苦手だったんだけど、
いつの間にか、好きじゃないのに、何故か食べたくなる料理になってた。

今回は、食べる機会がなかったので、あきらめてたんだけど、
空港で、機材待ちのためのあき時間が急遽できたんで、
食べてみた。

バカ高くて、9000ウォン也〜

普通なら絶対食べないんだけど、疲れてたからかな〜
食べちゃった

注文して、食べようとした瞬間。
予定より早く搭乗がはじまってしまい・・・

半分くらいしか食べれず

9000ウォンもしたのに・・・・

そして、9000ウォンもしたからか、なんだか上品なお味でした

プンオパン 

October 21 [Sun], 2007, 16:00


プンオパン。

日本のたい焼きよりも、小さくて、甘くない。
そこが私のお気に入り

甘いの好きの友達は、甘さが足りなくて物足りないって言ってたけど、
なんでも過剰なこの国で、甘くないものがあるなんて、
なんて素敵とか、私は思ってしまう。

3匹で1000ウォン。
「1000ウォン分ください」っていうか、1000ウォン札を一枚だすと、
おばちゃん、もしくはおばあちゃんが袋に入れてくれる筈。

冬しか食べられない、屋台の味なんだけど、
トッポギの屋台ほど、あちこちにいないのが、悩みの種、なんだよね・・・


結婚式inブンダン 

October 21 [Sun], 2007, 11:00
今回の大イベント、友達の結婚式。

この前(3月)も友達の結婚式があったんだけど、
今回は、本当に親しい友達だったので、感慨も一入。

で、場所は、某有名俳優が住んでいるという噂のある、
ビルの中のウェディングホール。



結婚式は、参加者50名ほどだったみたいで、
こじんまりしてたし、前に行ったことのあるウェディングホールより新しかったからか、
いろんなところが凝ってた

写真は、ブッフェで食べたお祝いの料理の一部(好きなものばっかり)と、
なんでか受け取る羽目になったブーケ。










韓国では、ブーケを受け取った人は、6ヶ月以内に結婚しないと、
永遠に結婚できないとか・・・・

おそろしやおそろしや・・・

韓国で朝ごはん 

October 21 [Sun], 2007, 8:20
いつも、ソウルで迎える朝は二日酔いか、
とても朝とはいえない時間だったりするのだけど。
(旅行のときは、ね)

今回は、2泊3日のうち、2回とも朝ごはんを食べました

で、1回目(到着した日の次の日。2日目の朝)。

お粥。



←左のこれが私の頼んだ海老のお粥。

→右のこれが友達の頼んだかぼちゃのお粥。


本当は、店のおススメは、あわびのお粥だったらしいんだけど、
高いからね〜
もちろん頼まなかった。

店でお粥を頼んだのは、初めてで、なんか味が薄いな〜って感じ。
もちろん、キムチやらなんやらを入れて、味を濃くして食べました

で、2回目の朝ごはん(最終日)。

トースト。



トーストもトースト屋さんの、甘ったるいヤツはかなり苦手なんだけど、
私の一番お気に入りの屋台まで出かけて、買ってみました。

味も前のまんまで、美味

今回は、ホント、いつも食べたくても食べれないものを食べれて、
結構幸せな旅だったかも。

っていうか、食べたかったものの大部分は、食べられなかったんだけどね。

東学とカムジャジョン 

October 20 [Sat], 2007, 20:08
韓国ソウルに旅したら、必ず行く店。
っていうか、友達との合言葉は、
「○時に東学ね



これが、東学。
暗くてよくわかんないけど、でも、実際もこんな感じかも。

で、必ず頼むのが、カムジャジョンとケランタン。











で、絶対に忘れちゃいけないのが、ドンドン酒。



この日の宴会は、午前2時半に終わりました・・・

(だって、飲んでも飲んでも、なくならないんだもの、この酒・・・)



ソウル旅行記その1 

October 20 [Sat], 2007, 17:36
半年振りのソウル。

今回は、友達の結婚式っていう大義名分で出かけてみた。

飛行機は、ANAのマイルがたまったので、特典航空券。
同じスターアライアンスのアシアナで。
この飛行機、座席の前にモニターが個々にあって、
好きなプログラム選べるし、今までで最高にいい機材だったような。


で、ソウルについて、まず1食目。
ホットク。

本当は、インサドンのホットクが一番お気に入りなんだけど、
とりあえず、目の前の屋台でホットクを発見したから、食べておいた

緑茶味らしく、緑色。
もっと暖かかったら、もっと美味しかったのにな・・・
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:penguin_nippon
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる