誕生日

May 09 [Tue], 2017, 18:36
娘、今日で16歳。

去年の誕生日はblogにも書きましたが、初めての発作で1日つぶれ誕生日どころではありませんでした。

お昼に何作ろうかなと献立考えて買い物行こうとしてた時、学校から電話があって、発作して倒れて頭打ったと。

すぐさまダンナにも電話して近いからすぐ帰ると言われ、二人で学校へ向かった。

意識は戻ってて、保健室のベッドで寝ていた。

声をかけても朦朧気味だったのでそのまま救急に向かった。


発作より頭を強打してるのが気になった。学校でも吐いたらしいし。


しかしCTしても、
「大きなたんこぶ以外何もないですよ。」

と言われ、強いなと思いながら小児科の担当医が来るまで小児科の廊下にある簡易ベッドで寝ていた。


夕方六時過ぎに担当医が来て、発作ならてんかんかもしれない。二回目がないとなんとも言えない。


とりあえず脳波とる予約を入れて帰宅。


自閉症児は思春期にてんかん発作する確率が通常より四割増える。
らしい。
しかし、知り合いに自閉症児はたくさんいるが発作したのは娘だけでその四割に自覚がない。
しかし、こーいうこともあるらしいよ、とこれから思春期に向かう友人には伝えておいた。
知らないのと知ってるのでは起こったときの身の構えかたが変わる。


帰宅して、しばらくして二度吐いた。

やっぱり気になるので再度救急へ。

採血したら、
「このタイミングで気の毒ですが胃腸風邪です。」


Σ( ̄ロ ̄lll)なんですって?


軽い脱水のためと吐き気止め入れた点滴打って帰宅。その後は快調。


それから病院に行くと検査のトラウマがあり状態悪化するのでここ一年、母だけ通院している。

が、明日は年に一度の血液検査のため一緒に通院。

非常事態を予測してダンナにも休んでもらって同行。

ごほうびにびっくりドンキーでパフェの予定。



今日はあちこちでおめでとうと言われ帰ってからごちそう食べて能天気になってからの通院。


(-人-)なむ〜
何も起こりませんように。

いろんな意味で誕生日は区切りの日。
無事に過ごせて感謝します。


お誕生日おめでとう♪
大好きよ。


しかし、帰宅して、ディのおやつ、100円分の駄菓子を270円分食べてしまったのを聞き、説教。

チーズの要求に、おやつたくさん食べたからダメと取っ組み合い。

(ノД`)オゥ

平和な誕生日を迎えたかった。

今は風呂で吠えてる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すずはは
  • アイコン画像 趣味:
    ・オルゴナイト-小さいのと中型を作ってみて自分には小さい方の制作が向いてると思った。これからの趣味にしたい。
    ・水族館-趣味というか、好き。宝くじが当たったら全国制覇したい。が、まず宝くじを買わなくては。
    ・ペンギンと猫-可愛くてたまらない。ペンギングッズとか見ると衝動買いしたくなるのを必死にこらえる。猫は実物が好き。友人宅の片想いの猫をいかに手なずけるか悩む。
読者になる
水族館で検索されたかた、すいません。ありません。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すずはは
» 誕生日 (2017年05月11日)
アイコン画像すずはは
» 誕生日 (2017年05月11日)
アイコン画像魅唖
» 誕生日 (2017年05月09日)
アイコン画像
» 誕生日 (2017年05月09日)
アイコン画像
» 誕生日 (2017年05月09日)
アイコン画像すずはは
» 効かない (2017年04月30日)
アイコン画像
» 効かない (2017年04月28日)
アイコン画像すずはは
» ゆかり (2017年04月28日)
アイコン画像すずはは
» 20回分割払い無金利 (2017年04月28日)
アイコン画像
» ゆかり (2017年04月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる