カウンターカルチャー 

2006年08月05日(土) 17時38分
普段絵を見に行く習慣はないのだが、無料券を貰ったので国立博物館で開催中の若沖展へ。

ブルータスの効果もあってかすごい人だ!

江戸時代にここまでエキセントリックなカウンターカルチャーがあるとは!

讀賣勝利 

2006年07月28日(金) 0時06分
サヨナラ勝ちに喜ぶ讀賣ファン達。

まあ、たまには勝ってくれないとこちらも張り合いがないし。

東京ドーム 

2006年07月27日(木) 19時28分
今日も東京ドームに来てしまった。

読売−広島。平日ではあるが、夏休み中でこの空きっぷりはまずいだろ〜

しかし、阪神戦はどうやっても入手できず。

茨城 

2006年07月26日(水) 1時43分


仕事でよく行く茨城県。
この手のベタな幟を観るとなぜだかうれしくなってしまうのだ。

いいぞ!茨城!!

勿論自分も大好きですよ。そりゃ。
ビールも言うまでもなく好きですよ。

頂き物2 

2006年07月24日(月) 19時52分
きんぴらごぼう味のお菓子を頂いた!

「本当かよ?」と思いながら食べてみたら本当にきんぴらごぼうの味が…

見た目はさておきなかなか美味い。

これにビールがあれば…

怪しい… 

2006年07月22日(土) 22時27分


アジアを旅行すると必ず気になってしまう「かなり怪しい飲み物」。

東南アジアで売っている清涼飲料はどれも毒々しい色をしていて、これでもかというくらい甘くてこりゃ体に悪いだろうな…と常々思うのだ。タイでお茶のペットボトルが販売されているという話を聞き、去年行ったときに飲んでみたが、やっぱりすんごく甘かった。

そんな中今回のベトナムで発見した「ペプシコーラコーヒー味」。

これは怪しい。実に怪しい。
味は…期待を裏切らなかった。

頂き物 

2006年07月21日(金) 22時10分
「キューピーベンギンストラップ」を頂いた!

頂いたからには付けましょう!ということになったのだが、これを付けるのはさすがに恥ずかしい…

ホーチミンシティ市内 

2006年07月20日(木) 0時03分
ホテルから眺めたホーチミンシティ市内。
俯瞰するとなるほど元々フランスの植民地だったなと思わせる美しい街並みだと思う。しかし先程のバイク洪水の写真の様に実にエネルギッシュな街だった。
できる事ならもっとじっくり見て周りたかった…

スコール 

2006年07月19日(水) 23時29分
熱帯のスコールはさすがに強烈であった。

メコンデルタツアーA 

2006年07月18日(火) 23時35分
メコン川の入り組んだところをボートで移動。
やはりメコン川の河口近くになると川幅が広い!日本ではまず見られない規模の大きさだった。



ツアーの定番コースらしく、小船が渋滞状態になっていたのには、燃える商魂のたくましさを感じたのである。

自己紹介
http://yaplog.jp/penguin-river/
41st.と申します。
性格は極めて大雑把。典型的なO型
旅・本・ヒコーキ・野球とペンギンをこよなく愛する魅惑の二頭身半
最新コメント
アイコン画像えみこ
» カウンターカルチャー (2006年09月03日)
アイコン画像41st.@管理人
» ようやく帰京 (2006年06月08日)
アイコン画像えみこ
» ようやく帰京 (2006年06月04日)
アイコン画像えみこ
» ようやく帰京 (2006年06月04日)
アイコン画像堀江です
» 久々更新 (2006年05月02日)
アイコン画像えみこ
» 山手線占い (2006年03月09日)
アイコン画像41st.@管理人
» 山手線占い (2006年03月08日)
アイコン画像えみこ
» 山手線占い (2006年03月08日)
アイコン画像えみこ
» このバイタリティ! (2006年02月20日)
アイコン画像41st.@管理人
» 最強のツートップ (2006年02月16日)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:penguin-river
読者になる
Yapme!一覧
読者になる