いちごタルト 

2006年04月30日(日) 1時02分
まだまだいちごがあるのでまたムース作った。
難しいのは作れないのでまた同じものを・・・

あまりに同じすぎるので、市販のタルト生地を買ってみました。



いただきまーす


同じムースでも違うお菓子みたいになりました。
タルトがサクサクで美味しかった。



ブログ書きだめ中

憧れの名古屋コーチン!!!! 

2006年04月29日(土) 23時50分
なんかのプレゼントでカタログギフトをもらいました。
選んだのは名古屋コーチン。憧れの名古屋コーチン。
大の鳥好きなので名古屋コーチン鍋を選んじゃいました!

モモ・ムネ・骨付き・つくね+鳥スープ
昨日、届いてから待ち遠しかった今日の晩ご飯。
野菜と豆腐とくずきりをプラスしていただきまーす!



ってか写真しょぼ・・・


最初から最後まで美味しくいただきました。(-∧-)ゴチソーサマ
最後の雑炊が絶品でした。
二度と会えないかもしれないコーチン。
出来たらまた会いたいコーチン。
いい思い出が出来た・・・



ブログ書きだめ中

簡単いちごムース 

2006年04月27日(木) 22時41分
いきつけのフルーツショップで、またいちごが1パック100円だったので
3パック買っちゃった。買ったっちゃ。
コンデンスミルクにからめて食べてばかりも芸がないので
デザート作っちゃいました。
材料をミキサーに入れて混ぜるだけ。うん、簡単。
そして出来上がりがコレ!



簡単フワフワいちごムース


結構かわいく出来たかなーと
お味も美味しかったです



ブログ書きだめ中

またまたナルニアン 

2006年04月26日(水) 23時35分
またまたナルニア国物語を観にいってきましたー!
今回はお母さんと一緒。
お母さんとは趣味が合うので、よく一緒に映画に行きます。
これは気に入るだろうと思ったら、案の定大喜びでした。
もう一度、観にいきたいくらいだそうです。
親子で同じこと言ってるw
DVD待ちどおしいなー。



ブログ書きだめ中

アボカドまぐろ丼 

2006年04月23日(日) 22時45分


アボカドまぐろ丼




丼だけじゃ足りないので だし巻き玉子


以前からあこがれていたアボカドをついに買いました。
お店で食べたことはあるけど、家で使ったことがありません。
パカっとひらいて、クリンと種をとってみたかった!

そして今日。夢を実行する時が・・・(大げさ)
パカっとひらいて、クリンと種をとるまでは簡単だったが
皮をむくのが難しかった。皮むき下手なもんで・・・

半分を一口サイズに切って、まぐろと混ぜてご飯にのせるだけ。
あとは食べるときに、海苔とワサビ醤油をかけたら出来上がり。
簡単なのに美味い!!アボカド万歳!!

残り半分は、明日の晩ご飯。お刺身風にして食べよ。
今度はサラダも作ってみたいな。



ブログ書きだめ中

スッキリさっぱり 

2006年04月22日(土) 1時30分
髪の毛切ったー。
すげーサッパリした!!

ここ数ヶ月、アレルギーが出たのか何なのか。
顔と腕と後頭部に少しずつかぶれ?が出て
化粧できないから表出るのイヤだし
頭皮もおかしいから美容院もなぁ・・・で髪の毛ボーボー。
数か月分ボーボー。
薬品使えないからプリン状態のカラメルがどんどん増える増える。

もう我慢できなくて、マユゲ描いただけのすっぴんで美容院に行きました。
今回のYさんは、本読んでたら話しかけてこないから楽だったなー。
よい感じに仕上げてくれたし。
行きつけの美容院&店員さんなかったけど、今度からYさんに頼もうかな。

美容院行った後、家では必ず「サザエさんごっこ」をする。

サザエ(私)「ねえ、あなた。芸能人の○○って離婚したんだって」
マスオ(キツネ)「キミ、美容院に行ったね」

バカバカしい。我ながらバカバカしい。

ってかこんなネタやるより病院行けってか。
美容院行く前に病院行けってか。
めんどくさいし、前行った病院の先生気にくわんしなぁ。
いい皮膚科ないかしら・・・。

本が届いた!!(*´∇`*)ウホー 

2006年04月21日(金) 23時05分
持病の『本読みたくてたまらん病』が悪化。
気になる本をコツコツ探し、注文した十数冊(古本)がようやくキター!

ホームメイド1・2巻
谷川 史子
ホームメイド 1 (1)

谷口史子さん読むの初めてだけど癒し系ですな。ほわ〜んとします。
リボン系読んだの久しぶり。チャチャ以来かな。

久しぶりといえばときめきトゥナイト読みたいなー。ときめきミッドナイトが気になる。
ある意味、同人誌みたいな内容だよね。『もしもネタ』って。
禁じ手じゃないの?と思いながらも気になってしまう。
次のターゲットにしようかな〜。連載終わってるのかな?

えびマヨ 

2006年04月18日(火) 0時40分

我が家の大好きなメニュー えびマヨ


以前、お店で食べて魚・エビ×な私が「美味しい!」とバクバク食べた一品。
思い描いていたレシピを見つけてからはウチの定番メニュー。

喧嘩商売3巻買いました。
今度はいつ打ち切られるかスリリング。
「100巻ぐらいまでは大好きでした」
「寿司屋とか出てきてからはダメか?」
危険な会話だ・・・。そんな危険なところが好きかもしれない。

カクニ 

2006年04月16日(日) 0時15分
出不精のせいで、かる〜くヒキコモリ状態。
そのせいでブログも『食』の事ばっかり。
そのうえ、うたた寝してて新作アニメ1話目とり忘れたり…
『西の善き魔女』気になってたのになぁー。
小説読む参考にしようと思ってたのになぁー。
.hack・ホスト部・etc・・・全部ケーブル待ちだ!!

そして今日の晩ご飯


豚の角煮&味玉子


キタキツネのOKでました。2度目で美味しく出来ました。
前にコーラを使う「簡単に出来る角煮」を作ったら失敗した。
硬いし味も大して美味しくなかった。
これからは手間ヒマかかってもちゃんと作ろう。うむ。

春を感じてみよう! 

2006年04月15日(土) 23時46分
眠い。ホントに眠い。
最近、うたた寝ばっかりしてます。
まさに『春眠暁を覚えず』

食にも春を感じてみたくて、たけのこ登場!


たけのこ・春たまねぎ・シソの天ぷら



たけのこ御飯


天ぷらするんだったら ふきのとう とか たらの芽も買ってくればよかった!!
夕食作る直前にメニューを決めたので、すごく口惜しい…!!
でもたけのこご飯は美味かった。

最近、新刊・古本を大量に買ってるので
本ばっかり読んでてブログ書く時間がないです。
本を読み続けたいです。
ホントもう病気です。

オススメ本募集!
プロフィール
ぺんぎん
HN:ぺんぎん
習性:本を愛する
相方:キタキツネ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/penguin-mix/index1_0.rdf