ガーデニング♪ 

2006年03月27日(月) 10時11分
久しぶりにお花の苗を買ってきた
サフィ二アとミリオンベル・・・金魚草も。
ママの好きなナデシコも
ポットからプランターに植え替えるのはパパ担当!
花は好きだけど・・・どぅも土いじりは苦手で・・
なので〜ママは水やり担当!
これが結構簡単そうで難しい!!
水をあげすぎても駄目だし・・・足りなくてもダメ!
去年もいっぱい植えて我が家の狭いベランダは
花に占領されちゃって〜お布団も干せない状態に・・
今年はお布団干せるスペースはあけておこうね!
でも・・これからの時期いろんな苗が発売されて〜
ついつい見ると欲しくなって・・買ってしまう・・

今年もきれいに咲くといいなぁ〜

楽しい休日♪♪♪ 

2006年03月26日(日) 16時36分
今日はお嬢さん達を連れて・・ズーラシアへ行って来た
近場なのに今までなかなか行けずにいた・・。
やっと!念願?叶って
昨日の時点では・・
ズーラシアにしようか〜江ノ島水族館にしようか・・迷ってた。
でも・・3月中は子供は高校生以下無料!大人20%OFF!
ズーラシアに決定
パパは朝までお仕事で・・9時過ぎに帰宅
ズーラシアまで運転手
現地に着くと・・もぅ第一駐車場は満車!第2駐車場へGO!!
そこから無料のシャトルバスに乗って〜
お嬢さん達と仲良くぐるりとひと回り〜
なっちゃんの『抱っこ攻撃』がなくなって・・
パパなしお出かけも楽ちんになったよ
ズーラシア名物の オカピー も見て大満足!!
お土産にオカピーのブルブルぬいぐるみとうさちゃん買って

ちなみにその間パパは車の中で爆睡中

帰りにやっぱり!いつもの休日行事・・行くの〜?!
・・て事でゲーセンにてパパ大活躍!!
前から狙ってたプーさんをゲット!お見事ッ

パパが一番喜んでました


☆日本・世界一☆ 

2006年03月21日(火) 16時37分
ワールドベースボールクラシック決勝 日本×キューバ テレビで観た
・・・と言っても特別野球が好きなわけではないのだが
旦那が出勤前に観ていて〜チャンネルがそのままになっていたから〜
それに・・これに勝つと世界一だと聞かされてたから〜
野球オンチの私でも夢中になって観てしまった
ルールもロクに知らないし・・選手もイチローと松坂君くらいしか知らない。
相手のキューバもなかなか手強くて・・・見ごたえのある試合だった!
日本有利で迎えた9回裏のキューバの攻撃は・・
めちゃめちゃハラハラドキドキ
アウトを3回取れば〜なんて解説の人は言っていたが・・・
相手も必死!!そう簡単にはいかないものだ・・。
日本が勝った瞬間!飛び上がって喜んでしまった

おめでとう〜!!王ジャパン☆世界一!!!

こんなに興奮して・・
こんなにも嬉しい気持ちでい〜っぱいになったのは久しぶり
やっぱり・・・一番!ってすごいことだし〜めっちゃ嬉しいねーッ
野球のこと良く分からないけど・・
きっとこれはとっても名誉ある勝利なんだよね

週末お決まりの〜♪ 

2006年03月20日(月) 16時58分
今回は珍しくパパが2連休
でも・・・土曜日はお墓参りで一日つぶれ〜
日曜日はあいちゃんの中学の準備のためのお買い物で一日終了
スクールバッグと靴を買って・・・これでほぼ準備完了
一ヶ所目のヨーカードーですぐにお気に入りが見つかって・・ホッ
でも久しぶりによく歩いたよ〜ママリンは足がパンパン!(日頃の運動不足のせい?)
細かいことを言えば・・・筆記用具とかはまだだから〜入学式までに揃えればOKだよね

ママリンは疲れちゃったから〜夜ご飯は『ホカ弁』(手抜き・・笑)
でもおかずは作りたて〜ご飯はホカホカ〜おいしかったぁ〜
満腹のお腹で・・ゴロンとしようとした時!思い出した!
「明日の朝のパンがない!」
・・という事でパパと二人で近くのスーパーへ
ちょっぴりデート気分
無事朝食のパンを買い目的達成!かと思われたが・・・
週末お決まりの業務を一つ忘れていた・・・。
ゲ〜センへ直行!!UFOキャッチャーをやりに・・・
そしてゲットしたぬいぐるみがコレ

ビッグサイズのぬいぐるみのゲットはやっぱりパパじゃないと・・・
ママは小物担当なので・・・。
お家に持って帰り〜
お留守番していた我が家のお嬢さん達はめっちゃ大喜び
この喜ぶ姿を見たいがために頑張っちゃうバカ親です〜

おかあさんといっしょ♪ 

2006年03月19日(日) 0時30分
18日土曜日からおかあさんといっしょファミリーコンサートの特電が始まった
G.W中〜4日間NHKホールにて行われるのだが・・・
これが抽選となるためなかなか当たらない
去年もNHKホールでのコンサート♪2回もチャレンジしたが・・・全然ダメ
くじ運ないのは昔からだが・・・こんなにも運がないなんて〜かなりショック!!
一度でいい!なっちゃんに生を見せてあげたい!
そう思ってママリンは必死なのだが・・・
今回もジジババにも協力してもらってあきらめずにチャレンジ
今年がラストチャンスだろうなぁ〜来年は幼稚園だし・・・。

しかし・・・初日は電話が全然つながらない
まっ・・先着順じゃないからあわてる事はないのだけれど・・・。

大好きなロマンスカーに乗って
大好きなスプーに会えるといいね〜なっちゃん

♪新曲発売♪ 

2006年03月17日(金) 16時31分
NEWSの新曲が15日に発売された
いろんな不祥事が続いて・・・結局6人だけになっちゃったぁ〜
でも残されたメンバーで個々に頑張ってて・・おばちゃんは嬉しいッ!!
NEWとしての活動は休止してるから〜新曲披露としてTVの歌番組には出ないんだろうけど・・・
毎日CD聴きながら♪応援してるぞぃ

この間にどうやらKAT−TUNに人気を奪われちゃいそうだけど・・・
最近いろんな番組でKAT−TUNの姿を見る。
それを見て・・・うちのお嬢さん達は・・亀梨くんが画面に映るたびに
「かめちゃ〜ん!!」 「かめちゃ〜ん!!」
亀梨くんもかっこいいよ!!うんうん・・それは認めるよ!
でも・・・やっぱり〜ママりんは
「山ピー!!!!!」  が一番なのだ
春から山ピー主演の連ドラ始まるって〜聞いたけど・・・
早くテレビで山ピーの姿みたいよ〜ッ



ママの息抜き♪ 

2006年03月14日(火) 17時26分
今日は久しぶりに近所のママ友のとこへ遊びに行った
朝・・急にものすごく会いたくなっちゃって〜
メールしたら・・快くOKの返事をもらい
簡単に家事を済ませ〜なっちゃん連れてお邪魔した
会うのは本当ッ久しぶりで・・・話したい事が山ほど
お昼には帰るつもりが・・・気が付けばもう13時
でもまだ全然話し足りない・・・
彼女とは何でも話せちゃうから〜気持ちがいい!
でもなっちゃんは遊び相手がいないからかなりたいくつ・・・
やっぱりチビ連れは落ち着いてゆ〜っくり話せないね
でもたった3時間弱だったけど・・・たまってたもの吐き出せたし〜
かなりいい気分転換になったよーッ
たまにはこういう息抜きも必要だね!!

最近ちょっとイライラ気味で・・・
ストレス感じてたから〜
特に旦那の行動や言動が妙〜に腹立たしかった・・・
大きな喧嘩には発展しないものの・・・雰囲気悪かったから〜
なっちゃん気を使ってたしね〜
ママはいつも笑顔でいなくちゃね

アンパンマンゲット♪ 

2006年03月13日(月) 17時01分
昨日・・12日の日曜日のお話♪
給料日前の休日は実につまらない・・・。
おまけに・・パパさんがいつもと違うコースだったために朝までお仕事!
朝マックを買って帰ってきてくれ〜みんなでそろって朝食
そのあと・・パパさんはお昼過ぎまで爆睡
13時頃・・むりやり起こして〜一緒にお買い物
休日恒例のお楽しみ〜
ゲ〜センもちょこっとのぞくが・・・軍資金が少ないため気分もいつもの半減
今日はやめとこう〜・・・としたまさにその時!
なっちゃんの目に入っちゃった!!アンパンマンのおもちゃのUFOキャッチャー!
なっちゃん大好きなのだ!!

これッ!アンパンマン欲しいーッ!!

そしてゲットしたアンパンマンがコレ

なっちゃん大満足
ママはこの笑顔に弱いのだ・・・
お金がない!っというのに・・・パパもあいちゃんも呆れ顔
このアンパンマンのUFOキャッチャーはママ担当で〜
なっちゃんの喜ぶ姿見たさに全種制覇

まだあるのだが・・おもちゃ箱の底の方にしずんでて・・・

完璧な親バカです・・・

くされ縁?! 

2006年03月11日(土) 16時40分
一ヶ月程前に高校時代の親友から手紙が届いた・・。
私が離婚を機に地元を離れてから〜
彼女とは毎年年賀状のやりとりをする程度の付き合いだった。
手紙の内容は・・
以前年賀状に『携帯持ってたらメールしよッ!メールちょうだい!』
と書いたようだが・・自分のアドレスを書き忘れてたらしい・・
彼女から『メルアド教えて!』とのこと・・
彼女のメルアドが書いてあったから〜早速メールした

それから毎日のようにメールしてる
会わなくなってから12年・・・その間にお互いいろんな人生があったようだ。
彼女の相談を聞いてるうちに・・・高校時代を思い出した
月曜日になると学校で・・日曜日の彼氏との出来事をお互いよく話したものだ。
一緒に笑った事も・・一緒に泣いた事も・・
まるで昨日の事のように思い出された。

すっかり疎遠になっていたところ〜
メールなんて便利なもので・・また私達の距離はすっかり縮んだ
長い間・・会ってなくても・・連絡取ってなくても・・
またこうして繋がった私達!
すぐに気持ちが通じ合えるってスゴイね
いろんなタイプの友達がいる中で・・・
彼女はやっぱり特別な存在なのだ!
飾らず・・気取らず・・一番素直な自分をさらけ出せる。
「私達って〜くされ縁だね!」
お互いがそう言って笑った・・

娘たちにもそんな素敵なお友達を作って欲しい!!
たくさんはいらない!
たった一人でもいい!
自分のことを分かってくれる人!
ママはそんな友達がいてと〜っても幸せだょ

☆試着☆ 

2006年03月09日(木) 17時01分
 あいちゃんの卒業式の衣装
 ネット通販で買って・・・
 昨日ブレザーがやっと届き・・・
 全部そろってホッとひと安心
 卒業式までに間に合って良かったぁ〜
 早速・・試着!!
 ネットで買ったから・・・ちょっと不安だったが・・
 なかなかいいんじゃなぁ〜ぃ
 大きくなったなぁ〜としみじみ・・・

ついこの間大きなランドセル背負って・・小学校に入ったと思ったら〜
もう・・4月からは中学生かぁ〜
もう少しで私の身長を追い抜きそうだが・・・
まだまだ私にとっては可愛いお子チャマだッ

卒業式・・・きっと泣いちゃうだろうなぁ〜
今だって・・こんな姿みただけで・・ママりんは感無量なのだ・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:penginmamalove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる