ブルボン 「 Chotos 抹茶チョコレート 」 

2005年04月28日(木) 22時39分

本日のお菓子は
ブルボン 「 Chotos 抹茶チョコレート 」 です。
新登場!抹茶チョトス。
・・・の文字に惹かれて購入してみました。
甘いよ〜これ。
宇治抹茶を使用しているらしいけど
抹茶ミルクチョコ!って感じの甘さに仕上がっています。
一口ラスクなので食べやすいのは嬉しいけど
でもでもでも甘い。
しつこい?
あぁ・・・だって本当に甘いんだもん ( 笑 )
もうちょっと甘さを控えてもらえたら、もっと嬉しかったです。

森永 「 本場長崎かすてら、抹茶 」 

2005年04月26日(火) 23時26分

本日のお菓子は
菓秀苑 森永 「 本場長崎かすてら、抹茶 」 です。
ampmで購入したんですけど、どうやら長崎の会社らしいです。
確かに本場ですね。
個人的には、しっとりしてたほうが好きなんですが
これは普通くらいかな?
パサパサしてる訳ではないので一般的なカステラの固さだと思います。
封を切った段階でもちょっと抹茶の香りがするんですけど
食べるとかなり抹茶の味がします。
ちょっと甘い。
好き嫌い分かれるかな?
抹茶じゃなく普通のカステラのほうが美味しいかもしれません。

東ハト 「 ハーベスト 抹茶 」 

2005年04月19日(火) 23時15分

本日のお菓子は
東ハト 「 ハーベスト 抹茶 」 で〜す。
LAWSONにて購入。
生地にそのまま抹茶を混ぜ合わせて作っているらしく
薄い抹茶色のハーベストです。
ん?
碾茶も入っていると書かれています。
ということは、2種類のお茶のブレンドなんですね。
抹茶の味しか判りませんが ( 笑 )
香ばしい味です。
1袋8包入。
1包5枚入なのでちょっと食べたい時に丁度いいです。

不二家 「 京抹茶のトリュフ 」 

2005年04月18日(月) 23時38分

ブルーマンデー。
文字通りそんな一日でした。
理由はいろいろ。
何か楽しい出来事とかないかなぁ?

本日のお菓子は
不二家 「 京抹茶のトリュフ 」 です。
コンビニで買おうかどうしようか散々迷ったあげく購入した商品。
何故迷ったかというと
最近やたら抹茶モノが出回ってるので
買い集めていると、もの凄く大変な事態になるから ( 笑 )
これね〜凄いよ、抹茶の味が。
ダントツ。
今まで食べた抹茶モノの中で一番抹茶の味がしました。
6個入りですが1個でも充分です、はい。

Cheese Cake Cafe 「 ラズベリーチーズケーキ 」 

2005年04月17日(日) 23時02分

お出掛け〜☆
新宿に買物&ご飯&お茶しに行きました。
すっごい私好みで気に入った服を見つけたんですけど
買おうかどうしようか思案中。
今月もピンチなんだよ〜仙台旅行やめたくらい ( 苦笑 )
でも買おうかなぁ?
夏場に活躍しそうなキャミ+スカート。
あぁ・・・悩む。
次回、お店に行って残っていたら買おう!!

せっかくの新宿なので本日のデザートは
Cheese Cake Cafe 「 ラズベリーチーズケーキ 」 です。
お気に入りのお店。
以前は自由が丘にも店舗があったんですけど
残念ながら閉店しちゃったので新宿店に入り浸っています。
ラズベリーチーズケーキは新商品vv
ケーキセットで冷たいカフェと一緒にいただきました。
チーズクリームがムースなので柔らかくて
ラズベリーがちょっと甘めで。
なので、紅茶よりカフェと一緒のほうが合う気がします。

LOTTE 「 Coolish 抹茶 」 

2005年04月16日(土) 23時51分

風邪で扁桃腺を腫らしてから
冷たいモノをいっぱい食べるようになりました。
飲み物もいいけど、アイスがお気に入り。
熱をもったのどが冷たく癒されるのが気持ちいいです ( 笑 )

そんな本日のデザートは
LOTTE 「 Coolish 抹茶 」 です。
春夏限定。
初めてCoolishを食べました。
自分が不器用なだけかもしれないけど、ちょっと食べにくい。
ある程度、アイスが柔らかく溶けてこないと
中身が出てこな〜い。
長時間、あの容器を手に持って食べていると
手が冷たくなって大変でした ( 苦笑 )

Asahi 「 まろやか豆乳抹茶 」 

2005年04月15日(金) 23時19分

ようやく週末!
そんな感じで、本屋行ったり、買物行ったり。
明日は休日。
昼まで寝るぞ―――ッ!!! ( 笑 )

本日のお菓子は
アサヒフードアンドヘルスケア 「 まろやか豆乳抹茶 」 です。
買いだめしておいたお菓子です。
賞味期限10月迄なんで余裕で大丈夫でしょう ( 笑 )
甘いです。
抹茶ミルク系の味。
豆乳の味は全然しません。
言われないと気付かないかも〜そんな感じ。
キャンディと書かれていますが、ソフトキャンディで柔らかいです。

UHA味覚糖 「 e−ma のど飴 ピンクグレープフルーツ 」 

2005年04月14日(木) 23時36分

気が付くと夜22時過ぎ。
何してたんだろう?
そんな感じで時間がやけに早く過ぎているような気がします。
時間が足りない感じは無いんだけど
あ、今日も終わっちゃった・・・って感じで毎日が経過。
なんか妙な気分。
凄く眠いし。
たぶん風邪薬をまだ飲んでいるせいだと思うけれど
睡眠時間が全然足りていない気がする。

本日のお菓子は
UHA味覚糖 「 e−ma のど飴 ピンクグレープフルーツ 」 です。
先日、グレープミントを買ったばかりだけど
さすがに毎日食べていたら無くなってしまいました ( 苦笑 )
・・・なので、本日再度購入。
飽きないように種類を変更してピンクグレープフルーツです。
グレープほど甘くはないけど
シトラスほど酸っぱくもないので食べやすい味でした。

栄屋乳業 「 抹茶シュークリーム 」 

2005年04月13日(水) 23時52分

本日も雨、小雨ぱらぱら。
いい加減やんでくれないかなぁ・・・寒くて辛いよ。
連日の雨でせっかく満開だった桜がほとんど落花してしまい ( 涙 )
残っている花もすっかり色落ちしてしまいました。
綺麗だったのに。
花の命は短いというけれど
雨で散るのはちょっと勿体無いよね。

本日のデザートは
栄屋乳業 「 抹茶シュークリーム 」 です。
コンビニで見かけて・・・ずっと見て見ぬふりをしていたんですけど
やっぱり我慢できず購入しちゃいました ( 苦笑 )
ちょっと大きめサイズ。
抹茶クリームとホイップクリームの2種類のクリーム入り。
要冷蔵。
暖かい場所だとホイップクリームが溶けます!!
甘くないので食べやすいと思います。

バヤリース 「 とろける果実キャンディ 」 

2005年04月12日(火) 23時13分

今日も雨。
先週かなり暖かくなってきたと喜んでいたのに
今週はどうも駄目みたいですね。
早く晴れて欲しいなぁ。

本日のお菓子は
バヤリース 「 とろける果実キャンディ 」 です。
先月発売されたアサヒフード&ヘルスケアの新商品。
果汁飲料バヤリースとろけるシリーズのラインナップに合わせ
発売される事になったキャンディらしい。
「 マンゴー 」 「 パイン 」 「 モモ 」 「 洋ナシ 」 の全4種類。
果汁配合なのでかなり甘め。
いかにもフルーツキャンディという味です。