(無題) 

2013年09月06日(金) 23時39分
金属アレルギーと化学物質過敏性は密接に関連しているらしい。
治療法というか、症状を軽減する方法を調べなくちゃだわ。

久しぶりに… 

2011年03月25日(金) 21時56分
あまりに放置しちゃっててやりかた忘れちゃった〓
実験的に書込み。
どうかな?
ドキドキ。

幼稚園入園2 

2010年08月24日(火) 16時05分
途中で泣いて帰ってくるんじゃないかとドキドキしたけれど、無事終えてご機嫌で帰宅。
疲れてバスで爆睡してたみたい。
本人、先生、ゆうちゃん、クラスの友達情報によると、泣くことなく、帰りたいとかママとは一言も言わなかったらしい。
久しぶりに外を走り回れたのが嬉しかったのか、一人で園庭を走っていたって。
席は大好きな女の子の斜め前で、デレデレしながら報告してきた。我が子ながら面食い。
お弁当はご飯もおかずも半分くらい食べたとのこと。本人は自分で食べたっていうけどどうなんだろ?
プールは楽しく手でバシャバシャしていたらしい。
プールのあとのごろごろタイムは、みんなは横になってるのに、「ぼくは寝る時間じゃないから起きてる!」と座ってたらしい。
夜寝なくなるからと日中は寝かさない様にしていたのが仇となったようで。
靴の着脱や服の着替えがまだできないけれど、「自分で〜!」と頑張っていたらしい。
聞いた感じではいつもうちにいる時と同じ様子でなんだか笑ってしまった。

幼稚園入園 

2010年08月24日(火) 16時00分
いつもお寝坊だから起こすのに一苦労。
なんとか起こして、特別にパンはあんパン、コンソメスープに目玉焼きに梨を食べさせ、大慌てで着替えさせて準備完了。
トイレでおしっこを済ませて外へ。
少しすると「ウンチ!」と。
バスがきちゃうからと慌てて早くトイレに行くように言うと、「幼稚園にも小さいトイレがあるからそれですればいい!」と。
いやいや、そりゃだめでしょ。母に頼んで自宅のトイレに連れて行ってもらい、なんとかセーフ。
義父も見学に現れ、みんなで見送り。
初日だからたくさんの荷物を抱えてバスに乗り込んで行きました。
ご機嫌に手を降って行ってくれて一安心v(^_^v)♪

すぅ三歳 

2010年07月12日(月) 23時36分
すぅとゆうちゃんは早朝から日帰り旅行に。
念願の三才駅へ。
長野駅であさまも見られて大満足だった様子。
夜は義父母も一緒に誕生日ケーキを食べた。
直後にトイレに走ったすぅは、どうやら旅先で食べなれないいろんなものを口にして、めずらしくおなかをこわしたらしい。
男二人旅でババっ子に目覚めたのか、パパと寝てしまった。
喜ばしい日のはずなのに、なんだかちょっぴりさみしい日になったのでした(>_<)

すぅ二歳ラストデー 

2010年07月11日(日) 22時38分
今日から旅行の予定だったけれど、行けなくなったので、せめて近場で外食(^^)
すぅの好きなステーキ屋さん。
でも、すぅのお子様プレートのステーキはいまいちだった(; ̄O ̄)

初めて ママ好きじゃない と言われて軽くショック(>_<)
この頃プチ反抗期だからか、切迫でまともに遊んであげられてないからなのか…。

知らぬ間に、ミニランタンの明かりが明るくなっていた。どうやらすぅが電池を交換したらしい。
恐るべし二歳児…。

またもや切迫流産 

2010年07月11日(日) 8時37分
7月4日
すぅのプレ三歳祝いに三谷温泉 平野屋さんにて義父母も一緒に部屋食&温泉。すぅは初めて本物のかたつむりを見ることができた。竹島水族館、竹島にも行きすぅはだんごむしに夢中。日帰り旅行満喫。

7月5日
サークル参加、SEIYU買い物、帰宅後は生協の片付け。
夕方グッタリ。
下腹部に違和感?

7月6日
幼稚園あそぼう会。
パン屋さん。
自宅で友達と昼食。
やっぱりベビーが下にいる感じ。

7月7日
すぅの誕生日祝い旅行を控えているので、念のため受診。
イヤな予感的中で、旅行どころか薬や入院の話だよと中島医師。
張り止めにダクチルを処方される。
まだ外出禁止や安静命令までは出ていないけれど、予定日まで長いので、できるだけ大人しく。まだ21週だから切迫流産にあたる。
行くはずだった、山田温泉 風景館の予約をキャンセル。


二歳のすぅ 

2010年07月11日(日) 7時26分
電車だいすき。
貨物だいすき。
SLだいすき。
くるまはどれもくるま。
はさみ、テープだいすき。
虫だいすき。
トイトレ苦労せず。
好き嫌いなし。
お肉より野菜。
でも。ステーキだいすき。
エビだいすき。
ケーキだいすき。
プリンだいすき。
たまご雑炊だいすき。
ポテトだいすき。
コーンだいすき。
オクラだいすき。
いんげんだいすき。
麩」だいすき。
らっきょだいすき。
トマトだいすき。
ピーマンだいすき。
ガストだいすき。
公園だいすき。
のぼるのだいすき。
きらきらぼし、どんぐりころころ、さんぽを歌う。
一瞬かおつけができる。
スパ銭だいすき。
ごはんは食べさせてもらうのがすき。
少しはしを使える。
プレ3歳祝いにオレンジュース、お赤飯初挑戦。
生のエビは食べず。
刺身も食べず。
自分の写真、動画だいすき。
Gパン自分で履ける。
Tシャツはうまく脱げない。
靴の着脱はやりたがらない。
はだしで外は苦手。
トイレに自分で行けるけど、紙おむつだいすき。
布のパンツはすきじゃない。
将来の夢は電車の運転士さん。
お遊戯は得意じゃない。
手を繋いで歩く。
先生だいすき。
歯医者さんだいきらい。
病院はだいすき。
病院はお泊りしたい。
お出かけだいすき。
パパ、ママだいすき。

実験 

2010年07月11日(日) 7時11分
携帯より送信。

ひさしぶりに・・・ 

2010年01月09日(土) 10時28分
あまりに放置し過ぎていたので、とりあえず。
安静の呪縛からは解き放たれて別の意味で
縛られてる近年。
ペンだこどころじゃないのが現実。
せめてPCは少しでもさわるようにしたい今年。
まずは何かイラレの本を購入しなくちゃね。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ひさしぶりに・・・ (2010年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pendako-dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる