もし
2007.04.28 [Sat] 03:43



もし二人共がこれより自分の本心を聞いて素直に
それを表せば、色々変わるかもしれません。

しかし、そうならば、確かに自尊心があってしつこい
この二人じゃないですよね・・

永遠に。。。
2007.04.24 [Tue] 02:37

いつまでも。。。
月xL。。。

大きいのが欲しい方は絵をクリックしてくださいね。。。^^

Choco Magic ハッピーバレンタイン LxL
2007.02.21 [Wed] 01:38

ちょっと遅いですけど、やっと出来ました!
これは私の今年のバレンタインカードです

相手がいない私にとって、バレンタインはやはりただの日でした。学校へ行って、チョコをあげたり、もらったり、友達と楽しく沢山チョコレートを食べました。(義理チョコばかりですけどね。。。
そのきっかけで、皮肉にこの絵を描いてしまいました。

では、皆さん、ハッピーバレンタインね!


(SS)溶けた角砂糖 (月L) & ハッピーバレンタイン
2007.02.14 [Wed] 23:39

溶けた角砂糖

     「如何して今日しかは特別にチョコレートを通して告白日として見做されていないか、
論法を理解し難いですね。」
     去年よりチョコレートの販売上昇ニュースと関わる女性に対して面接を放送していた
番組をじっと眺めながら、竜崎がそう言った。今の彼は脳内が甘い物中毒ばかりに支配され
ていなかったようだった。
     「知ってると思うけど、その現象は元々チョコレート会社のマーケティングによって生じ
たさ。」
     しかし、相次いで口を深い茶色のお菓子で満足していた今の彼にとって、バレンタイン
が多様なチョコレートの供給の上に便利な時期という意味だけを持っていたかもしれない。
     「それを確かに聞いた事がありますが、快く営業に騙されるなんて・・・」
     「騙されるとは言い過ぎるよ。人々に勇気を挙げて、正直に自分の感情を述べられる
チャンスだから、そんなに悪い事だと思わない。」
     その言葉に真っ黒い目が僕に向いた。
     「夜神くんが想像より日本人っぽいですね。」
     「日本人だからさ。でも、それくらいでもう日本人っぽいと言えないじゃない。様々な
国もバレンタインデーに特殊な活動をするんだろう?」
     「ですが、愛の自供は日本のバレンタインの特徴でしょう?」
     「さあな・・・」
     しつこい彼の視線はテーブルの上に並んだ高級なセレクションに戻って行った。どう
やらもう目になれた一個ずつ5・6個の形で重ねられた角砂糖を目が話せなかった。いや、
角砂糖の山より彼の白い指・・・
     「因みに、夜神くんの言葉によると、正直と勇気とは特定の時期しかに表す物なん
ですか?」
     正直を表すつもりなどなかった彼の口からそんな言葉を聞いて、微妙な感じが
上がってしまった。
     ああ、でも、引かれたよ。
     激しく引かれたほど同じのソフャーに座っていた彼の細い腕を引いた。
     そう。この社会のくだらない習慣に引っ張られていたなんて信じられなかったけど、
最初から引かれてしまっていたかもしれない。社会の価値観通り完璧を求めて、トップに
着くまでずっと成し遂げなくていけないと考え込む自分が存在した。

     繋がっていた金属のジャラの音。
     柔らかい接触。緩んだ唇。

     その背景に自分が一部になった。
     温かい紅茶にその細い手から滑って転んで溶けた角砂糖のように。


〜*〜


今日はバレンタインディーですね。

先月はバレンタインについての何かがしたいなと・・・パンと話して、結局、日本語が
下手で機会SSに苦手な私がバレンタインSSを書いちゃった。 確かに、月とLが
バレンタインディーを一緒に過ごした事がない。しかし、もしそんな機会を一緒に過ごし
たらどんな感じになるかと少し想像しみたいですね。

実はこのSS前月に終わらせた。キャラの名前を変更して、先生に表現とか文法とか
チェックして頂きたかったのに、結局お願いする勇気がなかった。

そう言えば、去年の一級日本語能力試験は合格・・・出来なかった。

何で失敗ばかりしていただろうねぇ、私・・・

点が期待より信じられないほど高かっただけど、不合格は不合格ですよね。
何か、最初から合格する期待が全然なかったのに(寧ろ、もし偶然合格しても、
もっと緊張されてしまうと思う)、周りの人々はほとんど一級や二級を合格したんで、
「私は何をしているんだろう」「何で私だけ前に進めないんだろう」と少し考えてしまった。

まあ、しょうがない。今年また頑張ろう!頑張るしかないですね。

では、皆様、ハッピーバレンタイン

デスノ実写版の月とL
2007.01.27 [Sat] 03:00




映画を見たら、絵を描いたくて、たまらなかったんです。>_<

(落書き)嘘吐き
2007.01.07 [Sun] 06:24





月:「xxxxxxxxxx」
L:「嘘吐き」

月が何を言ってLからその反応を受けたと思いますか?

例:
月:「僕はホモなんかじゃない。信じてくれよ!」
L:「嘘吐き」



Sloth(パン)

Merry the Delusive Nightmare
2007.01.04 [Thu] 04:07





このイラストはタイにおいて第三回のコミックシーサンという同人誌イベントで発行された同人誌のカバーです。タイトルは「Merry the Delusive Nightmare」です。M.O.R.E. Project [Sloth(パン)とオパーのコラブ]のイラストですよ。

実はファイルのセーブについての事故があってSlothはもう一度ほとんどゼロから着色しなければならなかったんです。可愛そうですね。だからSloth本人はこのイラストが急がせた絵だと言ってました。でも私にとって、どうしても美しい絵しか見えませんね。^^

半分はM.O.R.E. Projectの同人誌で、後の半分は私の小説ですね。

実は私この前にずっと月L小説が書いたかったが、勇気があまりなかった。だって、お二人さんが天才だし、頭が良すぎるし、私なんてお二人さんの考えが追える訳ないだろうとずっと苦しみました。メロニア・ステニアSSばかり書いてました。

でも、デスノ13が出た時Lの誕生日がすぐだと知ってしまったんで、何かお祝いを全然しなくていけないと思いました。ちょうどSloth(パン)とオパー(サークルの名前はM.O.R.E. Project)に同人誌をしようと誘われて、やっと月L小説を書く(書けなければならない?)機会がありました。けど、結局ハロウインパラレルSSを書いちゃったんですね。ただまだ逃げるつもりかな、ははは。(でも、最近パラレルじゃない月LSSをもう始めましたが・・・)

同人誌に月がキラだと疑われた貴族で、Lが月を疑った平民です。

小説に月が吸血鬼でLが名探偵です。完全なパラレルでもデスノ雰囲気を出来るだけ守りたかったんですね。でも、結局はどうでしょう。ははは!

Kurai(ペン)

夢の中にLがいる。。。>_<
2007.01.02 [Tue] 22:03

皆さん、明けましておめでとうございます。
Sloth(パン)です。

変でしたけれど、昨夜私はLを夢見ました。

Lを愛しすぎるかな、Lを描きすぎるかな、アニメと映画を見すぎるかな、漫画を読みすぎるかな。。。原因は多くて、分かりません。^^;

漫画のキャラの夢を見ろ事は初めではありませんが、すごい印象が残っているのは今回しかないですね。。。

夢の中でLは何も話さなくて、そのまま私の前に立っていました。ですけど、Lは微笑していました。本当に忘れられない笑顔です!その他何でも覚えられていません。−_−“ 

これは今日の一つの幸せです。

今度はLと月、二人が一緒にいる時を夢見てみたいな。。。

明けましておめでとうございます。
2007.01.01 [Mon] 06:01

メリークリマス・明けましておめでとうございます。皆さん幸せになるように。





ウオールペーパー版が欲しい方より下のURLにどうぞ。
http://i34.photobucket.com/albums/d145/lapace/Blog/XmasWall-1.jpg

今年も月Lを愛い続くと決定しまして、宜しくお願い致します。

Sloth(パン)とKurai(ペン)

(デスノートSS)消えず 月L
2006.12.24 [Sun] 00:38

消えず

  「如何しましたか?」
  全然反応していなかった唇を離した途端その質問が登場した。
  「如何したって・・・」迷っているそうな囁いた声。「この前もしてたんだろう?」
  「夜神くんらしくなく非論理的な答えですね。」さっきからその真っ黒い目が僕の顔を何を捜しているようにじっと見ていた。
  しかし、潜在意識の行為をどんな論理が支えると言えたんだろう。
  「疑問を持っているのは監禁から解き放された後そんな事を一度もしていなかったのに何故今更?」
  もう限界だったからだ、どうしてこの人がそんな単純な事くらい理解してくれなかった?
  「それは・・・」静けさが未完成の文章に付き添った。
  「自分に答えを与えられないまでですか、夜神くん?」絶え間のなく自分を追跡した言葉。
  この状態まま一言も出られなかった。
  唯一の啓発は胸の底に埋蔵された何かが浮かむような気がし、その間に脳の中には目も眩むほど白い雪片が舞っていたという事。

====

日本語がまだ下手なのに、デスノSSを書いちゃった。辞書を調べながら、書いていたよ。 まあ、どうしても書いて始めたかったからね。結果はこのとても短い月LSSだ。間違いや変な表現が一杯あるはずだと思うけど・・・よし、練習練習!

日本語の小説を書く事難しいですね〜

Kurai(ぺん)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペン と パン
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-小畑 健先生の作品!!!「デスノートをはじめ、ヒカルの碁とかBlue Dragonとか全部大好きです!」
    ・映画
    ・旅行
読者になる
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ren*
もし (2008年09月26日)
アイコン画像ちさ
もし (2007年05月27日)
アイコン画像上波緋紗
(落書き)嘘吐き (2007年01月10日)
アイコン画像ペン
夢の中にLがいる。。。>_< (2007年01月04日)
アイコン画像季時 葉
夢の中にLがいる。。。>_< (2007年01月03日)
アイコン画像am
夢の中にLがいる。。。>_< (2007年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる