かなりお久しぶりです♫

September 06 [Sat], 2014, 14:30
最近、アルバイトを始めまして、覚えることが多すぎて更新することができませんでした。
噂では聞いておりましたがやはり大変です某Sがつくカフェ。
緑のエプロンをして愛情のこもったコーヒーを出せるよう頑張っております(´・ω・`)


そして相変わらず妊娠はしておりません(笑)
病院はもう少し高度な技術がある病院に転院しました。
先月イタリア旅行から帰ってきたら今までのことが嘘のように生理も自然に来るようになり、転院してすぐだったので再度血液検査をしたのですが、これがまたビックリ。

早期閉経や早期更年期と診断されておりましたが、なーんにも異常なくなっていたのです。
嬉しくて泣きそうでした。
まだ、周期は長いですがちゃんと2層に分かれるようになりました。
その内正常に戻ってくれるといいです。
特に男性ホルモンが高いわけでもなく、先生は何で早期閉経と診断されたのか不思議で首を傾げていました。


そして、主人の精液検査も一緒にしたのですが、これまた全く問題なし。
二人共問題なしだよ!と太鼓判を押してもらえました。
今月は薬も服用せず、流れに身を任せている状態です。


まだまだスタートを切ったばかりなのでこの先どうなるかはわかりませんが、今はちょっと病院に頼りつつ自然に任せようかと思っています。
また何か変化があったら更新する予定です。
取り敢えず今は仕事に専念します(・∀・)

転院を検討中。

July 04 [Fri], 2014, 15:42
タイトル通りなのですが転院を検討中です。

今通っている病院は近所で徒歩10分以内のところにあるのですが、
評判のいい病院がバスで20分くらいのところにあるんですよね。

そこは不妊治療も良いと評判で体外までやっているそうです。

主人の同期の奥様にもそこをオススメされました



では、何故今の病院を選んだかと言うと
・東北地方なので雪が凄い(冬通い辛い)
・バスを乗ることで交通費がかかる

上記がネックで取り敢えず今の病院を選びました


今の病院に対する不満
・内診が痛い
・先生がちょっと変わっていて相談がしにくい
・注射を毎回打つのが苦痛

一番嫌なのは相談出来ないこと!!


話ししにくい雰囲気なんですよね…。


夫に相談してみたら
新しいとこ一回行ってみたら評判もいいしさ!
 いいところだったらそのほうが絶対いいよ


とのこと。

取り敢えず一回様子を見に行ってみようかな〜

夫の精子の検査もまだしてないし(そこだったらしてくれるそうな…)


そこの病院の方が繁華街にあるので自分の息抜きにもいいかもしれないし。


交通費は確定申告でも申請できるみたいなので
前向きに検討してみようかな〜

めまいの原因

July 04 [Fri], 2014, 15:36
最近めまいが酷い

夜横になったときと朝起きたときあまりにも天井が回ってみえるものだからまずいと思い耳鼻科へ!!

そうしましたら良性発作性頭位めまいと発覚


脱水症状だったりするとなりやすくなるらしい。


自分の体がボロボロすぎて泣けてきます

朝起きると眼振が起こるようになったし…。


私、どーなってしまうのやら。


今月は2週間旅行に行くので病院お休みします。

4周期目 リセット!

July 03 [Thu], 2014, 17:23
4周期目もリセットしてしまいました

「いつまでこんな事が続くんだろう…」と遠い目になってしまいます



でも、思うんですよ。

不妊治療をしているってことは可能性はゼロではない

排卵がくるってことはいつかは奇跡が起きるかもしれないし

突然なった若年性更年期。

それだって突然治るかもしれないし


今周期じゃないだけで、
「このタイミングで!?」って驚くような時に出来るかもしれない。


取り敢えず医者に見捨てられるまで頑張ってみます


リセットは落ち込むけど、次へのチャンスだと思うようにしています。

転勤後、不妊科に通院。

July 03 [Thu], 2014, 15:50
主人の転勤に伴い、東北地方に住むことが決まりました。

生理と排卵の異常が気になっていた私は新天地で「不妊科」に通う事を決意しました。


血液検査や、検診、卵管造影の検査も終えてわかったことは
「若年性更年期障害」だったのです

でも、外来に来る前に何度か血液検査でホルモン値もみてっもらっていたので
(その時は異常なしでした)
どの時点でこの病気になったのかはわかりません。


聞いたときは絶望で、なんでこんな事になったのかと自問自答繰り返し
自分を責める感情が強く消えてしまいたくなりました。


主人に赤ちゃんを見せることはできないんじゃないか。

実家の両親、主人の両親にも孫を見せることは一生できないかも。


と、暗い気持ちになっては泣いて過ごしていました。


でもある日、やっと吹っ切ることができ「出来る時は出来る」と考えられるようになりました。


そして、今はのんびりとコウノトリが飛んでくるのを待っています(笑)

私の現状

July 03 [Thu], 2014, 15:39
2012年の10月に結婚しました。
2013年に結婚式を挙げる予定があったのでそれまではずっと避妊していました。

その時までは、こんな地獄(笑)が待っている事は知る由もありませんでした


学校でも赤ちゃんが出来るから避妊しろと教わりますよね。
避妊しなければ赤ちゃんはすぐに出来ると思っていました。


ですが、全くできない!!

それどころか30日周期で来ていた生理はどんどんこなくなり、気づけば60日周期になってしまったのです。

これはオカシイと思い駆け込んだ婦人科。


最初は自分が不妊とは思わなかったので近所の婦人科に通院することにしました。


血液検査もし、特に異常も見つからず既婚で挙児希望だったのでクロミッドを処方されました。


クロミッドを服用したときは排卵も起こり順調だったのですが
その後、やはり排卵がこなくなり「なんでだろう」と悩んでいた矢先

突然の東北転勤が決まりました。

気分一新!!

July 03 [Thu], 2014, 15:34
ちゃこです。
ずーっとブログの更新をさぼっておりました

気分一新のためにイチからやり直すことに致しました。

まだまだ、妊活頑張りたいと思います
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト、ネイル
読者になる
2012年に結婚しました。
新米主婦な私と優しい旦那の話。
絶賛・ベビー待ち中。
ベビー待やそうでない方も
沢山の方とブログを通して交流出来たらと思っています。


[ 妊活歴 ]


*★ 2013年3月から妊活開始 ★*

 [2013年]
⇒3月〜
 基礎体温でタイミング法に挑戦

⇒7月〜
 旦那、単身赴任に

⇒9月〜
  生理不順で病院へ
  クロミッドとタイミング法に挑戦

⇒11月〜
 (単身赴任の為)タイミングが思う様に行かず断念

[2014年]
⇒1月〜
  3月から妊活を再開予定←NOW


ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ