私のオーラ♪ 

2012年07月01日(日) 20時55分
           

沖縄民謡の白いCDをコピーしたのですが、こんな色にコピーが仕上がりました。
僕のオーラなんだろうと思います♪

1.安里屋ユンタ
2.多幸山
3.谷茶前伊計離節
4.とうばらーま
5.西武門節
6.上り口説
7.月ぬ美しや
8.多良間しょんがね
9.海ぬチンボーラ
10.芭蕉布
11.加那ョー節
12.ていんさぐぬ花
13.鳩間節
14.六調節
15.乙女百合の花
16.伊良部とーがに
17.祝い節
18.小浜節
19.花
20.守礼の島

7月3日師弟不二の勝利の記念日「君も私も晴ればれと」 

2012年07月01日(日) 9時40分
今まで
多くの苦難もあった。
しかし
すべて悠然と
勝ち抜いてきた。

風は
激しく吼えている。
憎む者は
勝手に憎めばいい。
笑う者は
勝手に笑えばいい。
嘲笑する者は
勝手に嘲笑するがいい。
骨抜きされた
中傷非難など
物の数ではない。

私の太陽は
永遠に光り輝き
いかなる弾圧にも
いかなる強敵にも
決して屈しない。

汝自身の正義と真実に
生き切ることだ。
つまり
妙法への信仰である。
これが
人生究極の
荘厳なる法なのである。

昭和二十年(1945年)の七月三日
この日は
師である戸田先生が
軍部権力の弾圧を
勝ち越えて
出獄された日である。

そして
昭和三十二年の
七月の三日は
弟子である私が
冤罪によって
入獄した日である。

当然ながら
戸田先生も
一点の曇りもなく
無実であられた。
そして私も
晴ればれと
無罪であった。

「七月の三日を
   祝さむ
    師弟不二」

君よ!
誇り高き
七月三日の旗を
打ち立てて進め!
永遠に
七月三日の
記念日を刻め!

君よ!
青春を
勝利で飾れ!
勝利の誕生日を飾れ!
勝ち抜いて飾れ!

(「誇り高き七月三日の旗を!」より)
桂冠詩人池田大作名誉会長

おもちゃですw♪ 

2012年05月09日(水) 23時15分

物が売れない不況の時が長らく続いていますが、購買意欲をそそる商品は、いくらでもありますね♪
起きやすい時に起こしてくれる目覚まし時計って賢すぎませんか?
さっそく試してみようと思います♪
ちなみに、進化途中のスマホは、全く興味がありません。目先のことに誤魔化されない皆さんは、うまいこといいつつ先走りしていないことでしょう♪
白がありましたが、【売れ残り】にみえるらしいですw66

白♪ 

2012年05月04日(金) 21時11分
今日は、久しぶりにのんびり過ごしましたよ♪
昼前まで寝て、映画とドラマを一本づつ見て、一時間半ほど散歩して来ました♪
今日は、5月4日ヤマツツジ【花言葉】努力・訓練の日です。散歩の途中に白いツツジが咲いていたので写真を撮りました♪
話は、変わりますが、血管年齢を調べる検査で、なんと17才と出ましたよ♪
4月18日から24日後は、5月12日ライラック(白)【花言葉】無邪気・若さです♪
ちなみに石は、カコクセナイト【石言葉】栄光・勝利・神の祝福です♪

2019年10月24日【19】セイヨウスモモ【】誠実な一生
5月3日から19日後5月22日フクシア【花言葉】趣味・好みのよさデンドリテッククォーツ【石言葉】満足な成長

先生の提言♪ 

2012年04月20日(金) 18時54分
病気をした人は、深い人生の意味を知る。そして、多少病気であっても、=三十〜四十代を過ぎたら、何かあるのが当たり前=人類の平和という大きな希望のもと、深い使命感に生き抜く人は、立派に病気に勝ち、その姿で人々に生きる価値と、勇気を与えている。身の病を機縁として、心の病をいやすことが出来、心の病との戦いの中で人間として大きくなっていける。真に生命が健康であるかどうかの判断基準は、生きる姿勢それ自体ではないか。大切なことは、病気を不幸への出発点とするか、幸福への軌道とするかである。

ウォーキング♪ 

2012年04月10日(火) 20時17分
今日の昼食は、焼き肉を思いっきり食べました。軽くワインも飲んで、食後に、うつらうつらしてしまい、食後1時間の血糖を測ることができませんでしたが、1時間半の血糖が103mg/dlでした。2時間も経っていないのに、えらい優秀な空腹時並みの血糖値になっています。
その原因は、昨日、18300歩のウォーキングをしたからだと思います。昨日、ウォーキングの後に食べた昼食後1時間の血糖値は、183mg/dlと、全く良くない血糖値だったのですが、ウォーキング効果というのは、遅れて出現するのか長く持続するのか、即効性ではないが確実に効果が表れることは、間違いありません。
そして、今日は、24514歩のウォーキングをしました。何歩では、歩いた距離が分かりにくいと思いますが、12km以上は、歩いたことになります。これで、母の血糖値が168mg/dlから109mg/dlになっていました。
次は、思いっきり、お寿司を食べて、9kmのウォーキングをしようということになりました。買い物で、ぶらぶら歩くのを含めると、10kmには、なると思います。

Are You Happy Now?勝由は母♪ 

2012年04月09日(月) 15時48分
しばらく歌っていないな、この曲♪

携帯用窓

鳩摩羅什♪ 

2012年04月09日(月) 13時44分


必ず紐解く本がある♪
99%のツボです〜(´Д`)
師匠もご存知だったようです!(^^)!

空腹感との戦い 

2012年04月07日(土) 23時34分
1ヶ月間、ダイエットを休んでいたのですが、昨日から、再開しました。
昨日、軽く5q以上を歩いてから食事をして、翌朝に体重を計ると、700g減ってました♪
夕食は、基本的に食べないようにするので、現在、空腹感と戦い中。
これで、翌朝に体重が減っていたら、空腹感と戦った甲斐があるけど、減ってなかったら、空腹感と戦うモチベーションが下がるでしょうね(-ω-)

福運らしい♪ 

2012年04月04日(水) 21時20分
安い買い物ができるのも、ほしいものが買えるのも、福運があるおかげらしい(^^♪
今日は、これを買いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:順ちゃん
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる