ごあいさつ。

June 08 [Sat], 2013, 21:42
こんにちは。peromamaの娘のカワウソです。

皆さんに悲しいお知らせがあります。

2013年5月15日peromamaこと私の母が天国に旅立ちました。

このブログは元々

『中年界のしょこたんになりたい!!(*・∀・*)』

等と母が言うので、私がサポートして始めたブログでした。

ずっとずっと1人で画像を添付することもままならなかったようですが、だんだんと一人で更新できるようになり、ブログを楽しんでいました。

そして、沢山の大切なお友達もできました^^

ブログから知り合って飲み会をしたり、お出かけしたり、スカイプしたり。。。

ずっと犬と一緒にお家にいて専業主婦だった母に沢山の楽しい時間が出来ました。

仲良くして下さった方、プロフ画面を描いて下さった方。色々相談に乗って下さった方など。

かけがえのない人たちが出来ました。

母はすごく喜んでました。

最近は私の彼のお母さんと女子会をしようかとか、弟の彼女に会おうとか、父の定年や毎年父の会社からプレゼントされる夫婦旅行を楽しみにしていました。

父が定年から再雇用に切り替わるまでの休暇は海外旅行する予定でした。

色々楽しい事の予定があったのですが・・・

どれも出来ないまま逝ってしまいました。

その事だけが可哀相でなりません。

母の携帯は私が持っています。連絡下されば私が対応します。

ただ、話し方と声が瓜二つなので皆さん混乱される様ですが(^^;)

こちらで仲良くして下さった皆さん。本当にありがとうございました。

2013年6月8日 カワウソ

思い出

March 08 [Fri], 2013, 20:00
息子の就職が決まり我が家に泊まっている。

4年前までこんなにご飯を作っていたのかと感慨深い。

テレビを見ながら涙が出てきた。

親子の別れである。

頼もしい大人になってくれた。

しかし

いざさらばの時である。

我が親も、このような気持ちだったんだろうと思うと

私は、親不幸娘だったと思う。

色々と心配を掛けてきました。

亡きおとうさん未だに一人暮らしを

律儀にしてくれているおかあさん。

ありがとうございます。

また、父に会いに築地の本願寺に行こうと思います。

私もとしなんだなぁと思いました。

及川光博様

February 08 [Fri], 2013, 21:16
お久しぶりです。

ここの所寒い日が続いておりますが皆々様お元気ですか?

故あって及川光博様のコンサートに行くことになりました。

DVDを借りて振りの練習をしてみました。

3分で体力の限界を感じました。

ずーっとあの振りしたらんば、

どうなることか。。。。

まぁなんとかなるでしょう。

しかし及川光博様は、美しい方ですね!!!

おばちゃんファンになってしまいまして

あの、流し眼、いいなぁ〜〜〜!!!

セクシーですね

どうしよう

ドキドキものです。

しかーし鏡の中の私は

小太りのおばちゃん。。。

ま、いいか。

しかし及川様は綺麗です

皆様是非、

DVDをご覧あれ!!!

まっくろくろすけ

January 18 [Fri], 2013, 23:21
先日の記事ではコギ父さんからのコメントやブログ友達からのメールありがとうございました。心から御礼致します。

母の事は心配ですが、今日も母に電話を掛けました。

少しずつでも、病気の食事になれるといいと、資料も送りました。



ところで、我が家では、旦那曰く『まっくろくろすけ』

がいるようです。

私の眼鏡は無くなるし、娘のスイカは無くなるし

おかしなことばかりです。

眼鏡は本当に困りもので、

しょうがない。。。

まっくろくろすけのせいだ!!!

くろすけは、いたずら者なのでこの後なにを隠されるかと心配です。

旦那が面白い事を言うもので

心が軽くなりました。

旦那さんありがとさん

久しぶりに長い文面。。。

へたくそな記事を最後までお読みくださり

ありがとうございます



母の病気

January 14 [Mon], 2013, 11:30
新年からこんな記事ですみません。

母が腸閉そく。

突然の知らせに電車の遅い事。

緊迫した2時間半。

やっと着いて母の顔を見た時には

すこし小康状態で、

話す事が出来ました。


パソコンの調子が悪くぼちぼち打っています。

続けます。


母の調子が悪い時に

親のありがたさが分かったのです。

これまでの親不幸を

反省。


母は気丈な人で

主治医から話を聞きまして

心臓も悪いとの事

これからは実家に頻繁に帰る事になります。


しっかりしなくては。

斎藤茂太先生の言葉

October 22 [Mon], 2012, 7:25
テレビでモタさんの言葉

をナレーション・優しいアニメで

流していた。

モタさん、言うまでもなく

斎藤茂吉の長男で

精神病専門のお医者様である。

もう、亡くなったが、

良い言葉でした。


僕は、結婚した時に今のように

恋愛結婚でも無い。

お見合いで、出会った女房に

40%しか望まないようにした。


ところが、目標値を低くすると

この女房のやってくれた事が

ありがたくなってきた。


人生にも同じことがいえた。


年を取ると目標値は低くしなくてはならなくなるが

他人に対しても目標値を低くして

生きてきた。


おやおや、この私欲張りで

自分に対しての目標値が、いやに

高い。。。


と感じました。

旦那に対しては私も、お見合い。

年収も知らず、

目標値は25%だった。。。

若いころの方が

行き方上手ではなかったか?


良し!!!


これからは、自分にも、

自分以外の人々にも


目標値を低くしてみよう。


きっと楽になるだろう。
きっと良く老いて行く事が出来るかもしれない。


モタさん、


ありがとうございます!!!

今浦島

October 20 [Sat], 2012, 7:49
昨日、旦那と待ち合わせをしました。

何年ぶりだろう?

川崎で。

ところが、会えない。

川崎変わりすぎなんです。

労働者の町、ワンカップ大関とするめ、タバコの匂いがしない!!!


私は、今どこにいるの???


20年ぶりくらいに行った川崎は、

横浜化しておりまして、


私の身体が拒絶反応。。。


おいおい、こーんな所にプラダかよ!!!

丸善の、おしゃれな本屋!!!


おい、おとーちゃん、あんたこんなにおされなところで働いてたんの?


詰め寄る始末。


そんでもって


やや記憶のある通りで


中華の850円定食を食べ、

中華料理の激安店で


紹興酒とピータンきくらげ、そしてなぜか爆安のりんご、マンゴーを

1200円でせしめ

いや、購入し帰ってまいりました。


今日はこんなところです。

緑の癒し

October 08 [Mon], 2012, 15:05
この連休

犬と私と娘で近くの雑木林に出かけました。

スコップを持って。

水引やいくつかの植物を

林から頂いて

寄せ植えを作りました。

雑木林の美しさは心を

癒してくれました。

木漏れ日を受けたひと時は

どんな旅より素敵だなと思いました。

この雑木林の生態系を

おかしなことにしてはいけないな。

そう思いました。

先人が植えて育てた

貴重な林。

ありがたく思います。

今、そのいくつかの植物は

しっかり根を張って来ています。

幸せは、

足元にあるんだ。

今日は、この寄せ植えの中に

ひとつ花屋で買ってきた

ひと株を植えます。

自分の心はコロコロ変わって

自分でもとらえようがありませんが

自然の力は、変わらずに

小さな私を見ていてくれます。

マアヤの日常

October 06 [Sat], 2012, 14:00
ミニチュアダックスフンドの

マアヤは、怖い世界に住んでるんですね。

大きな犬が来た。


こわいぃ〜ワン!!!


いつも部屋の片隅に隠れているのです。


お散歩、

パパだけだといかないぃ〜

寝るのもママお散歩もママと。


甘やかしすぎたんじゃなかろうか?


でも、母ちゃんは、


お前が可愛くってしょうがありません。

はい!!!


わたくしは、親バカです!!!

プクのこと

October 05 [Fri], 2012, 13:32
うちのプクさん

おい!ちょつと待てや!!!

まだ子犬で仕方ないのですが

お兄ちゃん犬クロさんの真似ばかりしています。

クロさんは外でしか排泄をしませんが、

プクさんは、

外&家の中で、クロさんのまねっこして

脚をこれでもかっ!!!

と言うくらいに高く上げて

ゴミ箱(電信柱に似ている)

に、チョロッとおしっこをするんです。

母ちゃんにおいおい!!!

こらこら!!!

と言われると、

素早く反省小屋???

ソファーの下に隠れます。

先代の名犬ペロさんは、

どうだったかな?

20年も前の事。

思いだせないんですが、

きっと、いつかは、

名犬ペロのように、

雨の日も、

お外で出来る良い子にしつけよう!!!

peromamaは、

気長にしつけていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペロママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像くろくんママ
» ごあいさつ。 (2013年06月19日)
アイコン画像コギ父
» ごあいさつ。 (2013年06月11日)
アイコン画像☆銀河☆
» ごあいさつ。 (2013年06月10日)
アイコン画像おき海苔
» ごあいさつ。 (2013年06月09日)
アイコン画像ハカちん
» ごあいさつ。 (2013年06月09日)
アイコン画像ペロママ
» 及川光博様 (2013年02月10日)
アイコン画像コギ父
» 及川光博様 (2013年02月09日)
アイコン画像peromama
» まっくろくろすけ (2013年01月19日)
アイコン画像コギ父
» まっくろくろすけ (2013年01月19日)
アイコン画像コギ父
» 母の病気 (2013年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる