ざんねーん

December 05 [Thu], 2013, 15:28
おひるごはんに
あったかスープを
とおもって
フードポットにお湯入れてきたのに

お昼になっていざ
ポットを開けようとしても
開かなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

ざんねーん(ToT)



こちらが役立たずのポットちゃん。

AQUOSpad買ってしまったし

December 04 [Wed], 2013, 14:02



しんちゃんのルーターを
借りてきました

これで外でもWi-Fiでつながるし〜o(^o^)o

衝動買いしたAQUOSpadを
なんとか有効に使わなくてはっ!

昨日は午後からパートの時間まで
テレビを見て過ごしました

ていうか
テレビをつけたまま寝てたんですけどねー( ̄▽ ̄;)

くすん

December 01 [Sun], 2013, 0:45
テレビが変です。
瓦修理の日の夜から
2階のテレビが映らなくなった…

ネットで解決策を検索

アンテナケーブルとコンセントを
1回抜いて挿し直してみる
とありましたのでその通りやってみた

状況変わらず

アンテナケーブルのテレビ側と壁側を
逆にしてみたら
今度は一部映ってたチャンネルが
映らなくなってしまった

どうすりゃいいのだ?

テレビが時計代わりなのに。
困ったぞ。

ゼクシィ買った!!

October 27 [Sun], 2013, 19:19
しんちゃんと本屋さんに行きまして。
おまけほしさにゼクシィ買いました。
彼専用ゼクシィはしんちゃん用。

夜のパートも始めてから一月経ちまして
少しずつ慣れてきました。
体力勝負なかんじでもあるのと
終わって帰った途端に
だーりん、しんちゃんが
仕事から帰ってくるので
夜はあんまりのんびりできません。
仕方ないかな〜。

土日まるまるお休みになることも
ほぼ無いので、お休みは大変貴重でもあります。
有意義に過ごさねば…。

新しいHB

September 24 [Tue], 2013, 21:54
初パン焼いてみた。
まずまず・・・かな。

以前の8割くらいしかふくらまない・・・。
ってか。
前が膨らみすぎだったのかな。
上に空洞があるときもあったもんなぁ。
一回一回
出来がちがうんだよなー。
難しいなあ。

奥が深い。

お彼岸のおはぎ用のおもちもついてみたし。
無事に使えてなにより。

それよりも
音が小さくなったのにびっくり。
金属の躯体だからよけいに音がするかと思ったならなんのその。
まえの機械よりだんぜん音が気にならなくて。
となりの部屋で見てるテレビの音量も
そんなに上げなくてよさそうです。

二代目HB

September 22 [Sun], 2013, 22:03
8月のおわりごろから
ホームベーカリーでおまかせで焼いてたパンが
ぜんぜんふくらまなくなってきて。
何回も失敗続きなので
そろそろ寿命かな〜と思ったりして。

二代目のホームベーカリーを買ってみた。
今度はツインバード製。
価格コムで大絶賛してるひとがいた機種にしてみたよ。
はたして上手く焼けるかな〜(・_・?)

初出勤が。

September 21 [Sat], 2013, 8:11
決まりました。
三連休の中日、22日の日曜日。

制服三着とエプロンももらって
いよいよ!!な感じですな〜。

連絡待ち

September 14 [Sat], 2013, 16:13
健康診断の結果をコピーするのを忘れた。
持っていく前にコンビニに寄ろうと思ってたのに。
心電図結果のところに
完全右脚ブロック
と書かれてたのでした。

採用は決まったようなので
あとは初出勤の日の連絡を待つばかり・・・
なのです。
内履き用のコックシューズも買ったし。

コックシューズは自費購入ということですが
健康診断の費用は4ヶ月後に
8割戻ってくるそうです。
2割自己負担ということですな。

のんびりできるのももうしばらくなのかなー
と思ったら
映画みたり韓流ドラマ見たりする時間も
あとわずかなのかも・・・と思ったり。


今の派遣、最終日はみんなバラバラだけど
何か打ち上げとか
お別れ会みたいのとか
するのかなーなどと思ったり。

きょうは図書館に「死の淵を見た男」を借りに来ました。
何ヶ月も前から予約してあったのだけど
ようやく順番が回ってきたの。

2週間でちゃんと返さないと。

ということは
ドラマや映画見てないで
読まなきゃいけないのだな。は~。

入社書類提出。

September 11 [Wed], 2013, 23:27
健康診断の結果とか
通勤経路とか
誓約書とか
お給料の振り込み口座コピーとか
全部揃えて
今日提出してきました

不備がなければ今日付けで入社になるかな〜。

コックシューズも買いました。
あとは初出勤の日の連絡待ちです

ひょんびんぶーむ。

September 09 [Mon], 2013, 23:13
ネットカフェに籠って
DVD鑑賞をしたその後から
韓流ぶーむがずっと続いてまして。

とりあえずヒョンビンを攻めてみようと
「キムサムスン」「雪の女王」とたて続けに見てみた。
お金持ちの御曹司もいいけど
雪の女王のヒョンビンが好きだ〜!

ツタヤ通いに熱が入ります。

そんななか
「韓流みるならまずは冬ソナでしょ!基本は冬ソナ!」
と力強く押されたので、あまり気の進まないまま
お盆休みの間にFC2動画で冬ソナ全20話を見まして。
(今更ツタヤで冬ソナ借りるのもなんだか恥ずかしい気がして)

今にして思えばすごい集中力だった。
スマホの画面で20時間も。
よくやったよ〜!

「アイルランド」はイマひとつ。
そして「チング」
まずは映画のチングで予習。
チャン・ドンゴンのドンスと
ヒョンビンのドンスを見比べようと思って。

もーなんだか。
映画とドラマでは全く違うモノ。
ところどころ映画と同様のシーンもあったりしたけど
ドラマのほうがとっても深くて悲しかった。
ヒョンビン、いいわ〜。

という状態にあります。ここのところずっと。
なので録画したシークレットガーデンを
また最初から見ています。ふふふ。

いつまでつづくかなー。困ったもんだ。
P R
*ぷろふぃーる*
*名前*
peko
*すきなもの*
スタ☆レビ マッキー
*しごと*
 派遣社員と???
*かぞく*
peko
やっちゃん&ともちゃん
しんちゃん
ばあちゃん
だーりん
 
レース・ブラックA
レース・ブラックA
価格:2,900円(税込)
 
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像poo
» ざんねーん (2013年12月05日)
アイコン画像poo
» くすん (2013年12月03日)
アイコン画像poo
» ゼクシィ買った!! (2013年10月28日)
アイコン画像poo
» 新しいHB (2013年09月26日)
アイコン画像poo
» 二代目HB (2013年09月24日)
アイコン画像poo
» 初出勤が。 (2013年09月21日)
アイコン画像poo
» 連絡待ち (2013年09月17日)
アイコン画像poo
» 入社書類提出。 (2013年09月12日)
アイコン画像hyunbin!s fan
» ひょんびんぶーむ。 (2013年09月11日)
アイコン画像poo
» ひょんびんぶーむ。 (2013年09月11日)
http://yaplog.jp/pekosdiary/index1_0.rdf