プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekoros
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年01月 | Main | 2005年10月»
11/12シアターライブ / 2005年11月13日(日)
ドリンキンギタリスト尚バリバリパフォーマンスのライブ。
ボーカリスト花月ちゃんにお父さんへのCD参加頼み込む。
寺町ボンタンの音に不可欠のホーン。是非ご協力いただきたいのだが。
果たして。
橋くんに試してもらった木魚とか。いろいろ収穫のあったライブだった。
収穫になるかどうかはこれから次第だけど。さて一歩。
これからのライブは全て、CDのためのリハと言う気持ちで。





 
Posted at 11:18/ この記事のURL
コメント(0)
ドリームバトンbyペコつよBro. / 2005年11月11日(金)
●小さい時何になりたかったですか
唄って踊れる酒飲み兄弟

●その夢は叶いましたか?
もちろん

●現在の夢は?
オリコン初登場1位

●最近みた恐い夢は?
プロデューサー、尚・スペクターに呑んでる酒を取り上げられた。 

●ドリームバトンを回す夢見る人を5人ひとり
ばあちゃん

 
Posted at 20:44 / 日誌 / この記事のURL
コメント(0)
つよP日誌 其の朱ウニ:by 尚・スペクター / 2005年11月11日(金)
調子に乗って、立て続けっ!

乱痴気騒ぎである。(笑)
ブースの中はこぼした牛乳を拭いた雑巾を一週間放置したロッカーの中の方がマシだろうという状態に違いない。
しかし、ここで手を抜く事=COOL GUYに対して失礼に当たると思っていたであろう強さんは、一回目よりももちろんヒートアップ!(笑)
吉田といえばすでに踊りだしている!(笑)
COOL GUYと目を合わせるとまた変な気を使ってしまい、テンションが下がりそうだったのでアイコンタクトは避ける。
しかし吉田はDANCING NIGHTを満喫しながらも思った。
「うあっ!しまったっ!酸素ボンベを買い出すのを忘れとったぁっ!」(笑)

時既に遅しである…
COOL GUYの容態が気になりながらも、唄入れ終了。
また、そ〜っとタッキーペリンの顔を覗き込む。
笑っていないっ!(笑)
「フッ…OKやな…。」
吉田はコブシを突き上げた。(笑)
タッキーペリンが笑っていないのは、ご近所迷惑スレスレの完璧なまでの盛り上がり方だったという証拠だ。(多分…)
皆で聞いてみる。     …酷いっ!(笑)
が、これはカッコいいゼっ!
OKテイクである。(笑)

…う〜ん。
これをカッコいいと思える女が、この世の中にどれだけいるだろうか?(笑)
ここにいる四人は、もしそんな女が居るとしたら、そいつを尊敬してやまないだろう。(笑)
(↑いやっ!カッコいいんですよっ!(笑))

次回予告「激突っ! ペコロス VS メカペコロス!」(笑)

 
Posted at 18:14 / 日誌 / この記事のURL
コメント(0)
つよP日誌 其の獣医血:by尚・スペクター / 2005年11月11日(金)
眠いぜっ!

前回の日誌の訂正
(誤)「断末魔が聞こえてくる。」→(正)「断末魔の叫びが聞こえてくる。」
ちっ!
細かい事は気にしねぇ!これは男の料理なんだっ!

ともちゃん、最後まとめる時、修正お願いねぇ〜(笑)
(他にも変な文章がいっぱいあると思われます。)

いってみよー!

吉田はあー見えてもケッコーな気ぃ使いなので(笑)「まぁまぁ、お先にどーぞ!」と強さん、せらっち、吉田の順でブースの中へ。
「フォ〜!」「ウヒャ〜!」「イヤァ〜!」などとひとしきり叫び終わる。
入り口側の吉田が「OKかな…。」とドアをそ〜っと開け、田中っちの顔を覗き込んだ。
半笑いである。(笑)
「フッ、OKやな…」と吉田は握りコブシを作った。(笑)

皆で聞いてみる。 面白い。(笑)
だが、せらっちから一つ提案。
「一番は良いけど、二番から盛り下がってる気がする。」
言われてみればそんな感じ。
「いや、せらっちが酒臭い二人に挟まれてたまらんやろて思ーて、多分そげな感じに…。」
強さんも「そう、そう。」と二人共無意識に気を使ってしまっていた様だ。
「もー一回録りましょう。」とせらっち。


何を考えているのだろうか?(笑)
酒飲みの吉田でもシラフ状態で今の強さん・吉田と同じブースに入りたいとは思わない。(笑)
その生きるか死ぬかの決断(笑)には「作るなら良いものを作りたい。」という強い意志が感じられた。
ここにも闘う男が一人…。

「はっ!そうだった!ここは戦場なんだっ!」
「OK!もう一回いこー!」

沈黙の侍に見送られながら、三人の赤武者は再びブースという戦場の最前線へなだれ込んでいった…。

もちろん、せらっちが二人に挟まれて。(笑)

次回予告「COOL GUY刑事、殉職っ!?」(笑)

 
Posted at 17:41 / 日誌 / この記事のURL
コメント(0)
岡野です。 / 2005年11月05日(土)
尚ちゃん復活〜!

 
Posted at 14:52/ この記事のURL
コメント(0)
つよP日誌 其の重: / 2005年11月03日(木)
by尚・スペクター

さぁ、いってみよー!
前回どこまでいってたっけ?
「堕天使」です。(其の急で「私は天使」と間違えておりました。すんまそんっ!)

岡野強ファーストアルバム、この曲でラストを飾ろうと吉田が勝手に考えていた「まるで天使のように(通称:堕天使)」の唄入れ。
「強さん、ノリだけで歌ってください!」「おうよっ!」
言われなくてもそうするつもりだった様である。
ブースの中からノリノリ酔っ払いの断末魔が聞こえてくる。(笑)
かっこいいぜっ!
神奈川・長崎間でメールをやりとりしていたイメージ通りであるっ!
ライブ感! 一発録り! よっ!この酔っ払いっ!(笑)
1テイクでOK。(笑)
吉田は更にライブ感を出す為に手拍子及び合いの手(冷やかし?(笑))を入れる事を考えていた。
こういうのは人数が多い方がいいに決まっている。
せらっちにも当然の如く参加してもらう。(快く承諾)
タッキーペリンも…と思ったが、全員ブースに入ってどーするっ!(笑)
って事で、シラフのCool Guyことせらっちはこの後、魔のトライアングルを体験する事となる…。

次回予告「ペコロス、緊急避難!」(笑)

 
Posted at 17:05 / 日誌 / この記事のURL
コメント(0)
復活!?:by尚スペクター / 2005年11月03日(木)
…全てを投げ出したくなる夜がある…
音楽のこと、仕事のこと、家庭のこと、そして君のこと(って誰のこと?)

しかしそんな時思い出す、エアロスミスの名盤「PUMP」のメイキングビデオの中のワンシーン。
Vo・スティーブン・タイラーが薄暗いスタジオの中、キーボードの前で一人悩んでいる。
「こんな感じなんだけどなぁ…。」
それを見守っていたエンジニアらしき人の一言。
「…想像出来るってことは……出来るってことだ。」
フィ〜バァ〜! アイ ガッタ フィ〜バァ〜!!

馬場正平はこう言っていた。
「今日腕立て伏せを100回やったとしたら明日はどんなにきつくとも101回やることだ。
毎日1回づつ増やしていく。そーすることで不屈の肉体と精神が養われていく。」

君はポジティブに想像しながらも、自分を追い詰めていくことを怠ってないか…?


前フリが長い冗談はさておき…
ペコP・つよPのみなさーん!ご無沙汰しております。
仕事が遅過ぎる尚・スペクターです!
しかし、書き込み出したってこと=ぼちぼち進んでいるってことですねぇ!(遅すぎますが…)
で、つよP日誌復活ってことで…
長くなったので、次の記事で!

 
Posted at 16:59/ この記事のURL
コメント(0)
P R
もといCD製作日誌
岡野雄一ことペコロスの
セカンドアルバム製作にあたり、
ネタばれ厳禁の製作日誌開始。
最新コメント
アイコン画像岡野兄です
いまさらやけど。。。w (2006年08月01日)
アイコン画像尚・スペクター
強だよ (2005年11月11日)
アイコン画像尚スペクター
尚さん、、 (2005年10月12日)
アイコン画像ともち
つよP日誌休刊のお知らせ  (2005年10月07日)
アイコン画像tomtoi
な、なんじゃこりゃーっ!? (2005年09月28日)
アイコン画像たなかっち
リニューアルオープン by tomoti (2005年09月27日)
アイコン画像タッキー
岡野です。 (2005年09月20日)
アイコン画像タッキー
岡野です。 (2005年09月19日)

 
GMO MadiaHoldings, Inc.