« ともちインタビューby尚スペクタ〜 | Main | ともちゃんの質問にお応えします。by岡野ハゲ »
そうそうなんか忘れもんしてたね。/強 / 2006年08月03日(木)
それじゃ答えます。

>一番楽しかった曲は?
もちろん「海よ」。尚Pのデモ音源から始まりCD録音、じゅる耳アワーそしてマンフェスまで。楽しんだなあ。たどたどしい口笛が良いかな。バイオリンも良いかも。

>一番好きな曲は?
うんん難しいな。逆に一番ピンと来ない曲は「海よ」だったんだけど、それはただ歌いこんでなかっただけだった。
みんな好きだね。

>一番大変だった曲は?
歌入れじゃ「少女」かな。九月の時はリズムだけを頼りに
根性で歌ったかな。十二月には歌を録り直しに帰崎したぐらい(笑)。二人の名Pの魔法でいい曲になったね。

>こだわったトコロは?
喉の焼きかげんと呑むタイミング。曲調のバランスは尚Pがうまく選んでくれた。

>CDの全体的なイメージコンセプトは?
それはなんてったってタナカッチに聞きたいなあ。発売記念ライブの翌朝、初めて完成した音聞いたくらいだからね。それにしても」最後のタナカッチの追い込みは素晴らしかった。ライブ感いっぱいだ。

>二つのCDの違いと共通点について
長崎弁とひょうずん語。ジョン風とポール風(笑)。ビートルズ風が共通点かな。

>CDジャケットについて
二十歳の頃の写真を黒枠で囲ってくれたタナカッチにサンキュー。狙いどうり。東望海岸の傘と缶ビールは十二月の記念。気に入ったジャケットです。

>アピールポイント
噛めば噛むほど聞けば聞くほど良くなるよ!

>作ってる間、どれくらい飲んだ?
記憶にございません(笑)

>その他自由になんか一言。
ともちゃんいつもありがとう。素敵な仲間達と納得のいくCDが出来ました。

Posted at 14:31 / 日誌 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/pekoros/archive/68
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
もといCD製作日誌
岡野雄一ことペコロスの
セカンドアルバム製作にあたり、
ネタばれ厳禁の製作日誌開始。
最新コメント
アイコン画像岡野兄です
いまさらやけど。。。w (2006年08月01日)
アイコン画像尚・スペクター
強だよ (2005年11月11日)
アイコン画像尚スペクター
尚さん、、 (2005年10月12日)
アイコン画像ともち
つよP日誌休刊のお知らせ  (2005年10月07日)
アイコン画像tomtoi
な、なんじゃこりゃーっ!? (2005年09月28日)
アイコン画像たなかっち
リニューアルオープン by tomoti (2005年09月27日)
アイコン画像タッキー
岡野です。 (2005年09月20日)
アイコン画像タッキー
岡野です。 (2005年09月19日)
   
GMO MadiaHoldings, Inc.