フルーツにウェルカムされて 

March 12 [Mon], 2007, 12:27
今回は元々個人旅行で安くあげようって思ってたんだけど、結局ぎりぎりになっちゃって安い航空券がなくて、ツアーが安かったからツアーにした。

当初の予定だったらきたないユースに泊まるべ!という感じだったけど、ツアーだからホテルなんです。
ツインタワーホテル。鉄道のフアランポーン駅の近く。

10時くらいにホテルについて、開けてみるとそこは・・・・・

 

き!!!きれいだ。広い!!しかも机の上にはウェルカムフルーツランブータンを手でぐわっと割って食べる。幸せ。次の日は一日パックの観光だけど、次の日はバンコクに留学中の友人GREATさんとともに色々案内してもらう予定だったので、みんなでやりたいことリストを作る。こういうのが一番楽しいよね。

おてら 

March 12 [Mon], 2007, 12:07
タイではお寺をいっぱい見た。

わたしは日本の寺より中国の寺がイイ!!!って常々思っていたけど、東南アジアの極彩色で、タイルとか、石とかがはめ込まれた寺院を見たら、いたく気に入ってしまった。
狂ったように写真を撮った。結局数えたら三日で250枚撮ってた。どれもこれも愛しい写真ばかり。

旅の目的、涅槃仏


この鉢のなかにお賽銭の小銭バーツがいっぱいはいってた。これをおばちゃんが回収。なんでもないシーンなんだろうけど、おばちゃんの紫にバケツの黄色が映えてるねぇ 
エメラルド寺院の仏像は私たちが行った時は冬の装いで、金のケープをかぶっていた。残念ながら写真は撮れないし、きちんと座って拝観しなきゃいけないし、神様に足を向けてもいけない。公安ぽいひともちゃんと中にいる。

お寺から出てきたら、一服してるはずのさめさんが鳩のえさ売りのおばさんにつかまって、しつこく押し売りされていた。モンゴルのお寺にもいたなぁ鳥のえさ売り。モンゴルの場合は子どもがやってくるから、なんだか切ない



くるみ 

May 18 [Thu], 2006, 2:23
小町通りにある、素敵な甘味処、

くるみ

はじめて行った。二人してクリーム白玉頼んだらおばちゃんに疑問をもたれた。
小首傾げられた。なんで??

だってごちゃごちゃしてるのより白玉の味がわかるかなと思ったんだもの。

でもね、やっぱあんこも味わうべきだった。そこまで白玉のよさを感じられなかった・・・(厳しい)

えりこバー 

May 14 [Sun], 2006, 20:08
今日は四女会でしたーー!!@えりこんち。
早くついたのでお手伝いしてハヤシライスを作りました。えりこはほうれんそうときのこのクリームパスタ、ジャガイモのカレー&チーズ焼き、豆腐チーズをつくってくれた!

でで驚きなのがリキュールを買い揃えてくれてて、えりこバーになてったこと!
マリブやらカシスやらねしかもシェイカーもあったからMAJIDEバーテン!!!
頭が若干痛かったんだけど、おいしかったのでかぷかぷ飲みました。

でおしっこに席を立つと部屋が暗い・・・・
ヤヤッ!!!ろうそくとケーキイイイイイ
お誕生日をみんなが祝ってくれました。ありがーーとーーうう。くすん

居心地よすぎて途中倒れそうに眠くなってみんなの話一瞬聞き逃したけど、たのしかった。

実は初参戦 

May 12 [Fri], 2006, 19:50
いつもはなんとなく料理お手伝い程度だったけど、今日はちゃんとつくりました。

わたしは560家に大量にストックされていて、彼自身どう食べたらよいのかわからないと嘆いていたTUNA缶をどうにかおいしく料理に変身させられないかと思って、レシピを調べ、交通費として支給された500円玉を握り締め、お買い物。ねぎとお豆腐二丁で230円ちょっと。やす!!

つなとねぎと水切りしたお豆腐をまぜて片栗をいれてレンジでCHINの茶巾。写真の謎の丸い物体です。

今日の目玉はさめじまん作のあゆごはん!!!魚のだしがきいてて、おこげとかおいしくて、ああああああああああああああ

きるふぇBONG 

May 11 [Thu], 2006, 1:19
今日はそんなわけで代官山に行ったので、キルフェボンに行きました。お金がないのでおうちでたらふく御飯をたべてきたので、デザートがいいなってね。

噂は聞いていたけど、行くのは初めて!!!!

フルーツオレのタルトと、山羊のチーズのヨーグルトのタルト。
あとラプサンスーチョン(サロウっ子必見)とベリーレモネードを。
ぺろり!!

山羊さんいい乳だしてるわー

yusoshi超えたでしょこれ 

May 11 [Thu], 2006, 1:05
今日はかねてから食べたい食べたいと言っていたのソテーを。
あと以前大好きなカフェ、ユソーシで食べて感動した豆乳のお味噌汁を作ってみようじゃないかという試み。

きのこたちは牡蠣醤油でほんのりソテーされ、今日はスーパーにはらみしかなかったから、もう脂がぷりぷりでおいしいのなんの。

で私が担当したお味噌汁ね、これもうねーユソーシ超えたよ悪いけど。
私の料理は計量とか一切しないけど、伊達に食いしん坊やってないので、舌には若干自信があるのです。そういう意味でわたしは料理うまいと思うよ。レパートリーとか技術とかじゃなくて、おいしいものにはこだわるよ!!!!ほらほらごらんよこのメイン二つを差し置いて中央に君臨する白米の配置から伝わる私の白米への愛情を。結局はそういうことです。H

冷しゃぶとザーサイ・メンマ御飯 

May 02 [Tue], 2006, 1:23
最近おうちでごはんをつくるのが好きです。
だって安くておいしいのだもの。

ということでOPOPの役割はグルメといういことになりました。

過去の写真はまたアップするとしてまずはこれ

冷しゃぶとザーサイ・メンマごはん、サツマイモとたまねぎのお味噌汁

もうねーいうことないよ。

OB訪問 

October 12 [Wed], 2005, 20:23
蒙子ちゃんがモンゴルで働きたいということでOB訪問をし始めた。私も便乗することになり、今月末にあるOBとお会いできることになった。先生直々の紹介ともなると、第一線も一線という大物のOBなわけである。

それでよろしくメールを送ったわけだが、社会人にメールするのってすっごく緊張する。よろしくメールとかいっちゃってるけど
「よろしく!!楽しみにしてるね☆」
とかいえるわけでもなく、何度も添削。署名編集確認。ふー。

10年前のOGにCAになった人がいるそうだ。モンゴルの大統領がたまたまその航空会社を利用する機会があったらしく、彼の接待を一手に任されたらしい。ひゃー

がんばろう。私って慣れない人の前だと本領を発揮できないような気がしてきたので、それって損だからなんとかしよっと。



ばっこだいすき 

September 25 [Sun], 2005, 1:25
今日は初めに原宿にいってウイッグを預けて・・
エクステで一層かわいくなっているまちこさんにたらこ唇の辛さを訴える。
っていうか原宿ついたらざばーっと雨に降られた。ががん。

そそくさと横浜にUターン。
トリエンナーレの研修があったのだ。
今回の会場は山下埠頭。会期はシャトルバスでるらしいけど今回は徒歩(かち)にて。
案外遠いな。ほんとに普通の倉庫。
まだまだ建設中の現場に足を踏み入れる。すっごいおもしろそうだよ。デンワボックスなんて設置してるんだと思ったら
「これも作品です。受話器をとるとおかあさんの声がします」だってー
みんな横浜遠いかもだけど来る価値ある。絶対ある。
えーそういえばいってなかったかもしれないけどトリエンナーレとは3年おきに開催される現代美術の祭典です。




おや???

今となりにいるのガッツ石松じゃぁ・・ドキドキ
名札を確認。やっぱそうだ。ガッツにちがいない!!
「けいこ?さなみだけど覚えてる??」(たらこ唇のためぎこちない笑顔。きもい。)
「きゃーさなみちゃん!!!」

ということでまんまとばっこに再会した。
と思ったらまりとすぎにあった!!!いると思ったんだよねばっこ。でもこんなに普通に出会うとは!!わーい。なのに不自然な笑みしか浮かべられないってなんて不幸なのかしら
ほんとうはすっごい笑顔でいたいのに。

海風にふかれて一人孤独感にさいなまれていたのでちょっと安心した。

いやーこのイベントにかかわれるって本当に幸せ。図録とチケットももらえるしね。なんてお得なんだ!!図録完璧に把握するつもりなのでみなさん案内します!!

10月1日はどうやらエルメスのファッションショーがあってその後VIPたちがトリエン見に来るらしい。そのボランティアもガッツと申し込んだ。だれがくるんだろーー
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともやーー
» フルーツにウェルカムされて (2007年03月12日)
アイコン画像さなみ
» きるふぇBONG (2006年05月14日)
アイコン画像なーお
» きるふぇBONG (2006年05月12日)
アイコン画像ぺこ
» 暮らすならアメリカ (2005年09月25日)
アイコン画像
» 暮らすならアメリカ (2005年09月25日)
アイコン画像ぺこ
» よだれもん (2005年09月16日)
アイコン画像ひよ
» よだれもん (2005年09月14日)
アイコン画像ぺこ
» 香菜・・それは魅惑の調味料 (2005年09月08日)
アイコン画像yuk
» 香菜・・それは魅惑の調味料 (2005年09月08日)
アイコン画像
» 留学生の楊さん (2005年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekoppa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる