冬への準備

October 23 [Tue], 2007, 17:13
最近めっきり寒くなってきました
私はちょっと喉が痛く風邪かしら。。。
ちょっと凹み気味

アックンの頭、1ヶ月経ったけど相変わず薄毛で寒そうです

3ヶ月経って散歩できる頃には真冬なので
お出かけする際の寒さ対策にニット帽子を見つけました〜
色は迷ったものの洋服に合わせやすい茶色です



便利グッズ

October 10 [Wed], 2007, 15:47
グズる事が多くなってきたアックン

自宅に帰ってから日中2人で過ごすときの為に
オーストラリア製のスリング『Baba Slings』を購入しました



Baba Slingsは後ろに強度のあるバックルを使用しているから
赤ちゃんが寝てしまった時などいちいちスリングから出して降ろさずに
バックルをはずすだけで寝かすことが出来るのです

あとダブルストラッピングシステムにより前と後ろの微妙な調節が可能

これからどんどん活躍しそうです


CELEC 羊のベビー枕

October 02 [Tue], 2007, 18:31
友人からお祝いに頂いたこのお品

ちょうど退院後にベビを抱く時にタオルだと落ちちゃうし
何か便利な物ないかなぁと思ってたら届いてビックリです
本当ありがと〜〜〜〜う

この羊さんの後ろにはバンドが2本ついていて
授乳&抱っこ時に腕をバンドに通し
ベビの頭を支える事ができます

とても安定感があるので
これをつけて抱っこすると気持ちよさそうにしてます

とても使えるのでお薦めです







食べたくなる(?!)おもちゃ

August 18 [Sat], 2007, 8:42
20分間隔の前駆陣痛は縮まらず。。。。
いつなの〜べビく〜〜ん

昨夜も焼肉食べに行きスタミナ系を食し
夜中ドキドキしてたのですが胎動がパワーアップしたところで終了(笑)


そうそう。
ベビー用品はある程度揃い、最近はおもちゃが気になります。
Sassyがカラフルで一番のお気に入り

でも、ガラガラ等はプラスチックだと当たったら痛いかなぁと
そこでネットで色々検索し良い物見つけました

『CRAM CREAM ドーナツガラガラ』
(左:ダブルチョコレート、右:チョコファッション)
振ると優しい鈴の音色がします
パイル地なので勢いあまってぶつかっても痛ないんです〜。
それも価格が370円
これは即買いでしょう