沖縄2日目

September 11 [Thu], 2008, 22:49
本日はアックン&私が沖縄観光で
旦那がダイビング三昧と別行動プラン

私達は沖縄美ら海水族館へ

アックンは前回の水族館より更にしっかりと見てました
魚を指差して『アッ!!!』って言いながら楽しそう




しか〜し!!ここでショッキングな事が発覚
せっかく持ってきたデジタルビデオカメラの充電がまったく無い
充電したつもりがアックンのイタズラにより充電されてなかった。。。
仕方なく携帯のカメラで撮るものの頼りない

あぁ。。。たくさん撮りたかった。。。。
これはもう頭に焼き付けるしかないと割り切って満喫しました

でも、メインスポットの黒潮の海水槽は大水槽で
ジンベイザメやマンタやキハダが悠々と泳いでて圧巻
那覇からは結構遠いけど絶対お薦めの場所です


その後は沖縄に住んでる友達の家へ
豪勢な料理とアックンの誕生日プレゼントまで頂いて
至れり尽くせりでご家族の方々本当ありがとうございました
大勢の人に囲まれとびきりの笑顔を連発




おまけに旦那のダイビング写真です


『私も次こそ潜りたい〜!!!』

沖縄旅行1日目

September 10 [Wed], 2008, 21:35
この夏休み旅行は沖縄2泊3日に行くことに決定し
今日から来ました〜

JALだったのでスマイルサポートをフル利用
ベビーカー貸出や機内のミルクサポートやオモチャetc
座席も前に席があると気を使うので
早めに空港へ行きスクリーン前に変更

搭乗時間まではアメックスのラウンジにて寛ぐ
といってもアックンは元気いっぱい歩く歩く




アックンは初めての飛行機
航空中耳炎や乗り物酔いの心配でドキドキ
最近ジッとしてることが苦手なので暴れないかハラハラ

実際乗ってみると。。。。
ものの見事に離陸と同時にまぶたを閉じ始め
催眠術にでもかかったように1時間ほどお昼寝
その後は足元で遊び始めたりお菓子モリモリ食べたり
なんて大物なんだろう(笑)


『何だろうこれ〜??』


沖縄に到着後はホテルから近い首里城へ

中もバリアフリーになっててベビーカーのまま見学
ベビーカーで来てる人結構見かけました

感想は真っ二つに分かれるって聞いてましたが私はとても満足
アックンは美人さん探し&ナンパに大忙し(笑)

首里城&守礼門の前でパチリ


                     『沖縄の民族衣装は綺麗だなぁ』

優雅な一日

September 06 [Sat], 2008, 17:19
前に申し込んだWACODO Presents ファミリークラシックコンサートに
数十倍の倍率のなか当選したので本日行ってきました〜

早めについたので時間がかなりあり
廊下にて楽しそうに歩きまくってます

 


一番前の真ん中席を確保できました
アックンは初のクラシック生演奏なのでどういう反応するかドキドキ

・・・と思ったら始まった途端寝ちゃってました
かなり贅沢な子守唄&曲です(笑)

後半起きた時はピアノ&バイオリン&ソプラノによる演奏だったのですが
アックンは真剣に聞き入ってました

本物の音を聞かせる機会を是非また作ってあげたいなぁ

テクテク&描き描き

September 04 [Thu], 2008, 17:50
家だと靴がずっと気になってしまい脱ごうとするので
広い場所なら気が紛れるだろうとLaLaのママ広場へGO

やはり最初は気にしてましたがすぐ遊び始めました
伝い歩きも靴でも違和感なく歩いてるみたい
時々1〜2歩だけ前に歩いたりします

後ほどアックンはクレヨンを発見
一緒に遊んでいたお姉ちゃんたちの真似をして
落書きコーナーで描き描きし始めました




初めてのお絵かきは記念にとっておきたかったものの
さすがに頂く訳にはいかないのでちょっと残念

ちなみに写真は右手で描いてますが
左でも描いてるのでどっち利きなんだろう

あっ!!!!

August 25 [Mon], 2008, 22:02
今週は天気悪いようなので家でジッと過ごします

・・・・とは言っても静かにしてるアックンではないので
家でも全開モードで遊びます

@まずは掃除機をかけるところ全て高速ハイハイでついてくる
  (ハンディモップ見つけるとすかさず床をフキフキします)
A木琴&熱中知育で思う存分遊ぶ
  (穴へのボール落しが上手に出来る様になりました)
Bハイハイでママと追いかけっこ
  (興奮しすぎで鼻息荒くなってます(笑))
C疲れてきたらオーボールでキャッチボール
  (案外キチンと投げてきて失敗するとボール指差して『アッ!!』て叫びます)
Dボタンを押すと英語の歌が流れてくる絵本でノリノリに身体を揺らす

こんな感じでしょうか

ちなみに@は終了すると
掃除機の先っぽ部分をモップの様に持ち
掃除機かけてる真似を延々と15分近く続けてたり(笑)

 


あと、よくソファの下を覗き込んで『アッ!!!!』って叫んで指差してます
時々自分で投げたおもちゃが下に入隠れてたりするんですが
そうでない時も言うのでかなり笑えます

スタタタ。。。

August 22 [Fri], 2008, 21:24
アックンいつになったら伝い歩きするのだろう。。。
と思ってた矢先、本日ついに始めました〜

それも明日から旦那の実家に行く直前
なんてタイミングの良さ

実は狙ってた
だって、たどたどしい歩き方じゃなく
玄関〜リビングの廊下を抜群の安定感で
壁伝いにスタスタと来たんです〜

それも時々片手だけだったり
自慢げに両手放して30〜40秒立ってたりします


ブレまくっててごめんなさい


そしてボタンを押すのがマイブームらしく
オーディオの電源を入れたり消したり

それも自慢げに『ほら〜』とばかりに
1回1回振り向いてママの顔を見ます(笑)


スイカに負けた日

August 19 [Tue], 2008, 22:31
本日はいたって普通に過ごしておりました。
夕方までは。。。。

17時頃から少しぐずりだす
一応お熱チェックはするが
最近いつもの事なのであまり気にしないママ

しか〜し
お風呂入れてもご飯あげても何をしても治まらず
泣き声は激しくなる一方で
最終手段お菓子を渡してもポイッッ

延々20時まで続きママもグッタリ。。。
そこへ旦那が帰ってきた途端に笑顔が
今までの私の行動は何だったのか
急に哀しくなりママも一号泣

リビングに戻ってきたところ
旦那の一言『スイカなんじゃない??』
半信半疑だが藁をもすがる思いで駅前スーパーへ

帰宅後急いで切って渡すと
アックンは満足気な笑顔でほおばりつき大量完食
そして直後に就寝しました

スイカのためにこんなに暴れなくても。。。ねぇ。。。

今はスイカを常備できるけど
夏が終わったらどうなるやら

ちなみにスイカだけはフォークで口に運ぶようになりました(笑)

11ヶ月

August 14 [Thu], 2008, 22:30
今日で11ヶ月

身長…75.6cm
体重…9700g

あと1ヶ月で1歳なんて信じられない〜早過ぎだわぁ

高速ハイハイが始まってからは
色々な広場に連れて行ったりするのに必死で
毎日がアッという間に過ぎてます

今日から時々手を離して3〜4秒立ってる事が
そしてまぐれかもしれないけど
ママの手を持ってなら2〜3歩進むことも時々あります

最近早朝筋トレがパワーアップして
高速ハイハイ→腕立て→つかまり立ち→屈伸を
繰り返しやってるのでその成果か(笑)

そして。。。
愚図ってどうしようもない時に『いないいないばぁ』を見せてたら
ママがTVの方向にリモコン向けると
アックンはニタァ〜〜といたずらっ子の笑顔を見せるようになりました
これは確信犯だわ


そうそう、実家に行くと面白い行動するんです
TV台に置いてあるモップを持って楽しそうにお掃除お掃除〜
TVの中のおばあちゃんの顔までフキフキ(笑)