パチャパチャ楽しいな〜♪

August 11 [Mon], 2008, 19:52
ベビーママスイミングも2期目に入り
やっと余裕が出てきたアックン

今回のスイミングはばぁばにお願いしたので
ママは専属カメラマンに変身

ばぁばもアックンもすごい楽しそう

腕につけてるヘルパーを見てばぁばは
『クリオネみたいで可愛いわ』と言ってました(笑)





ママのときは仰向け絶対嫌がってやらなかったのに
ばぁばのときは笑顔でやってます

なんでだぁ〜〜〜

興味津々♪

August 03 [Sun], 2008, 11:06
週末じぃじばぁばの家に遊びに行ったら
アックンにおもちゃを買ってくれました

熱中知育EX
3段階に組み替えられて
長〜い期間使えるしとても機能的

つかまり立ちの8ヶ月頃から【熱中テーブル】
よちよち歩きの1歳頃から【ウォーカー】
あんよがしっかりする1歳半頃から【ブーブ】

今は熱中テーブルで毎日夢中になって遊びまくり
今まで家に小さいおもちゃしかなかったから
食いつきが違います(笑)

ママやパパがこれに近寄ると
『僕が遊ぶの〜』とばかりに奪って遊ぶ様子が面白い




他にカラフル木琴も購入してくれて
こちらも楽しそうに棒で叩いてます

本当ありがとうね〜

パワフル

July 30 [Wed], 2008, 10:30
アックンは朝の『いないいないばぁ』はお気に入り番組です
始まるとなぜか立ち見でTVに釘付け
音楽が鳴ると身体を左右にフリフリ




最近は体力が付いたからか家では飽き足らず
赤ちゃん広場などお気に入りが4ヶ所あるので
順々に行ったりしてます

今回は南船橋のLaLaへ。
ここは横にとても長いのでハイハイし放題

  

なぜか花壇のところではつかまり立ちで取ろうと必死(笑)
そしてまたハイハイ
この繰り返しを延々30分近くしてました



お兄ちゃんも大好きで
かけっこしてる方へ高速ハイハイで近寄りますが
やはりあまり相手にされません。。。

めげるなアックン頑張れアックン

10ヶ月

July 14 [Mon], 2008, 17:37
今日でアックン10ヶ月です
久々健診に行ってきました〜〜

身長…74.6cm
体重…9460g
頭囲…45.8cm
胸囲…46.0cm

順調に成長していて良かった良かった


最近はハイハイ&つかまり立ちはお手のものですが
その次の行動が伝い歩きではなく登ってます

自分の股上より高いソファでもよじ登るので
危険で目が離せません


そうそう、
離乳食時はバンボ抜け出して大変だったので
ついに週末STOKKEのTRIPP TRAPPをGET

妊娠発覚時から気になってた商品で
このSALE時期にACTUSで安くなるのをちゃっかりチェック

そして有楽町のMeal MUJIでは
離乳食時に試乗済みだったので
安心しての購入でした

このイスではキチンと食べるようになりました〜

実は旦那がSTOKKEのファンで
PCデスクのイスもVARIABLE(笑)



Meal MUJIで早く離乳食くれっ〜とばかりにテーブルをバンバン叩いてます