上からもコンニチハ♪

May 06 [Tue], 2008, 20:56
あっくんとじゃれ合って下から顔を覗きながら遊んでました

すると満面の笑みで口を開けた時。。。
上の歯が1本生え始めてました
それも真ん中ではなく右隣の歯
ちょっと八重歯みたいです(笑)

てっきり下の真ん中2本→上の真ん中2本が
生えると思ってたからビックリ

下2本生えた時点で歯磨きの練習開始してて
シャコシャコと普通に磨けるからこれまたビックリ



ところでここ3日間、
18〜20時頃に叫ぶような大泣きし始めるんです
1分泣いて1分止まってまた泣いての繰り返しが延々続く

最初体調悪いのかと思ってみたけど
この時間限定でその他の時間はいたって普通

本当どうしたのだろう

初節句お祝い会

April 29 [Tue], 2008, 18:05
今日は両家のじぃじ・ばぁばが家に集まって
アックンのお祝い会をしました

料理はどうしようかと迷ったのですが
せっかくの初節句なので頑張って手作りしました
前日は結構下準備で遅くまでかかってしまいましたが
今日は大好評だったので一安心

メニューは
・春爛漫ちらし寿司
・筑前煮
・なすとたけのこの揚げびたし
・お祝い3点盛
(こいのぼり春巻き・ かにとアスパラのゼリー寄せ・ カラフル白和え)



じぃじ・ばぁばが節句の絵が描いてあるおせんべいをくれたので
アックンにそのままあげてみました
しばらく様子見てたけど食べれるものと判った途端にガブリ



今日はたくさん人が集まってるからアックン大興奮でした
皆に抱っこしてもらえて良かったね

これからも元気にすくすく育ってね




ズリズリ〜7ヶ月11日〜

April 25 [Fri], 2008, 11:30
今朝アックンを和室の布団の上に寝かせて
いつものように家事をパタパタと済ませていて

そしたら。。。。
布団には居なくて畳の端の方まで移動してました〜

その後も様子を見ると
手をピーンと伸ばして後ろへズリばいして時々方向転換

これからは目が離せなくなりますね
でもすごく嬉しかったぁ〜
いっぱい褒めてムギューってしたら
アックン誇らしげな顔して喜んでたよ

パパの兜とアックンの鎧を背景にパチリ