~1st BirthDay~

September 14 [Sun], 2008, 21:13
ちょうど一年前に2日間陣痛に苦しみぬき
感動の出産をしてから丸一年です

産まれたてのアックンを見て『本当にお腹に居たんだぁ』と
なんともいえない感動を今でも鮮明に覚えてます

情報社会の今は育児についてパンクするほどの頭でっかち
でも実際赤ちゃんを目の前にすると
ぴったり当てはまるわけもなく
やはり手探り状態の育児が始まって早一年

子育てって今は赤ちゃんとはいえ
1人の人格を持った人間を育てていく本当に大変な事だと実感
私を育ててくれた親にも本当尊敬&感謝です

理想と現実のギャップに悲しくなり何度涙した事か。。。

でも夏頃から何か吹っ切れた部分もありアクティブママ全開です
今のアックンはやんちゃでイタズラ好きでジッとしていなく
ヘトヘトの毎日ですがここはお互い頑張り時だと

『厳しい』ってネガティブ思考にどんどんいってしまうよりも
深く深呼吸してちょっとした事でも『楽しい』『幸せ』を探して感じていたい

アックンのとびきりの笑顔にママは癒されてます

 
  • URL:http://yaplog.jp/pekopon_mama/archive/119