前進始めました〜☆ 

November 29 [Sat], 2008, 16:18
妹の家に泊まりに行った時
ドコモで当たったドコモダケブーブーがありました

車に目がないアックンは早速乗車です
いつものより車高が高いのかちょっとつま先立ちですが
この効果が後ほど明らかになるとは

実は・・・ついにブーブーで前に進むようになりました〜
あとはハンドル操作だね


 『前進あるのみだぁ〜〜〜!!!』



そして話は変わり、リトミック体験第2弾
今回のお教室はミュージックアカデミー主宰なので本格的な感じ

先生のピアノのクラッシック演奏に合わせて
ハンドベルやトライアングルを鳴らしたり
休憩中に2人連弾してくれたり

色々な楽器を使ったのでアックン大興奮の時間でした

 
『僕上手に振ること出来るよ』     『ツリーの飾りつけ楽しいな♪』






1歳2ヶ月〜体験リトミック&初お砂場〜 

November 14 [Fri], 2008, 21:47
恒例の身体測定

身長…80.6cm
体重…10.4kg

ついに80cm超えましたね〜
確かに洋服が80サイズだとピッタリ過ぎると思ったわ

久々の更新、アックンが歩くようになって早1ヶ月が経ちました

最近は音楽に関して更なる興味が出てきたみたい
音楽が流れると踊ったり、おもちゃ売場では真っ先にキーボードに突進し弾き始めます

リトミックにかなり興味があるので、色んな所に体験行こうかと考え中

今日は初リトミック体験
最初は皆に圧倒されてるのか社交的なアックンもママから離れません
まぁ5分もすれば慣れて走り回ってましたが(笑)

興味があるのは音楽に合わせてのかけっこ&ストップ、
そして先生の横でキーボードを叩きまくる事(笑)

そして初めてのお絵描き&造形
クレヨンで画用紙にカキカキしてバッグを作りました
色を選ばせたら緑と赤で塗り始めてクリスマス気分
アックンは落葉をバッグに入れてお散歩してました

 



その後は初のお砂場体験

いきなり砂場にダイブして全身砂だらけ
でも負けずと遊び、皆の道具が気になってた様子
砂もお口に入れなくなったし
そろそろ砂場道具を買ってあげようかなぁ

公園デビュー 

October 18 [Sat], 2008, 19:08
アックンが歩くようになってからは
室内の赤ちゃん広場よりも
公園の方が自然がいっぱいで楽しいかなと思って行ってきました

手始めにママ友とピクニックランチ兼ねて皇居の公園へGO
コンクリと芝生が半々でと〜っても広い

歩かない時期に連れてったときは
芝生が怖かったのか泣いちゃってすぐ抱っこ
でも歩き始めたら目線が高いからかすぐに歩き出す

 
  『うひょ〜楽しいなぁ〜』        『友達と追いかけっこだ〜』


第二弾はご近所の公園へ
ここは広〜い公園で妊婦中もよく散歩してました

ボールを持っていったので投げて遊んだり
順々に何本もの木&根っこを触って遊んだり自然満喫です

 
  『ボール持って歩けるよ』        『何だこれ〜??』

これからもいっぱい公園で遊ぼうね



ジャジャジャジャ〜ン♪ 

October 14 [Tue], 2008, 21:32
今日で1歳1ヶ月のアックン

恒例の身体測定です
身長…78.5cm
体重…10.1kg
食いしん坊アックンはついに大台10kg超えました

最近は『パパにどうぞしてきて〜』と言うと
お気に入りのお菓子でも食べずに袋のままテクテク持っていきます

そしてお腹いっぱいになってきたら
パパママのお口に『どうぞ〜』って入れます(笑)


そうそう、誕生日から歩き始めて今はスタスタと歩くけど
テンション上がり始めたら小走り状態になるのでママはドキドキ

デパートに行っても歩きたがるので追っかけるのに大変
おもちゃ売り場だけは立ち止まって遊びだすの

本日はアンパンマンのキーボード
他のものには目もくれずに一心不乱に弾いてました


 『僕かなり上手いでしょ〜〜!!』 


椅子がずれてもまた座りなおして弾いてる姿がかなり面白かったです



~1st BirthDay~ 当日 

September 14 [Sun], 2008, 23:02
本日は日曜日だったこともあり
両方のじぃじ・ばぁばを自宅によんでお誕生会

初節句で一枚も私の写真が無かった悲しい教訓があったので
今回はプロの出張カメラマンにお願いしました

でもこれは本当大正解
・時間制限は90分間で室内や公園どこでも撮影OK
・料金は15000円+α出張費でデータ200枚近く貰える
みんなの自然な姿が撮れたので大満足な仕上がり
また記念の日にでも何度もお願いしたいくらいお薦めです

そうそう
実は誕生日前日にいきなり手押し車で長い廊下を歩き出し
手を離しても10歩近く歩き始めました
このタイミングなんて皆にお披露目するために
またまた隠れて筋トレしてたのかな

そんなこんなで一升餅を背負わせる事が無事出来ました
頑張ってるところや転んでるところがまたまた可愛い(笑)←親バカです

  
         『お餅重過ぎるよぉ〜〜

ケーキもお店に頼んでプレートにわんわん&うーたんを描いてもらいました
ばぁばからクリームを除けてスポンジだけ貰ってましたが
ちゃっかり1人分食べてました

 
   『あっ!!!僕のケーキだ!!!』

その後は天気も良かったので公園に行って撮影してきました
室内とは違い爽やかな写り具合



とても盛り沢山な一日であっくんは19時頃には爆睡してました
沢山の人に祝ってもらえて良かったね