はじめまして 

2005年09月26日(月) 13時55分
今日からブログデビュー。
日々の出来事雑感などを書いてみたいわ。
よろしくね


早速 

2005年09月26日(月) 14時31分
今日は午前中エステに行ってきたの
気持ちよくてついウトウト
三連休の疲れがふっとびました

休みが続くと疲れるのよね

連休初日は
とある遊園地へ。。
遊園地なんて何年ぶりでしょう。
といっても
絶叫系マシーンは苦手なので
入園券のみで見てるだけ
でも、遊園地って見てるだけでも
楽しいのよ。
『マッドマウス』(中国語の説明では老鼠て書いてあった)
てのには乗ってみた。。
結構怖かったよ
それと『棺桶墓場』にも挑戦しようと並んではみたんだけど・・
もう入るよ
ってとこで
逃げ帰ってきた。。ハハハ
何のためにならんだのやら・・
だって怖くなったんだもん。
後ろの人が入ったことあったらしく
“まじ怖い”
を連発してたし

どこの遊園地かわかっちゃうね

それにしてもね、
並んでて不快だったのが
目の前でいちゃつくカップル。。
美しくないのよ〜。
chu・・ なんてされちゃうと
背筋がさむーーーー

まま、そんな事も思いながらも
家族は遊園地を満喫していたから
“よし”といたしましょう

昨日は娘とふたりだったので
チーズケーキ&プーさんクッキーを焼いてました。
おうちにいるほうが楽チンになってきたのは
年のせいかな

hu・・・ 

2005年09月27日(火) 11時42分
朝は戦争なのです

我が家は夫をはじめ子供たち
朝起きれない人たちなんです
何度も起こしに行く度に
私は怪獣と化し
しまいにはお説教
何かいい方法はないでしょうか

おまけに今日は次男くん
頭が痛いらしく学校おやすみ。
“連休中あそびすぎなんじゃーー”
と怒りたい気持ちもぐっと我慢し
見て見ぬ振り
家族と遊園地へ行けば
大人にまじって絶叫系マシーンを乗りまくり
翌日は
小学生のくせに女の子と買い物に出かけ
夕方まで帰って来ず
次男が一番連休を満喫しているわ

私はやっとさっき朝食を済ませ
甘いものが食べたくなって
今クッキーを焼いております

今日は今から
学校のバザーの買い付けに出かけます
役員なので
今日の買い付けは
私以外みなお父さん方なんです
仕事を抜けてくるらしい
お父さん方は仕事が早いし
話も面白いので楽しいですよ

クッキーが焼けたので
お皿にあけたとたん
次男くん完食
“あなたね、学校へいったら?”というと
“もうおなかいっぱいで給食食えないし”だって

やっと・・・ 

2005年09月29日(木) 10時25分
今日は久々の晴れの天気
次男くんもやっと学校へ復帰

運動会の練習が大変で
精神的にも肉体的にも
かなり疲労していた様子

原因のひとつに
かけっこの練習があったみたい

うちの子が通う小学校は
小さい学校のため
運動会の種目は
2学年合同にやるのです

5年生の次男は
6年生とすべての種目を
一緒にやるのですが
やっぱり6年生は5年生に負けたくなくて
闘争心むき出しにしてくるそう

それで、月曜日
120メートル競走の練習中に
先頭を走る次男の服をひっぱり
次男は転倒。
その上、砂までかけられたらしいのです
(ん?いま、会いにゆきます。でもあったような・・・)
それが次男にはショックだったらしい
見た目は、そんなこと気にしない
ガキ大将なんですが
意外に繊細な次男
想定外のことをされると
ダメージをくらってガックリきちゃうようなんですよね

ま、よくある(?)話で
話だけ次男から
うんうんと聞くだけで
私の個人的見解は述べず
おいしいものを
おなかいっぱい食べさせ
様子を見ていたのだけど
昨日の夕方から
いつものハイテンション次男が復活し
今日は元気よくでかけました・・・やれやれ

久々に顔を合わせた夫に
(夫は仕事が忙しく家にいながらあまり会わない・・・ハハハ)
その話をしたら
『かけっこの練習は
“ながす”のが基本。
本番で力を出し切って一番になる
これがダークホースの基本』らしい
ほぉ。。。

次男にはそんな器用なことは
できそうにもないのだが
一応今日帰ってきたら
そう伝えてみよう。
これからマラソン大会もあるしね。。

ちなみに、2年生の娘。
娘以外みな男子
と一緒に走るらしい。

私が子供の頃は
男女別の背の順に走らされたものだが
今は男女混合で事前に計ったタイム順らしい。

名だたる強敵ばかりのだが
娘は『ブッチギルよ。私は』と
今朝ものたまっていた
そんな強い娘に兄ヤン(長男)と次男、私は惚れ惚れ

運動会当日
一番だった時には
『○○○(娘名前)フォーーー』ByレイザーラモンHG
って言ってあげるね。
といったら、
『それだけはやめて』だって。。。ははは





2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekopekopekori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる