アジアの恋!?? 

2006年07月07日(金) 9時32分
うむむ〜なかなか体調が戻りません。。食欲がナイあたしなんて。。。
でも、体重減ってかないのはなんで

旅を振り返って・・・あたしはフィリピーノにモテたのだ

〜旅日記1日目より〜
空港の人は日本語でけっこー話しかけてくる!手荷物チェックの人はやさしかったヨ。「beautiful」って言われた〜その一言から機嫌が良くなったあたしはルンルンしてきました。そしたら友人U子さんが一言。
「(あのフィリピン人)あんたの好みじゃん」

あっそー言われてみれば!そーですねっ
「韓国人系だし」
うんうん、韓国人つーかアジアの濃い顏、あたし好きでした。そうだ、そうだ!!笑顔も超さわやかであたしの笑顔さわやかレベルクリアしてるしっ
あたし、フィリピーノの恋しましたかもyeah♪

こんな幸せな日記を書いていました
その晩も、ホテルのレストランで引き語りをするピアニストに名前を覚えられ、歌の途中で Tomoyo, I love you〜♪とか言われたり、名刺もらって電話してとか言われたり。。。

でも、なんでやろ・・・
HUBに来る外国人とかにはモテんのに、フィリピン!?!
メキシカンとかフィリピーノとか、なんかそっち系の人ばっかやん。そう、メキシコ行ったときは優しくしてくれるメキシコ人好きになってたしねあたしは単純やから優しくされると好きになってしまうんだねぇ。。フィリピン人までストライクゾーン広がったかもだよ。
だけどほんとは日本人がいいです。
夏はこれからでしょー!!
今年の夏は…

うむ。

そんなことを考えた七夕さまでした。

トラベル×トラブル〜保険〜 

2006年07月05日(水) 16時35分
昨日、旅行から戻ってきました!
今回の旅で得た教訓は、ズバリ・・・
海外旅行保険には入るべき!!!

あたし、ケチって入るのやめようとしてました。今回ダイビング目的だったから親とか心配されて絶対入るように言われてたけど、大丈夫だろ〜と思ってました。友達は心配だからって空港で入ってたけど、、、それも横目で見てました。
でも、保険カウンターの裏にあった機械で、なんとなく、値段見るつもりでやって加入しました。それが良かった!!!

あたし、フィリピンで体調崩して下痢と嘔吐で苦しむハメに・・・
でも、当初の予定日程はちゃんとクリアしてダイビングもできてライセンスは取れたんよ〜!ただ、夜とか帰りの飛行機とか今日、しんどかった。現地でお医者さんに来てもらって、薬飲んで、でも今朝また気持ち悪くて病院行きました。
血液検査と点滴3時間・・・
朝からずーっと病院にいたよ健康だけが取り柄だと思ってたのに、びっくりでした。でもフィリピンの怪しい病気ではなくて、日本で流行ってた胃腸風邪みたいでした。安心やっぱ旅行前にあんだけハードな生活しとったのがあかんかったんかね。HUB体調不良者多かったしね。

しかしっ!まだ安心できんかった!!!!!
血液検査の結果、肝臓の数値に異常が出たそうな・・・

飲み     過ぎ・・・?

どぉ〜〜〜ん。。。。。
凹みました。
いや、ふつうに凹んでる場合じゃなくてちょっと軽くやばいよね!?
ドクターは言いました。「無理なダイエットしてない?」
いや、したくてもダイエット宣言はことごとく破ってますから。
何がいけなかったのか・・・「若いのにね」って・・・そうだよ〜〜まだハタチよ〜〜ほんと、あたし本気で冗談抜きで禁酒します。。。まだ、人生これからなんだがぁ〜〜〜

今日はとりあえず、悲しい日記でした。
次回は楽しい旅の思い出について書きたいと思います。

ギリギリなのがやめられない。。。 

2006年06月30日(金) 1時20分
うわぁ〜〜〜〜ついに、明日は…てか今日は、Let's go CEBU !

はい、旅支度終わってません。

はい。いつものことね!出発当日の朝にならなきゃ動けない子です。
留学した時も・・・親にむっちゃ叱られました。
当日の朝、トランク閉まらなくて

トランク閉まらない事件は過去数件起きてるんで、今回は気をつけたいと思います。後で事前確認してみます。ってか、日記書いてる時間あるならはよやれよって感じなんだけど、なんかやる気なくなって他事始めちゃうのがB型です。
B型といえば・・・今回一緒に旅する幼なじみもB型です。何気に初、旅行!!しかも海外!!そして突然決まった旅!!ってことで、うちらの間では「けんかしないように楽しく行こうね」って話です。実に、二週間前に予約した今回の旅行。。。今日やっと申込書を提出してきました。遅っ!!お金は払ってあったけどね。

さぁ〜て、何しよう?何書こう??
寝るに寝れない。。。準備してないし、5時には起きなきゃいけないし。。。
あっ、そいや最近のバイトについて。
あぁ、そんなたいして書くことないか。
とにかく毎日HUBにいました。かなり集中的にシフト入ってました。チアのパーティーは素晴らしいチアリーディングチームの統率力により、時間厳守、マナー◎ですてきなものになったと思います。通常営業への切替が5分で出来たという異例の貸切パーティーでした!そしてその後朝まで働いて(もうコレが最後!!なはず…)昨日はお肉食べてきました。肉よりお米をいっぱい食べてた気もします。そして今日もまたバイトでした。でも、これから一週間HUBと離れます。。。
これはオープン直後にアメリカ行ったとき以来、初です!正直、ちょっと恋しくなりそうです。なのであたし、テストあるけど7月後半のシフト、思わず多く書いちゃいました!!あ、あとで苦しんでる姿見かけたら助けてください。

ほんじゃみなさん、行ってきます!!
ファインディング ニモ してきます

明日は…CHEER PARTY!! 

2006年06月26日(月) 23時35分
Yeah Yeah〜超ノリノリでっす
明日は、明日は、待ちに待ったチアの打ち上げパーティー@HUB
あたしが大学1年のときに所属していたチアリーディングチームのみんなが、HUBを貸し切ってパーティーするのです!!こ〜んな楽しい企画はないっしょ!バイトだけど、一緒になって騒いじゃうもんねわ〜いそんなわけで嬉しくって今日はチアの曲を聴きまくって一人明日に向けてテンション上がってます
みんな〜大会おつかれさま!Vは優勝おめでとう〜!!

さてさて、あたし本当なら6連勤で今日もバイトだったんですがお休みにしてもらえて久々に家でのんびりしました。HEY!HEY!HEY!を見たのかなり久しぶりだったそんで幼なじみ来て旅行の準備とかもして、あとサッカーのダイジェスト版みたいなやつを見た!!ってか、サッカーW杯ちゃんと見たの初めてやったかも!!ちゃーんとうちのちょいワイド画面なテレビで見たら、なんだかステキなスポーツじゃないですか最近バイトで見飽きてたってか聞き飽きてたんやけど、サッカー面白いやんって思えたのね!なんかね、オランダvsポルトガルの試合やったんやけど、イエローカード出過ぎっっ退場になりまくり!!で笑えた。激しすぎるっ!世界を舞台に、グリーンがまぶしかった。。。

そいや、今日はHUBの社員さんのお誕生日
プレゼントにもグリーンの芝生をあげました。

 サッカーできちゃう!?マット
 残りのW杯、あたしも楽しもうと思いました
 
HUBフットサルチームはいつ始動開始するのかな?

肉の会、結成!!? 

2006年06月25日(日) 13時34分
寝坊して、朝10時からの習い事に行けなくて、はややぁぁ〜〜〜〜〜ってなって起きました昨日の12時間労働がそーとーキテマス。。。やだっ!こんなじぶん!!うぅ〜まだまだげんきだもん!!

それはそうと、あたし、肉の会 副会長になりました。
バイト仲間と毎月、肉食べに行ってる気がする。。てか全て店長の要望で決まっとるけどそんでまた今月も行くことになったのです。
そして今回はあたしが幹事??!
なんか最近、道歩いてるとやたら焼き肉のちらしもらうんよ。
え?そんな肉食べたそうな顔して歩いてます??いやいや…
で、お店選びってことでもらったちらしを探し出したら5件くらいあったほんとに多いね!肉の季節なんでしょーかね。スタミナつけなあかんてことですね。

うむ。そういえば昨日のバイトであたし、とってもおかしくなっちゃいました。避けようと思ったら体当たりしてっちゃったり、オーダーされてないカクテルを一生懸命作ってカンペキと思ってたらロスになったり、英語のオーダー聞き取れなさすぎてむっちゃ聞き返しまくってついにわかったと思ったら赤ワインと白ワイン間違ってたり、番号札が降ってきたり、コロナ開けたら顔面にかかったり(目ん中入ったしね)、もうおもしろくなって変になって一人でレジで飛び跳ねてました。

はあ。今日のバイトはちゃんとできるといいなー。

日本代表と共に闘った!! 

2006年06月23日(金) 17時06分
あたしは、W杯日本戦の3試合をHUBにて闘いました 
今朝の試合、朝4時とかなのになんであんなに人来たんだろう…??マジびっくりだった。日本人サポーターの熱さにはあたし、完全に負けてましたがこのW杯の3試合をHUBで過ごしたことは、一生涯の思い出に残ると思いました。残念な結果ではあったけど、あたしとしては一息つきました。まだまだW杯は続くけど…昨日から始まった6連勤もまだまだ続くけど…。とりあえず、おつかれ。

今日は2時間くらいしかまた寝れなくて、学校で、またバイトだから今は時間つぶしで学校で日記書いてます。はじめて!ほぅ ネムイ…

そういえば、昨日は高校の友達に呼ばれてその友達の働く会社、トヨタの方々とのお食事会へ行ったんやけど、、、アレは合コンだったんですか20時からそのお食事会へ参加して、23時からバイトやったんやけど、HUBの人にはそれを合コンと呼ぶんだよって言われました。あたしは全然そんな感じで行ったわけでもないし、なんかそんな雰囲気でもなかったけどなぁ〜。でも、社会人の方ということで、4000円のコースをご馳走して頂き、おいしい料理に満足でしたただ、フリードリンクだったのに、バイトがあったからお酒は一滴も飲めなかった〜。
でも、なんか考えたんだけど、相手の方々はあのお食事会に満足だったのだろうか…?なんか、若い子と話したいから、みたいな話で呼ばれて集まったものの、あたしは何もたいして話もできなかったよ。てか、やっぱ初対面の人との食事って苦手!!それにまぁまぁの年上やったしね〜。接客とか、仕事やったら全然話せるんだけど、普段の自分じゃ気ぃ遣うのとかほんとダメやからやっぱうまいこと対応できず…あぁゆう場でちゃんと相づちとか打てる人は偉いなぁと思うんだよー!もう少し社交化しんとかんかなぁ〜とか思ったけど、、、まぁいっか。

あぁ〜しんどい…けど、一週間後にはセブ島と思って頑張ります
「大変」とか「疲れた」とか言うのは禁句で
だって自分の意思でやっとることやしねぇ。目一杯、忙しさを楽しめたらいいかなぁと前向きに思います。そしてセブ島へ飛び立ちます!

世界のダンスを体験しよう♪ 

2006年06月20日(火) 23時44分
◆20でやることリスト◆
ヨガ   経験済み
レゲトン 見学済み
バレエ  未経験
ベリーダンス ←今日、体験!!

こんなリストを4月に作ってました。こうしてみれば20になって5ヶ月間でけっこー達成できてる!そして今日、体験してきたのはベリーダンスアラビア〜ンな音楽に包まれて腰を滑らかに動かしてアレレぇ〜気分は何人?あれ。インド人?もびっくり??なんかステキな気分で踊りました!あたし、ダンスは変だけど大好きよー!なんかね、あたしがダンスすると昔っから笑われるの!今日は鏡に映ってる自分の動きが滑稽すぎて自分で笑っちゃったけどね。てか、みんなで行列になってお尻プリプリして歩くのとかあってむっちゃ面白い絵になってたよぉ。あ〜楽しかった

◆追加リスト◆
サルサ   
フラダンス ←NEXT PLAN!!

もっといろんなダンスをやってみたいな。楽しみながら踊るのがいちばん!!むちゃ自己流、自己マンなダンサー☆夏だから、もっとはじけていこーーー!!!
あと、
ダイビング ←来週体験予定

まだまだやりたいことは山のようにあって、でもそれらに挑戦できる恵まれた環境に在ることや、可能性を信じれることに、とても感謝。やりたいことを、やれること。それは有り難いことなんだなぁと…。幸せに生きすぎてる?かもしれない。

Going My Way 

2006年06月20日(火) 1時31分
今日は、授業で『ダ・ヴィンチコード』に関するDVD観るて言ってたから気合い入れて学校行こうと思ってたらふつーに寝坊。。。しかも授業始まる時間まちがえてて2限目も遅刻〜結局、さぼっちゃいました。あぁあ月曜日、久しぶりの学校やったというのに、授業の始まる時間まちがえとるとか未だに教室の場所覚えてないとかこれはヤバイですね〜。。

でもっ!!2限さぼったかわりに留学センターへ!!
そんでね、あたしが留学したらやりたいことがあってそれが可能かどうかを聞いてたの。それはあるインターンシップなんやけど、何年も前から自分で調べてはいたんだけど、有力な情報に出会えてなくて諦めようとしたりもしていたことで…。留学センターの人にも最初はその内容とか話さなかったんだけど、どんなインターンシップか聞かれたから言ってみたら、なんと!そのプログラムについての案内をつい最近入手したそうで、大学側も推薦留学の取り組みに入れようか検討することになっていたって!!!!!
なんかうまく説明できんけど、道が開けた感じです

最近あたしも将来のことを考えてみて、、そしたらいきなしだけど就職したい会社が決まったし!決まったってゆうか高校時代にネットで見たときは新卒採用してなかったのが最近は採用してるということがわかったのですそんでやっぱ、自分の気持ちは変わらずそこにあったので、就活のときはココを受けようって思った!!
なんか周りには「(将来)就職するの?」ってよく訊かれてましたが・・あたしも自分自身、就活とかしてるイメージなかったしあんま就職する意欲もなかったでわからんとか答えとったけど、これで人並みに就活できそうです。あ、でも卒業はいつになるかわかんないで就職するのもいつか不明やけど。でも、なんだか自分の進みたい道がほんとに定まってきた。また気は変わるかもしれんけどね、今はすっごい見晴らしがいいです。

そして、今のうちにもうちょっと勉強しようと思いましたえいご。
逃げたらいかんなぁ〜ってひしひしと感じることが最近多いです。学問としてではなく、コミュニケーションの手段として、こいつとは向き合っていきたいなぁと。。やっぱ、もっと喋れるようになりたい!


ちょっと真面目な日記でした。

かさこじぞう 

2006年06月18日(日) 0時48分
※今日はさっき夜食を食べながら考えていたことを日記に書きます。※

今日は雨の中もたくさんのお客さんがHUBへは来てくれたの。なんとサプライズなお客さんが二人もいたから嬉しかったさぁ〜チアの先輩とアメリカ留学帰りの友達週末の外国人祭りもいい調子で大合唱してた
そんでね、あるお客さんが帰るときに傘をとられちゃったのか見つからなくて困ってたの。更衣室には忘れ物の傘とか従業員のうちらの傘があるんやけど、あるバイトの子がそこの傘を(貸して?)あげようって言いいました。でもあたしは更衣室にある傘はどれが忘れ物でどれがうちらのかわからんから…って言ったのです。もし間違ってうちらの誰かの傘をお客さんにあげちゃったら困るじゃん、て思って。でも、そのバイト仲間はもし自分の傘がそれでお客さんの手に渡ってなくなっててもいいよって言いました。あたしだったら自分の傘、お客さんに勝手にあげてなくなってたら絶対怒るなぁて思いました。
だけど・・・
その傘によってお客さんは濡れずに気持ちよく帰れたら…
今日はいっぱい雨に濡れてしまったかも…。
結局、お客さんは傘は見つからなかった様子だったけど曖昧なまま片手をあげて帰っていきました。(外国人だから外国人風の去り方をイメージしてください)

暗い台所で一人、クッキーを食べながらこのできごとを思い出して情けなさで反省しました。どうして自分はもっと人を、大事なお客さんを思いやることができなかったんだろうって…。
なんて自分は心の狭い人間なんだ!ズド〜ン。。。

この話は、まるで日本昔話の『かさこじぞう』みたいだと今思いました。年の暮れになってもきっとあたしの元へはお地蔵さまは食べ物を持って来てはくれないでしょう。。。あぁ、なんだか暗くなってしまいました。しかしうまくまとめれないのでこれで今日の反省を終わります。次回は『いっすんぼうし』あたりを書きたいと思います。あたしの背があと10cm伸びたら、もっとカウンターやりやすくなるのに…ってゆう。はい、つまらないまとめ方です。もうこのへんで終わりにします。

コイツはすごいゾ!! 

2006年06月17日(土) 1時23分
二週間後にセブ島旅行を控え、気分良好なあたしです

ダイビングツアーってことで、頭ん中はでいっぱい!!
だ!ビーチだ!!ビキニだ!!!ってことであと二週間でサマーボディを手に入れなければなりません!そこでマツキヨに行ったあたし、こんな優れモノに出会いました!!

          ぷよぷよょ、さようなら

思わず、買ってしまいました(笑)

まぁセブ島なんかに知り合いおらんし、一緒に行くのは気心の知れた幼なじみなんで何も問題ないかぁ〜と思いつつ、このネーミングにものすごく心を奪われちゃったので。。
そして早速お風呂で使ってみる。コイツはすごいっっ!なんと手袋みたいになってて手を入れて使えるん。更に側面も含めて計4面違う種類のボコボコがついとって、使い分けができるんです!で、石鹸つけて使うとマッサージみたいになって気持ちぃのだよ。あたしはコイツを使ってぷよぷよさようならします
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» アジアの恋!?? (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» アジアの恋!?? (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» アジアの恋!?? (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» アジアの恋!?? (2008年09月23日)
アイコン画像もりくみ
» トラベル×トラブル〜保険〜 (2006年09月01日)
アイコン画像うっちー
» アジアの恋!?? (2006年07月11日)
アイコン画像ひとみん
» トラベル×トラブル〜保険〜 (2006年07月06日)
アイコン画像まゆみ
» トラベル×トラブル〜保険〜 (2006年07月05日)
アイコン画像まなみ
» 肉の会、結成!!? (2006年06月27日)
アイコン画像ウッチー
» 肉の会、結成!!? (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekopa-20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる