キャバリア祭り(o゚□゚)o笑 

2006年03月02日(木) 22時09分
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ぺこり〜なが我が家に来たときの写真発見
小さいな〜。片手に乗ってますもん|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|



昨日、テレビ見てたらTBSでやってる
【世界バリバリバリュー】の予告にキャバリアが・・・!!!
こりゃぁ、そっこー録画といったとこです(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)
そしたら・・・そこには、何か見覚えのあるわんちゃんが。。
【め、メルモちゃんすか?!(゚◇゚=) (=゚◇゚)】
キャバリアファン(本)の表紙の子でした
キャバリアの中で結構有名なわんちゃんです(´・ω・`)多分。
可愛くって、憧れてます(笑)お金もちだし・・・(゚ー゚*)
ぺこり〜なもあんなふうになるといいな(・ω・ = ・ω・)
お洋服とか売ってるのも憧れです。ゆずもお店もちたい


あとは・・・最近キャバリア情報upですヾ(゚ー゚ゞ)
最近かなり人気の倖田來未さん
ブラック&タンのキャバちゃん飼ってましたヾ(゚▽゚*)>
プロモにもでてた。あと、安室奈美恵さんもキャバちゃんを。
BOAさんも飼ってるそうです。韓国でも人気あるのかな。


こんなことでかなり喜んじゃってます(*゚v゚*)(←ゆず)
福井県はキャバリア少ないので
(というか、犬飼ってる人自体ほかの県よりも・・・)
キャバリア飼ってるってあまり聞かないので
たまに会ったりするとすごい嬉しいんですょ(・ω・)ゞ笑
キャバリア 愛ラブゆぅぅ(英語使え) デス/(。△。*)

 

お出かけ♪ 

2006年02月28日(火) 15時55分
久日記〜(´┏ω┓`〜)(〜´┏ω┓`)〜アヘアヘ~
なんで、さくさく書いちゃいます


先々週の土曜日は久しぶりにいいお天気だったので
ぺこりん連れて東尋坊行ってきましたo(>▽▽<)o
(福井県の観光地です)人がいっぱいでした
 


かなりはしゃいでますヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ♪


ゆずとぺこりん。分かるカナ?
ゆずの前髪が風で・・・(○゚ε゚○)フィ〜


帰りに、大ききな公園?にもよったけど、
【犬(ペット)お断り】・・・
アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ



時は変わって先週の土曜日。
勝山のお祭りにまたぺこりんを連れて
みんなで行ってきました
想像以上ににぎやかで人がいすぎる(゜Å゜)
わんちゃんとも会いました:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
なのに、久々のわんちゃんとの対面も知らん顔。
おいおいヽ(・_・ )それはないんじゃないかい。ねぇちゃん。( ´_ゝ`)笑
ぺこも緊張したみたい。いつもだったら飛びついていくけど。。
いたのは、ダックス(2)チワワ(1)マルチーズ(1)
などなどで・・・あと、パピヨンを飼ってる方とお話しました
そちらも家族で来ていて、小さいパピちゃんだったよヘ(ω`*) 
ペコは最近まるこちゃんになっちゃったから。。汗
ペコりんー。でかいよあんた┗|゚Д゚*|
ほかには、日本のわんこは4匹くらい見ました。
とおりすがりの家(外)にいた子です(= ̄ω ̄=)ノ


残念ながら、デジカメを忘れて写真が取れませんでした。
仕方なく、帰り側にケータイでぺこりんを撮影

ずっと笑顔のぺこりんでした (・ω・)ゞ 笑

はむちゅん・トリノオリンピック 

2006年02月16日(木) 14時58分

はむちゅんギザカワユス(・ω・)

最近、めっきりはむ助情報がなくなってたとこですね
この写真を撮影したのはけっこう前ですが・・・
(噛んでるぬいぐるみははむ助の親友のチロちゃん)

はむ助が最近、弱ってきてます(><)
餌はガツガツ食べるし好物を見ると飛びつくんですが、
体は骨が見える(すける?)程、痩せてしまいました。。。
痩せたというより、ちぢんだという感じでしょうか。小さくなっちゃいました。
それから、なんと・・・口の下は真っ赤に腫れています。
すごくかゆそうで、かいちゃってます・・・・。
どんどん腫れも大きくなってるみたいだし。。
こんなときに限って、ハムスターの病気について
詳しく載ってる本はペコが破っちゃうし。
とにかく、心配で心配でたまらないです。
今度の土曜は、久々に先生にペコの耳を見てもらおうと思ってるので
はむのことも詳しく聞こうと思ってます。
病院に連れて行きたいですが、昔一回つれていったとき
はむちゅん、びくともせいずに固まってました・・・
ダックスが吠えていたので
それで、もう年いってるから病院はパスですね。
とりあえず、苦しい思いだけさせたくないです・・・(><)


話変わって・・・

トリノオリンピック真っ最中ですね!
フィギュアスケート見るの大好きなんで、
楽しみだな〜(^ω^)
ゆずは、浅田真央Cが一番好き。
でも、年齢制限でトリノ行けなかったんですよね。
ショック・・・いい成績収めると思ってたのに。
浅田真央Cってトイプードル飼ってたな
いいですね〜プードル。好きだな
フィギュアスケートは来週ですね(>ω<)
すぐりサンの演技も楽しみ〜

犬2 

2006年02月11日(土) 10時54分
!!!(2)

パート(2) 【パート(1)は下の日記】

つづきです・・・
ゆずのお母さんは、もともと動物大嫌いだったのですが
犬(特にキャバリア)なら好きなので飼ってますが・・・
ほかの犬(特に外犬・黒系・顔が怖い系の犬)
などは大嫌いみたいでかなり嫌がってます。。。
(子供の時に大型犬の野良犬4匹に囲まれて噛み付かそうになったらしいです)

ゆずはどの犬でも大丈夫なんで、
いつも届けに行きますが・・・
さすがにそろそろ迷惑してきてます。
(その子に対して迷惑というわけではなく、
母や祖母が色々言うので、
その話を聞いているのが迷惑・・・笑)
ゴミを荒らされそうになったりしたので
母、祖母が怒ってました。汗
そのコ、すごい痩せてて・・・・
ちゃんとご飯食べてるのかな?って感じなんです。
今日も、家くるなり水たまりの水を勢いよく飲んでました。


話ずれますが、そのコは去年くらいから
飼われはじめたと思うのですが・・・・
ゆずの家の隣の隣の家の人も迷惑してるらしいです。
受験生のコがいるのに、夜に吠えまくるので
勉強できないらしいです。その犬を飼ってる家の
隣の家なので、かなりうるさいらしいです。。

今日はなんだか疲れちゃいました〜。。
この記事みて、【うちの家も同じことやってるかも】
などと思った方は迷惑してる人もいるので考えてくださいね。(笑)
しかし、犬は飼い主・家を選べないのでかわいそうですね。
ペコは今の生活に満足してるかどうかはわかりませんが。。(笑)
じゃあ、今日はこのへんで(・∀・)ノ゛
(昨日の日記に【明日書く】と書いてありますが、
その話はまた日曜日に書こうかと・・・)

 

2006年02月11日(土) 10時27分
!!!(1)

ゆずが今、頭を悩ませています・・・
聞いてくださいよ〜(>□<)
ついさっきの話です・・・
(長いんで、二回に分けます)


近所に黒い雑種の犬がいるんですけど、(中型犬くらいカナ)
そこの飼い主がちゃんとしてなくて
いつでも脱走できるよ〜な飼い方してるんです。
外犬で、リードもせずに玄関前にいるだけ。
今にも壊れそうな扉がひとつ。(そこあけたら脱走できる)
それで・・・逃げてきて、ゆずの家の裏庭をとおって
玄関まで来てしまうのです・・・・いつも。
ゆずの家に入ろうとするんですよ。。
ペコの匂いもするからでしょうか。
これで3回目ですよ!3回目!!!
3回も家までとどけに行ってるのに、飼育環境が
まったくかえてないんですよ。。
脱走させたいのか?って思ってしまった
外犬なんでくさいんです。。その匂いに、
ペコと遭遇したときはペコが顔をなめられて
よっぽど嫌だったのかよだれを大量に出しました。。(ペコが)
(ペコは不満とかが全部よだれに出てしまいます;獣医さんに、言われた・・・)


手抜き日記。笑(・∀・) 

2006年02月10日(金) 22時08分


最後のコメントはお気にせずに・・・(笑)
本当は書くことあったりして(・∀・)
紙に入りきらないだけです
明日書きます

抜け毛・・・ 

2006年02月08日(水) 22時24分
(・∀・)ノこんちくわ久々の日記です
さっき、ペコの大掃除をしました。(笑)
前からブラッシングを嫌がってたので
最近するのを忘れてしまい・・・
久々にやってみたら。。ありえない!!!!!
はんぱない量が抜け落ちました(゜□゜)
キャバリアは抜け毛多いんだよ〜。またこれが。。
ブラッシングも嫌がってない様子だったし、
これからは毎日数回ブラッシングをすることを
決意しました(笑)
部屋も毛だらけになるし・・・大変だ〜
でも、ペコのためにやることだから
全然平気に感じる。。親ばか魂(?)です。。(笑)


明日はもう2月9日か
バレンタインも近くなってきましたね
料理とかお菓子作り大好きだからはりきって作るぞ


明日は新体操でも踊るかな〜
運動しないと、最近食欲ありすぎて
やばい方向へ向かっております (汗)
なんだか、ご飯がおいしくて (笑)
じゃあ、寝ます

ロリィタ(o^□^o) 

2006年01月28日(土) 12時15分
今日はお昼から
お友達とロリィタファッションお茶会
ではなく・・・遊ぶ(o^▽^o)
ロリィタのお洋服きてお茶会したい・・・♪
ロリィタのことについて、あつぅ〜く語ります


明日は10時20分くらいに駅前の時計のトコへ
お友達とそのコのお友達とゆずで3人でお買い物
ロリィタのお店へ連れていってもらいます
初挑戦!なんで、ロリから入りたいな
黒い服って大好き


すごく楽しみです

ロリィタファッション♪ 

2006年01月27日(金) 0時17分

タイトル注目ぅ(o^□^o)水曜日の夜・・・
友達とロリィタのことで盛り上がってしまい
ロリィタにはしろうと思ってしまった(゜▽゜)
もともと昔、挑戦しようと思ったけど
なかなかできなくて・・・
友達がロリィタしたくなってきたって言ったから
ゆずもむしょーにしたくなって・・・
ロリィタデビューしようと思った
普段は可愛い系の服をきるケドね


最初はゴスロリにしようと思ったけど、
ちょっと合わないかなと思って(性格的に)
黒が好きだから黒ロリに挑戦
(ピンクとか白は最初はちょっと・・・なので)
今度の日曜に友達とそのコの友達と
3人でお店へ
めちゃ楽しみなのだ(>▽<)(>▽<)


でも、福井では3人くらいしかみたことないなぁ〜
一年くらい前、本屋さんで水色&白の甘ロリ着てて、
本屋さんなのにレースの傘さしてる人見た
不思議の国のアリスみたいですごく可愛かった


ぁ、25日はWaTの新曲!!!5cmの発売だった
即買いにCDショップへ
今回は早めに行ったから、数に限りのある
ポスターもらえたうれしかった
さっそく部屋に飾るよ


もう今日は寝なきゃ〜。。
最近、お肌の調子よくないから早めに寝てたのに
今日はPCにはまってしまった;;
今日、ペコちゃんネタなくてすんませ〜ん 汗

避妊手術 

2006年01月08日(日) 21時34分
昨日、頭のプラスチック(名前でてこない;)
無事?はずせた(゜▽゜)ノやったぁー
はずした後のペコ・・・


・・・ん?急に頭が軽くなったな。。
って感じでポカーンとしてた


手術がクリスマスイブだったから、
そのときに食べれなかった犬用ケーキを作りました
本当はケーキ予約しようと思ってたけど・・・
ケーキのサンプルの横にあった
簡単にレンジで作れるカップケーキと
ホットケーキのもとがあったから、
それを買った今思えば、
ケーキ予約しても手術で食べれなかったから
ちょうどよかったよ・・・(゜□゜;)セーフ


手術終わったパーティ(?)だね
作ったケーキはというと・・・
こんな感じになるはずが





↓出来上がったケーキ

・・・。どおいうありさまだ〜。これは。。
写真のとうりには絶対にならないと思う
だって、カップがやわらかいし(゜▽゜;)
△ケーキになっちゃったよ
トッピングは、ドックフードと☆☆



でも、ちゃんとふくらんだしよかった
ケーキのもとと水を混ぜて
レンジで3分すれば本当にできるんか?
って最初は疑ってたから。(笑)




ケーキを目の前にして【待て】
写真を撮るからなかなか食べさせてもらえず、
ちょっとすねているペコさん。
でも、お味のほうは・・・
星5つのようでした
ゆずも味見したけど、犬のケーキのわりには
甘くておいしかった。ちょっと粉っぽかったケド

リラックマ時計
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» キャバリア祭り(o゚□゚)o笑 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» キャバリア祭り(o゚□゚)o笑 (2008年09月30日)
アイコン画像明奈
» キャバリア祭り(o゚□゚)o笑 (2006年05月10日)
アイコン画像mai
» キャバリア祭り(o゚□゚)o笑 (2006年04月05日)
アイコン画像ゆず
» ロリィタ(o^□^o) (2006年01月31日)
アイコン画像いちご
» ロリィタ(o^□^o) (2006年01月29日)
アイコン画像姫歌
» ロリィタ(o^□^o) (2006年01月29日)
アイコン画像いちご
» ロリィタ(o^□^o) (2006年01月28日)
アイコン画像ゆず♪
» 。゚+.|з`o)ゞ (2005年11月24日)
アイコン画像璃穂
» 。゚+.|з`o)ゞ (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekohamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる