ちょこっと。 

2005年04月17日(日) 23時36分
ちょこっとてすと。
プレビューするはずすとさくさくかける!

・・・もどってこようかなぁ・・・

引越し。 

2005年02月13日(日) 2時11分
ヤプログはスキンが豊富でかわいいし、絵文字も好きなんですが、なんせ重い・・・
タイピングが画面に表示されるのも遅くてストレスになっていました。

なので引越しをします。
もし気が向けばどうぞ遊びに来てください。
相変わらず病気から立ち直る日記を書く予定です。

http://minigreen.exblog.jp/

ダメダメ・・・ 

2005年02月09日(水) 22時51分
2月にはいってから、一歩も外にでていません・・・
今日も結局、母に病院に行ってもらって薬を貰いました。
ジムどころか、外出が困難。
明日の習い事行けるのかなぁ・・・

でも流石に明日は外出ないと。本気でヒキコモリになってしまう。
それだけは避けないと。

ヒキコモリ。 

2005年02月07日(月) 15時42分
ここ1週間、急激に気温が下がったせいか、ものすごく調子が悪かったです。
奇跡的に何の予定もなかったので、まるまる家から1歩も外に出ずに過ごしました。
ダイエットの反動か、食べ物たべまくり。甘いものがすごく欲しくて食べたりしました。

そんな最悪の生活だったんですが、やっと抜けれそうです。
でも今日は調子良かったら病院に行こうと思っていましたが、前回の診察で
「次は血液検査するので、早めの時間に来てくださいね。」
と、いわれたので、いつものように夕方からでかけるとだめ・・・・今日はそこでつまずいてしまいました。
午後診療は月・水・金・なので次のチャンスは水曜日。
水曜分までしか薬がないので、どうしても水曜日には行かないと。
火曜日や木曜日に午前中に行くのは99%無理なので水曜日はなけなしの気合を全部だして行って来ます。

出来れば明日は、ジムに行きたいけど・・・がんばれるかなぁ・・・。

おいおい; 

2005年02月04日(金) 19時56分
いくら他で日記やってるとはいえ、さすがに放置しすぎでしょ
はい、がんばります。

とはいえ、1月はなかなかに激動でした。
やっぱり例の友達にも怒られたあの件、かなりひきずりました。
今だからいえますが、恋愛でのトラブルです。
結果、失恋してしまったんですが、かなーり辛かった。

あんまり見る人が少ないのって何でもかけちゃうね(笑)
まぁ、次では絶対同じ事は繰り返さず、ちゃんとつかまえます!

暗くならないために、外出たくさんして、ジムにもがんばって行きました。
でも結局また調子崩しただけでした。
今、調子もやっと落ち着いてまた日々前向いて行こうと思えました。

そして以前のブログ読み返して反省
1月の始めはこんなに希望に燃えてたんだなぁ・・・。
気合入れなおします。

話。 

2005年01月10日(月) 15時15分
一人暮らししている仲の良い友人の家に遊びに行って来ました。
・・・というか呼ばれた(笑)

お話は今年そうそう私がやらかした失敗について。
いや〜いかにいままで甘かったか、またおもいしらされてしまいました。
キツイ事(当たり前だけど)、言われました。
だからこそ、「これからどうしたらいいか」はっきり見えてきました。
でも説教→完全否定ではなく、がんばっている面もちゃんと認めてくれてそこが、嬉しかった。


ちゃんと味方がいる、って思うとやっと肝がすわりました。

何があっても、自分がしたことだから自分で考えて解決する。
伝えたい伝えないといけないことは、言葉できちんと言う。
人の気持ちはもちろん、自分の気持ちも大事にする。
一人で抱えこまなくてもいい。

すこし心、ハレバレ

たまには読書。 

2005年01月08日(土) 22時09分
体調が少しよくなってきたので、用事をしに外に出ました。

そのついでに久々に本屋さんにいってみました。
雑誌は買う気にならず、漫画の方を見ても待っている新刊はでていませんでした。
久々に本でも読んでみようと新刊コーナーをウロウロしていると、『天使の梯子』という本を見つけました。

この本は『天使の卵』の続編で、10年後の物語。
読後すぐだからかもしれませんが(笑)前作より感動しました。

それぞれの思いをかかえ、すごした10年。
人に対してまっすぐに向き合えば合う程、優しく思い合う程、たくさんの事を考え、後悔し、苦しむ。でもそうした分だけ自分の痛みを乗り越え、人への愛情を築けるんだなぁと思いました。

ここ数年ずっと戦い、負けてばかりの自分と比べてしまいました。
辛くても体調崩しても死にそうになっても人に、物事に真っ向から向き合った?人を思いやる事ができた?

・・・まだまだ修行が足りないので精進します。
自分だけじゃなくて、もっと人の事を思いやれるようになれるように。

あけました。 

2005年01月06日(木) 14時55分
あけましておめでとうございます

また放置してたわけですね。ここのブログ。
でも、今年は毎日つまんない日記かくより、適度に間をあけてもちゃんとした文章を書こうと思います。がんばりまっす

さて新年早々、大きく間違った事をしてしまいました。
同じ事をずるずる続けるのは全然成長しないので180度方向転換したいと思います。
今は辛いけど、日に日に楽になってはきているので、傷が浅いうちに
どこで間違ったか・これからどう行動するか、しっかり反省しつつ鬱がひどくならないように、しっかり考えます。

あぁしかし、新年最初の日記が反省日記か・・・・なにやってんだ、私。

そうだ、今年の目標を書いておこう。

1.ジムに通ってダイエット(まずは週2から。)
2.病気を治す(具体的には断薬できるようになるまで。)
3.資格をとって働く。(冬くらいまでには・・・)
4.旅行に行く!(沖縄には絶対行く!)
5.ちゃんとした恋愛をする(上のが大体達成できてから!)

ピンチはチャンス(←どっかのCMか)。
この1年で生まれ変わりたい。

blogさぼりすぎ; 

2004年12月27日(月) 13時46分
かなり忙しい日々でした。
休日は遊びで、平日はその疲れで寝込む(笑)を繰り返していました。

あぁでもサークルに入ったのは本当によかったなぁ。
すごく楽しい。
忘年会は久々にしゃべって歌って笑って、楽しかった〜
ちょっとデートにもでかけたり。
新鮮な事でいっぱいでした。

しかし、楽しければ楽しいほど、思う。
世間からおいていかれるかんじ。
何ももってない自分。
一人でいる時間の多さ。

でもこれは自分から望んで何もしないことを選んだから、体調や心の調子を整える為の充電期間を間違って使わないようにしないと。
ここでこけると同じ事の繰り返しになってしまうから。

だいぶよくなってるからこういう事を考えるのかもしれないので、向上心だけは忘れないようにしないとなぁ。忘れるとただのナマケになってしまう。
できる事からしよう。
趣味や人に会うこと、人との関係を大切にしようと思います。

なぜかブルー。 

2004年12月09日(木) 16時52分
習い事の日。
なぜかものすごく気分が落ち込んだのですが、お風呂に入ってなんとかでかけました。
しかし、電車の中でひきかえそうかな、と何度も思いました。

原因不明のブルー。
ほんとに歌う気分どころじゃなかったんですが、(最初の声だしも声がでなくて涙がでそうになりました)ふとした無駄話で笑ったらものすごく気分が楽になりました。
ココの人は面白い人が多くて、みんなで笑ってばかりいました。そしたらやっとブルーな気分から解放され、声もでるようになりました。
やっぱり習いに来てよかったです。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像元祖ブログランキング
» 張り切りすぎた・・・ (2004年12月04日)
アイコン画像ペコ
» バーバパパ (2004年09月29日)
アイコン画像suilen
» バーバパパ (2004年09月29日)
プロフィール
*名前* ペコ
*性格* ゆっくりおっとり。チキン。
*好き* 本を読む、インテリア、雑貨、バーバパパ、買い物、 おもしろいこと・もの、 感動するもの・話、歌
*目指す* 心身の健康、優しさ、行動力、ダイエット成功、良い人間関係、ちゃんと話す事 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekogarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる