ぱるふぇ 

February 03 [Sun], 2008, 18:34
突然大学時代の友から連絡が来てご飯を食べに行った。
男友達だけど心は乙女なあの子。

ワタシの肌のことやらメイクのことやら心配してくれるのは嬉しいけど
デザートつきのイタリアン食べてラーメンセットはないでしょう・・・
おかげでお腹周りがちょっと厚くなったような。



まぁまぁ楽しければいいか。

やっぱり想い出話ってほっとする。

気づけば一週間・・・ 

January 29 [Tue], 2008, 15:14
早い・・・
早すぎるよ一週間。
論文提出から気が抜けてたけど,何もしてないー!

小さな贅沢はしてたけどネ。


まずマグロ丼を食べて・・・






















ボロボロの肌を救出する作戦に出て・・・



甘いモノで締めくくり〜・・・

それなりに幸せな一週間だったのかも。
いやすごい幸せな一週間だったょ。
ほんとに。

発表はまだまだこれからだけどさ。
また終わったらこんな幸せが待ってるょ。

ちょっと休憩ー!! 

January 20 [Sun], 2008, 17:25
ふぅ・・・
何とか考察以外の細かいところを直して,もう見なかったコトにします。

あとは考察・・・ごちゃごちゃ書いてるけど最後にまとめなきゃ〜
とこれまで書いたのプリントアウトしてたら頭痛がしてきたから急いで薬飲んだ。

危ない危ない。
睡眠時間全然削ってないのにストレスかな???

明日の今頃は気分爽快なんだろうなぁ・・・

自分へご褒美にケーキとか買いたいー
音楽聴きながら夜の街をドライブしてきたいー

想像したら気分が上がってきたかも?
がんばれがんばれワタシ♪

ラボ派?家派? 

January 19 [Sat], 2008, 13:40
論文提出がいよいよあさって・・・
というわけでますますブログを書いてる場合ぢゃないんだけど,
今日は研究室のラボが満員御礼。

ラボに人がいると集中できないワタシはすごすごと帰宅。

なんかみんなが一生懸命カチャカチャパソコンを打ってる音がどーしても気になっちゃうんだよね。

その方が焦ってやる気になるっていう子もいて・・・
っていうかむしろそういう人が多数派。
家派はワタシとあの娘くらい。

ラボ派になったら冬場だし,電気代とか色々お得なんだろう・・・
けどやっぱりダメだぁ・・・

カップラーメン準備して健康に悪いわぁって慌てて買ったのがコレ

『カプセラ』
コラーゲン入り。


『カプセラと飛行機』
って何やってんだワタシ・・・

ジャンクな生活に無駄な抵抗をしつつ
今日も論文と格闘だー

きっと脳の栄養になるよ 

January 17 [Thu], 2008, 22:51

論文チェックが終わってホッとした〜。
ってまだまだこれから削ったり加えたりやることはいっぱいだけど・・・

でもね〜
わかっててもね〜
家に帰ると別のコトをしてしまうのさ。

何とかテレビを我慢しても
パクパク何かをつまみ食い。

やっぱりチョコはやめられない。

『chocoholic』って言葉があるけど,
ほんと,これからチョコ食べるなって言われたら困るもん。

いっぱい考えたら消費されるょ・・・ね・・・
さぁチョコ食べて考えよー

Out of control !! 

January 16 [Wed], 2008, 19:02


昨日の夜寝ようとしたら,あの人からメール。

何やら気遣ってくれたりして,
近況を話してくれたりして・・・

安心したのか何なのか,
一瞬ものすごく嬉しくなったけど

次の瞬間思い出してしまった。
2ヶ月前を思い出してしまった。

あの出来事はそう簡単に忘れられるものではなくて,
今の優しさで打ち消されるような生易しいものではなくて・・・

つまりワタシは何だか無性に腹が立ってきて・・・

まだ自分がいっぱいうらみつらみ持ってることを思い知らされて
泣いてしまった。

悔しいんだか,悲しいんだか良く分からないけど
止まらなかった・・・

そんな具合でさらっと寝てしまえるわけもなく・・・

昨日のワタシの子守唄は
『Out Of Control』
こんなにウルサイのに昨日のワタシには心地良くて癒された。

ボロボロ泣いてロックを聴いて眠りについたから・・・

そんな訳でワタシは論文で寝不足だったんぢゃあないんだょ。
心配かけてしまったSさんゴメンナサイ。
ここで謝ったところで伝わらないけど。

きっと来週はスッキリ顔のワタシがお相手できましょう。

カウントダウン 

January 15 [Tue], 2008, 19:46
もうとにかく先に進むしかない・・・

考察飛び飛びでもとりあえず書き進めないとー!

みんな必死な感じ。
「首つろうか」なんて洒落にならない発言してる人も。
ダメダメ戻ってこーい!!

ワーワーみんなでパニックになりながら,
でも言い合うことでちょっと癒されて論文に向かってる感じ。
それはちょっと共に戦ってる戦友みたいでウレシイ。

来週の今頃はふぬけどもになってるだろうけど。

エアコンばんばんつけた中,
アベンヌウォーター片手に乾燥とも戦います。

がんばれワタシたち!!!!

癒し 

January 14 [Mon], 2008, 23:45


音楽を聴きながら論文を書くなんてムリと思ってたけど,
これなら出来る。

とっても心地良い〜。

論文してても,車の中でも,寝るときでも・・・

ってまた逃避してるワタシ・・・

今日は何でも出さなきゃだめらしいょ。
みんな今頃頑張ってるんだろうなぁ・・・

あぁ〜もう今日が終わってくー

続けて書いちゃえ 

January 14 [Mon], 2008, 21:39
指導教官の先生から電話。
明日の論文チェックが延期になった。

のん気なコトいってる場合ぢゃないけどちょっとウレシイ。
今日徹夜しなくても良くなったから。

でも先生は大丈夫だと思っているらしい。
ヤバイ。
木曜日までには考察とりあえず全部書いていかなきゃ。

先生を思い浮かべるとちょっと安心する。

こんなおっちょこちょいで,ダメダメなワタシでも
「成長した。一歩一歩進んでいって。」って言ってくれた。
ワタシは確実に誉められて伸びるタイプだ。

こんな自分でいいんだろーかと思うけど,
でも出来れば気楽に生きていきたい。

物事を難しく考えることは私にはムズカシイ。
大学院にいることすら不思議なくらいなんだから。

ただ出会った人たちに感謝することが出来る人でいたい。
みんなに心からアリガトウが言える人でいたい。

それが出来たらワタシは勉強なんか出来なくても,
バリバリ働くキャリアウーマンとかになれなくても
自分という人間に誇りを持って生きていけそうな気がする。

ん〜ダラダラ書いてスッキリしてきた。

さて論文進めるかぁ・・・

こんな日から・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 21:11
初記事がこんな内容ってどうなんだろう・・・

でも書かずにはいられなかったからつらつらと書いてみるょ。

あ〜あと一週間で修論の締め切り。
書き出そうとすると頭がゴチャゴチャしてきてしまう。

「今」考えるべきぢゃないコトを考えだしてしまう。

2008年が始まったのに,新しい年の嬉しさみたいなものがナイ・・・
期待とかそういうキラキラしたものがナイ。

だって2007年は最後に最悪な年になってしまった。

なんでワタシはふられちゃったんだろう。
色々と思い返してみるけど,5年間を簡単に終わらせるモノは見当たらない。

ただキモチが冷めただけなのかな。

あ〜こんなこと書いても仕方ないのに・・・
でも外に吐き出さないと自分がダメになりそうで。

こんなことばっかいってたら何にも幸せになれないんだろうか。

ワタシは人を助ける仕事に就くわけだけれど,
自分がこんなんじゃ人の話だって落ち着いて聞いてあげられないょ。

あの人は今何を考えてるんだろう。
日を追うごとにどんどん薄れていく。
どんどん遠い人になっていく。

写真を見ても知らない人みたい。
ワタシは誰とずっと一緒にいたんだろう。

今自分はどうしたいんだろう。

元に戻れるなら戻りたいのか・・・
それも良く分からないょ。

だってもうワタシは「絶対」が絶対ぢゃないこと知ってしまったから。
なのにあの人はまた「絶対」って言葉を使った。

絶対なんて簡単に言うなって思いっきりぶつけられたら良いのに・・・
それも出来ない自分が情けない。

はっきりきっぱりサヨウナラが出来ない。
身動きが取れない。

恋愛ってすごくシンプルで簡単なものだって思ってた。
けどホントに恋なんて儚いモノ。

あの人はワタシと考え方が違った。
だからもういいぢゃないか・・・
そう思えたらどんなに楽なんだろう。

まだ宙ぶらりんなままいなきゃいけない。

やることだらけなのに。

あと何日,何週間,何ヶ月かで
少しはスッキリしてるのかな・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekochibi
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Rock Hip-Hop R&B Ska ・・・何でもとにかく聴いてみる♪
    ・写真-風景とかカワイイモノとか撮るのがスキ
読者になる
映画・・・『プラダを着た悪魔』『トゥームレイダー』大好きです♪『SAW』も・・・
スポーツ・・・バレーをずっとやってたけど,最近はテニス♪ピラティスもちょこちょこ。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ぱるふぇ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぱるふぇ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ぱるふぇ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ぱるふぇ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ぱるふぇ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ぱるふぇ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ぱるふぇ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ぱるふぇ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» ぱるふぇ (2008年06月18日)
アイコン画像キョウ
» ぱるふぇ (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる