園芸最高。 

March 06 [Mon], 2006, 23:25
今日はYちゃんのお宅の雛人形を見に遊びに行って来ました。
とっても素敵に飾ってあってありました^^
お菓子もお茶も頂いてしまって、本当に楽しい日でしたよ。
お庭も見せてもらっちゃった☆
家に帰ってから、昨日園芸店で購入してきたジギタリスとデルフィニューム(白)を早速植えました。
明日は大きめな鉢に植わっているバラを小さい鉢に植え変えて、その大きめの鉢に白いローズマリーを植えようかと企み中。
ビバ園芸!!楽しすぎるぜ!
春にはオープンガーデンが出来たらいいなぁ。庭は小さいけどね。

ウパの卵、どうやらダメっぽいです。
でもホッとした(笑
子育ては凄く大変らしいので;;;
さて〜今日も原稿ですよー。
8年ぶりの漫画描きだけど、結構まともに描けているので良い感じです。

拍手お返事
ソルトさんvひよまめを誉めて下さって嬉しですー(> ウチの子は黄色が濃く出ているので、凄く可愛いんですよ〜v
リンク、こちらこそ有難うございました^^

おぉ! 

February 28 [Tue], 2006, 15:12
今日のひよまめ。
茶色いのは彼女のご飯です。
卵がまた増えてたよ(^_^;)

ウパの卵 

February 28 [Tue], 2006, 4:34
ウパのひよまめが卵を生みました!
無精卵かもしれないけど、一応取り出して金魚鉢に。
さっき見たらまた卵を生んだみたいでポンプに沢山くっついてたよー(^_^;)
ちゃっぷんとごまぶ〜が♂だからどうだろ。よ〜く見ると卵に線が入ってるんだよね。
観察していきますね☆

たまごちゃん 

February 26 [Sun], 2006, 17:04
コオロギの缶詰めを遂に開けました。

「うぉあーーっ!うぁぁーー;」って叫んでパコッ☆
コオロギminiサイズのつくだ煮みたいなのが。。。
フッと回りを見ると、お嬢様達が食べた〜い!食べた〜いっ!!ってク〜ンキュ〜ン鳴き出したよ。
(><;)たしかにつくだ煮みたいな匂いがしたけどね;
むぎさんなんか、ペロンペロンと舌舐めずり。。。
割り箸でたまごちゃんにそっとあげたら、パックンチョ!って食べてくれてホッと安心しました。
週に2回、1〜2匹あげればOKと言う事で手がかからず可愛い子ですよぉ〜♪
ジッと動かずまったりしてます。
ちょっと見にくいかもしれませんが、キューブ型の小さな水槽の中にたまごちゃんがチョコンといます。
目の前に置いてあるので、癒されながら原稿が描けます(笑
夜はスタンドの光りが当たって「眩しいッス」って感じに目を細めてしまうので、ノートでガード。
本当に可愛いです。

カエルさん 

February 25 [Sat], 2006, 20:53
遂にカエルさんがやって来たよ。
小さいですよ^^
アルビノクランウェルツノガエルって言います。
ヒーターと水槽とコオロギの缶詰め!!とカエルさんで9000円超えた。
(´・ω・`)
名前はたまごに決定。
大切に机の上に置いて可愛がるぞールンルン。
これから漫画描きのお供になります。
後で緑の子も欲しいな>v<

拍手お返事
2/22の方v
わわぁ〜有り難うございます><
素晴らしい画力と言って頂けて嬉しいです^^まだまだ雑さがありますがガンバリマス☆
絵を見ていてドキドキですか(> こちらこそ、コメントを頂けて嬉しさのあまりドキドキしています。
有り難うございました!

いつもポチリと有り難うございます^^

レンタル 

February 19 [Sun], 2006, 23:18
今日は種をまいたポピーの芽が沢山出て凄かったので、違うプランターや庭の隙間がある場所へ植え替えしましたよ。
庭のあちこちにあるバラも良い芽が沢山出ているので楽しみです。
あとハーブのヒソップ(ホワイト)の種をまいたりしました。
それからレンタル屋に行って来て、チャーリーを借りてやっと観た。
あとCDを5枚借りて来ましたよー。ディズニーとかカフェミュージックとか色々。
レンタルで色々CDを借りて聴くのもイイネ!
でもDVDより100〜200円も高いんだねCDって。。。

さて。原稿描こう。

ファービー2 

February 17 [Fri], 2006, 18:17
遂に我が家へやって来てしまったファービー2。(母購入!)
母からはチワワに見えるらしいです。

「喋るとうるさいけど、見た目が可愛いんだよ」と言う事で。
うん、見た目はシロクマも可愛いいと思うよ。(笑
この何とも言えないアメリカンな感じのお人形って好きです。
ちょっと電源入れてみたら「ヤァー!!」!!その拍子にむぎさん「うううぅぅ〜〜〜!!」;;
どうやらライバルと見たもよう。むぎさんギロっ!「ぅううぅ〜〜!!」危険を察したらしい。
銀太とたるたるは「何?何これ!!不思議!!面白いな!!」って首傾げてみたり大興奮!!(笑
2は声認識機能も付いてるんですね。
「ファービー」って言ったら「何?」って返って来ました。
最初なかなか返事してくれなくて、声変えて母と「ファ〜〜ビ〜〜〜×10」ドス声で言いまくってたら、母「変な人が2人いると思われるよっ!」と一言。やめました。
今はまた箱にしまってリビングに飾ってあります。。

あと注文した「宝石の常識」が届いたので、ここ2日ずっと読んで勉強してます。
写真満載だし、発掘現場のリポートも沢山載ってたから凄く読みごたえあって面白いです。

チョコレート 

February 15 [Wed], 2006, 0:27
昨日はバレンタインデーでしたね。
誰にもあげなかったんですが、Yちゃんからチョコを貰っちゃいました!
わぁ〜Yちゃん本当に有難うっ!チョコ中毒なシロクマ、もう感涙です。
凄く美味しかったです(>v
そしてお買い物へgogo!
またまた招待状が来ていたので、大好きな宝石を見に行ってきましたよ。
パライバトルマリンのネックレス。。。欲しい。。。
でも小さいけど凄く高いんだよね。
でもでも色が地球色って言うか、そのくらい神秘的なので大好きな石です。
帰りは熱帯魚屋さんで、「ホワイトミッキーマウスプラティ」を5匹買ってきました。
しっぽの方にミッキーの模様が入ってるんですよ!!
もうこれは飼うしかないよね。ディズニーファンはね(笑

あ、そうそう!遂にディズニーリゾートのメンバーズカードが届きました♪
もの凄く可愛いミニーちゃんのカードでしたよv
ぎゃー可愛い可愛いっ><(興奮



最近のむ〜む〜。
名前を呼ぶと、凄く嬉しいみたいでお耳がペッタンコ(笑
アップヘッドが際立ちます。ぷぷっ☆
あまりにも面白いから、たまにム〜ム〜星人と呼んでいます。
遠い星から来たんだよ。
「異星人」です。

手相 

February 14 [Tue], 2006, 3:17
手相をやってみました。
凄い当たっているからビックリしたよー。
うん、爽やかだよぉ〜(笑)可成り年下で仲良くしてる子がいるし♪(Yちゃん見てるかな。
恋愛。。。やっぱ理想が高すぎは駄目か。いいもーん。ワン子がいるもーん。。
注意。はっきり物を言うのは控えめにします。
仕事、頑張りますよー!!!!



http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html

ほたるの首輪 

February 13 [Mon], 2006, 21:02
一昨日ほたるちゃんを連れてペットショップへ首輪を作ってもらいに行ってきました。
名前入りだよ♪結構お値段高めだったけど、一生物なので思いきって。
記念の写真をペタリ。

たるたる(愛称)には黄色が似合うと思って、選んでみました。
名前のサイドには可愛らしいキラキラのお花を付けてもらいましたよ〜♪
もう凄く可愛くて大満足です。
3〜4ヶ月程たるたるはココのペットショップにいたので、店員さんも憶えてくれていて、凄く可愛がってもらってきました。
意外とたるたるは内弁慶らしく、ほよよ〜んと大人しかったです。ウチではハイパーだからビックリ。
知らないオジサンにも一杯可愛がってもらってナデナデしてもらっちゃった(笑

遂に買ってしまったユージンから出ているミニーアップ!
正直言って可愛すぎます。
ロリータ風とお姫さま風のを買って、着せ替えができるんですが、母が「やっぱりミニーちゃんはヒラヒラのスカートでしょうっ!」とズバっと言い切ったので、両方ともロリータにしてディズニーで溢れかえっているサイドボードの中へ仲間入り。

今日はホームセンターで土や種を買って帰ってきました。
今年の庭は凄い事になりそうです。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/peko_ginta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peko_ginta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる