おつかい 

2004年11月01日(月) 12時16分
雨も降ったりやんだり。気温はけっこう高いです。
 
いつも雨の日は抱っこでお買い物ですが、今日は小雨だったのでレインコート着て歩かせました。
いつもダッシュして走り回り、一緒に歩いてくれないタクですが、めずらしく駅までしっかり手を繋いでくれました。
(走って進むので、私もいい運動になりました・・・)

アイス!! 

2004年11月01日(月) 12時13分
たくさん走ったので暑くなりました(;^_^A
レインコート着たままサーティーワンでひと休み(*^o^*)
おいし〜〜♪

秘密基地・・・ 

2004年11月01日(月) 12時12分
タクお気に入りのトーマスグッズ満載のお店。
秘密の隠れ家!?です(笑)

♪い〜と〜ぱきぱき?! 

2004年10月31日(日) 11時50分
数日前にダイレクトメールで送られてきた「しまじろうのおためしビデオ」
今、タクの大のお気に入りです。
こんなの無料で配るなんてベネッセも加入者が減ってるのかしら??
うちも生後6ヶ月の時に入会したけど、教材はほとんとビデオしか喜ばないのでネットオークションで中古ビデオを大量に購入し、止めてしまいました(;^_^A
それ以降せっせとダイレクトメールが届きますが、おためしビデオは初めてです。
 
ビデオの内容はリトミックダンスやお話・歌・・・けっこう充実。
「いとまきの歌」がタクのお気に入りで今日も歌って踊っています。
ただ・・・・
♪い〜と〜ぱきぱき い〜と〜ぱきぱき い〜てい〜てトントントンッ!!♪って歌ってますけどσ(^◇^;)
「”い〜と〜まきまき”だよ。”まきまき”、”ま”、”き”だよ〜〜」
「い〜と〜ぱきぱき♪」
「まきまきっ!」
「ぱきぱき♪」
はぁ・・・(^_^; なんか痛くて硬そうな靴が出来ますな(笑)
 
まぁやちゃんちにも届いたそうです。
みなさんちはどうかな?

立ち読み 

2004年10月30日(土) 16時05分
雨だし寒いし・・・。ずっと家の中にいましたが私もタクも退屈してしまいました。
抱っこして、傘さして、ライフまで歩いて向かいます。
今日は特に買い物の用事もないのですが(;^_^A
タクは2階のゲームコーナーで太鼓をたたいて、私は日用雑貨などをブラブラ見てまわって。
1階のガチャポンコーナーで”おきまり”のトーマスに¥200。
それから本屋さんで立ち読みです(笑)
 
タクが見てるのは木製トーマスコレクションの本。
 
 

ガムの話 

2004年10月30日(土) 8時40分
2歳児にガムを与えてしまった悪い母(x_x)
ガチャガチャで¥10(¥20のところもある)入れてカラフルなボールガムが出てくるやつ、あるじゃないですか。
面白半分にタクに買ってあげたら・・・・。すっかりガムのとりこになってしまいまして(;^_^A
ちゃんと味がなくなるまで噛んで、残りカス状態のガムを「ママ、ど〜ぞ。」と私に渡すのです(^_^; アハハ…
「飲み込んでないし、まぁ、いいか。」なんて思ってたんですけど・・・・。
 
もう1ヶ月くらい前ですがお菓子売り場でタクが手にとった”プチガム”(ぶどう味のフーセンガムで小さいつぶつぶのもの)
「これはガムだからタクはまだダメだよ。こっちにしようね」と他のを持たせて納得させてたのですが、「ガム」という単語を理解してしまった今は、もうダメ。お店で見つけたら必ず買わされます(笑)
・・・実は私自身、ガム飲んじゃっても平気人間なんです_(^^;)ゞ
特に、これ(プチガム)小さい時、私も同じ物をよく買ってもらいました。で、すっかり飲み込んでました・・・・
タクもやっぱり私の子。美味しそうにいっぱい口に入れてバクバク食べちゃいました(^_^; アハ。
「ガム、ちょ〜だい。ガム・・・」
いっちょまえに要求するようになってしまった!!
 
どうせ噛むなら”歯磨きガム”とか”キシリトール入り”とかにしようと、何回か試したのですが、どうもミント系の味は「から〜〜い(*_*)」と拒否されまして。
・・・・写真のガム。
「噛む力をつける。砂糖不使用。子供用。あやまって飲み込んでもそのまま排出されます。」とのこと。
生協で見つけました。
w(゜_゜)w オオー!こういうのを探してたんだッ!!!!!
さっそく私が食べてみます・・・・・ん?かた〜い。あんまり味がな〜い!!でもこれはいいかも。
 
お試しください。
(というか、幼児にガムを与えてる親はあまりいないと思いますが・・・(x_x) ☆\(^^;) コラっ!)
 
 

さきちゃん 

2004年10月29日(金) 15時49分
わんぱく公園でさきちゃんに会いました♪
せっかくさきちゃんが「タックン一緒にあそぼうよ〜」と言ってくれるのに
タクは全く協調性なし(*_*)・・・ごめんねぇ。
 
一緒に走り回ったり、砂場で遊ぶことはありませんでしたがブランコは仲良く並んで乗ったよ(*^o^*)

ストーブ登場 

2004年10月29日(金) 9時05分
寒いッ!!
とうとうストーブ出しちゃいました。
タクが生まれたのでストーブガードを買ったのですが、何度も「これはあち〜よぉ〜。」と教えていたので火がついていなくてもストーブには近づきません。
でもやっぱり”万が一”のことを考えて今年もしっかりガード。
「あったかいねぇ〜。」
としばらくタクとストーブの前でぬくぬくしていたら・・・・。
知らぬ間にミッフィーが暖をとってました(?_?)
タクがミッフィーを暖かいところに連れてきたようです。
なんか妙に哀愁漂うこの光景(笑)微笑ましい〜〜〜(*^o^*)
 
タクにも”思いやりの心”が芽生えてるようです?!

産後すぐとは思えない!! 

2004年10月28日(木) 12時41分
10月16日に次男”りひと君”が誕生したママ(まひろ君のママです)が、もう外に出てるというのでビックリ!!
「2人目は寝てなんかいられないよ〜」・・・ってまだ退院してきたばっかりなのに大丈夫〜〜??
 
今は実家で静養中ですが、けやき児童館によく来てるよ、とメールもらったので
児童館で待ち合わせて久しぶりに会って来ました。
先日まで妊婦だったとは思えない!!すっかり体型も元に戻ってて羨ましい〜〜。
元気そうで何よりでした。(^。^;)ホッ
 
育児頑張ってね。でも・・・たしかに上の子はじっとしていないだろうから大変だと思うけど”産後21日”って言うからねぇ・・ホント、無理しないでゆっくり休んでほしいです。

自宅で遊園地♪ 

2004年10月28日(木) 9時35分
タクが洗濯カゴの中に入って「うううんち(ゆうえんち)」ごっこしています。
ガゴごと持ち上げてグルグル回ると大喜び。
先日としまえんで乗った乗り物をイメージして「ブンブンブ〜〜ン♪」って言いながら・・・・・。
 
一度コレをやってしまうともう歯止めが効きません(*_*)
パパはヘトヘトになるまで何度も何度もやらされてました(笑)
写真はここ数日のお風呂上りのひととき。
 
 
今日はパパ、風邪でダウンしてます・・・。
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peko0519
読者になる
Yapme!一覧
読者になる