たくみとたいせいがきた! 

2010年05月06日(木) 18時36分
今日の放課後は卒業生のたくみとたいせいが来てくれました
うれしーーーーーーーーーー!!!

この前は、まゆとひなが来てくれました
うれしーーーーーーーーーー!!!

みんなまた遊びに来てください

新年度 

2010年04月10日(土) 16時28分
あっという間に新年度スタート

卒業した子たちがときどき会いに来てくれて、めちゃうれしい
癒されます
癒しのアイテムもあるし(笑)

今年もがんばるぞー

卒業 

2010年03月24日(水) 23時14分
19日、教え子たちが卒業していきました。
初めての6年担任で大変なこともあったけれど、子どもたちはかわいくてノリもよく、毎日楽しかったです。
卒業式当日には、袴を着て行きました♪着付けはお母さんでした。ありがとう☆
袴は、子どもたちも喜んでくれてた(と思う)ので良かったです
最後に教室で寄せ書きをもらって、『いつの間に書いてたん!?』とびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ子どもたちありがとう。
ホッとしたけど、やっぱり寂しい
みんなに会いたいよ〜

そして21日〜22日は、高校時代の友達さこちゃんの結婚式で、大分に行って来ました!
さこちゃん本当におめでとう(*^▽^)/
花嫁さこちゃんの投げたブーケを、キャッチしました!(笑)
ブーケ3つ、3人とも吹奏楽部の友達でした(笑)予定はないんやけど…ティモコさん、がんばろうね(笑)

コントラバスは、最近いろいろな方から声をかけて下さり、ありがたいです。
来月はピアノ伴奏に合わせてソロ曲を弾きます
めっちゃ緊張!仕事が落ちついたので練習がんばります。

鼻が 

2010年03月10日(水) 20時34分
鼻がつまって鼻水も出るし、せきが出てのどが痛いし、寒すぎるて関節痛いし。
今日は鼻をかんでたら疲れた(笑)
今、おもろいことで笑ったら鼻息といっしょに鼻水が出まくりそう(笑)
きたない内容でごめんなさい(笑)

まおちゃん銀メダルおめでとう!! 

2010年02月26日(金) 22時10分
フィギュアスケートおもしろかった〜

浅田真央のSP『仮面舞踏会』
鈴木明子のフリー『ウエストサイドストーリー』
キムヨナのフリー『ピアノ協奏曲(ガーシュイン)』

やったことある曲がいっぱいでびっくり
特にキムヨナのはそんなに有名と思ってなかったから嬉しい
金メダルとったしなぁ〜

自然学校 

2009年09月03日(木) 20時52分
自然学校に行って来ました!
疲れたけど楽しかったです。クラスのみんながいい子で待っててくれたみたいでとてもうれしかった!!

来年度 

2009年03月30日(月) 21時03分
6年生担任になりました。
がんばります!!

演奏会のお知らせ 

2008年08月26日(火) 1時17分
来月に私の所属するオケで演奏会があります。ちょっと遅くなってしまいましたが…お知らせです

<Orcestra Ensemble FORZA Summer Concert 2008>
♪日時→2008年9月7日 13:30 開場 14:00 開演
♪会場→八尾市文化会館 プリズムホール(近鉄八尾駅から徒歩5分、あの八尾プリです。)
♪曲目→●ガーシュウィン:ピアノ協奏曲 へ調
      ●A.リード(R.ライカ編曲):「オセロ」
      ●J.S.バッハ(ストコフスキー編曲):「パッサカリアとフーガ」ハ短調
♪ソリスト→阿部 篤志(ピアノ)

入場料1000円ですが、連絡いただければ無料で手配できますので、必要な方はぜひぜひご連絡くださいo(^-^)o
遠いなぁ〜という方もいらっしゃいますが、がんばりますのでぜひ来て下さい!(*^▽^*)/

お盆前の一週間 

2008年08月08日(金) 18時16分
今日も暑かった〜(>_<)
でも学校で結構仕事したかなo(^-^)o去年より教室もキレイ☆(笑)昼からの研修も面白かった!

先週土曜は久しぶりに地元のお祭りに行きました。講師のときに3ヶ月だけ担任してた子に誘われて…めっちゃ楽しかった!みんな浴衣姿でかわいいもう中1になってて、部活(サッカー)を頑張ってるみたいでした。青春いいなぁ♪ほんと優しくてかわいくていい子たちです。お祭のときに何人か他の子にも会って、懐かしかった〜。篠山で中3生教えてたときの子も高校生になってて(当たり前やけど)、でも覚えててくれて嬉しかったなぁ〜

日曜日はオケ練習。しっかり寝坊…情けない!トラさんが来てて帰りに送ってもらって、ありがとうございました。

月曜日火曜日は研修。英語はちょっと面白かったけどよくわからんかった…リズムは楽しかった!体は硬いけどダンスは好き♪(笑)

水曜日は一日寝た(笑)無駄に過ごしたなぁ(泣)

昨日はハカセとUSJ♪かなり楽しかった!やっぱりUSJサイコー昨日はスヌーピーのくじをひいて、大きなかわいいティッシュケースを当てましたわぁいでも歩きすぎて、夜脚が痛すぎて苦しみました

夏休み 

2008年07月25日(金) 0時56分
夏休みも始まりましたが今週3日間はとりあえずパソコン研修や教室そうじやケース会議や…と、いろいろあって疲れました。明日は昼から研修だけ♪わーい★
でも、学年の先生方に会えなくなるのが残念(泣)今年組んでる先生方が素敵過ぎて…毎日楽しかった(;_;)この3日間、一緒にお昼食べておやつ食べてだらだらしゃべって、親睦旅行の宴会道具で遊んで…優しい先輩(大先輩)達です大好きです(泣)

京都から帰ってきてその日と次の日(祝日)はオケ練習でした。隣のベーストップさんが、ナベアツをやってておもしろかったε=(>ε<*)オケの人達ともだいぶ仲良くなれたし、よかったぁ演奏会がんばるぞ