幸せへのキセキ (試写会)

May 28 [Mon], 2012, 19:21
試写会へ行ってきました。場所は一ツ橋ホール。
この作品は、予告を観た時から絶対観に行くと決めていたので、
一足お先に鑑賞することができて、yaplog!さんには感謝です♪

<story>
最愛の妻を亡くした主人公ベンジャミンは、2人の子供と共に悲しみと絶望に暮れていた。新しい場所で新しい人生をスタートさせようと、郊外に家を買うが、そこは閉鎖された動物園が付いているワケあり物件だった。動物に関する知識も、経営の経験もない主人公は、動物園のスタッフに支えられ再建を試みるが、そこにはいくつもの困難が待ち構えていた。
人生のキセキと感動に満ちた家族の実話―。

<感想>
試写会前にアンケート用紙が配られたので目を通すと、
「何回泣きましたか」という質問が。
そんなに涙でるかなー?って心構えてしまったけど、
終わってみると3、4回は涙がこぼれてた。つまり、号泣ですよ(笑)
人の死による悲しい涙ではなく、人を愛することの素晴らしさや、
がむしゃらに一つのことをやり通す誠実さ、
家族や仲間との強い絆にじんわり温かい涙が込み上げてきた。

高校へは行かず、動物園内のカフェで働くリリー役のエル・ファニングちゃんが
とてもキュート。「スーパーエイト」の頃から気になっていたけど、
あの透明感と色気はたまりませんね!!今後の活躍に期待です。

作中の台詞で心に残ったものは、ベンジャミンが子ども達へ言った
「最近パパが冒険の話をしないのは、僕達が冒険をしているからだよ」

「例えどこへたどり着こうが、素晴らしいのが冒険だ」

子ども達を不安にさせないための一言が、
何より自分へ言い聞かせているようで、心に響いたなー。

大好きなシーンは20秒の勇気の話。愛に溢れた感動のシーン。
素敵な作品に巡り合えて嬉しいな。
6月8日公開です。



トワイライト・サーガ ブレイキングドーンpart1

February 26 [Sun], 2012, 22:39
2か月ぶりの更新になってしまいました。。。書きたい映画鑑賞レポも溜まってます><
今日はトワイライトを観に行ってきました!!

公式HP→the twilight saga breaking dawn ~part1~より引用



[story]
いくつもの困難を乗り越えたエドワードとベラ。人間とヴァンパイアという禁断の恋の末、
遂に二人は結婚式を迎える。幸せいっぱいのハネムーン中、ベラの妊娠により状況は一転。
胎児の異常な成長と共に、ベラの体力は奪われてゆく―
ベラに宿った禁断の子を巡り、狼族のジェイコブらとも対立。
ベラの命は?二人の子は?ジェイコブとの関係は?
最終章part2へ向け一気に加速する展開に期待。

[感想]
冒頭の幸せ溢れる結婚式のシーン。愛する人達に祝福され、友人や家族からの
ユニークなスピーチやダンス。穏やかでゆったりと流れる幸せな時間が、この先
起こる壮絶な物語を強く暗示させる・・・・。
式中、エドがベラをそっと連れ出し、ジェイコブとの再会を果たすシーンは
ベラとジェイコブとの強い絆が感じられ、そっと見守るエドワードのベラへの愛
と、ジェイコブへの信頼感が強く感じられる。
“人間としての”最後の日になる、本当の別れだってジェイクが告げるところは
切なすぎて胸が苦しくなった。
花嫁姿のベラは、シリーズ中で最も美しい姿だった。控えめで夫に付いていく
姿勢を見せながら、転生の覚悟を決める芯の強さを合わせ持ち、凛とした美しさ
が際立っていたなぁ。
その分、中盤から後半にかけてのベラの衰弱ぶりには、可愛そうという気持ちを
通り越して、恐怖でもあった。思わずスクリーンから目を逸らしたくなるような
ベラの変貌。命を懸けてでも守りたいものがそこにはあるんだな・・・。

エドよりジェイク派の私。
ジェイコブとベラの子との関係が今後一番気になる展開!!!

最終章は12月全国公開だそう!待てませんーーーーーーー。

昭和レトロと郵便展

December 18 [Sun], 2011, 17:54
大手町のていぱーくにて開催していた特別展へいってきました。

目的はyapme!でもある小早川ひとみさんのポストカード。

欲しかったペンギンさんは完売とのことで、残念でしたが・・・ふくろうのポストカード

をGETできました!!

ご厚意でクリスマスのポストカードも頂き、嬉しかったです!!

可愛すぎて使えない(汗)大切に飾っておきます。



他にも海外の古切手が売っていたので、GET〜♪


充実した休日でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ヒューマン ラブコメ サスペンス  アドベンチャー
    ・梅酒-加賀梅酒 チョーヤ梅入り 五年熟成した梅酒 はちみつ梅酒
    ・写真-<デジカメ>SONY CYBER-SHOT <トイデジ>VQ3007 VQ1015 <携帯>STYLE N‐01B
読者になる
映画大好き!試写会やイベントレポも更新中♪
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうゴザイマス♪
アイコン画像aimimosa-小早川ひとみ
» 昭和レトロと郵便展 (2011年12月19日)
アイコン画像みやこ〜カトコさん
» 日本国際切手展 in横浜 (2011年09月24日)
アイコン画像みやこ〜ゆうへいさん
» スリーデイズ <試写会> (2011年09月24日)
アイコン画像ゆうへい
» スリーデイズ <試写会> (2011年09月20日)
アイコン画像カトコ
» 日本国際切手展 in横浜 (2011年08月18日)
アイコン画像みやこ〜あやちゃん
» ミッキーシェイプクッキー (2011年01月18日)
アイコン画像あや
» ミッキーシェイプクッキー (2011年01月17日)
アイコン画像みやこ〜サヤエンドウさん
» 石井ゆかり 双子座〜GEMINI〜 (2011年01月15日)
アイコン画像サヤエンドウ
» 石井ゆかり 双子座〜GEMINI〜 (2011年01月13日)
アイコン画像みやこ〜☆まなたん☆
» 2011 (2011年01月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE