せいかんコミュ 

2006年03月30日(木) 21時34分
mixiにせいかんのコミュニティーを作りました。
そんなわけで参加希望の方は僕宛にPCメールを送ってください〜
hideki_sirus@yahoo.co.jp あてによろしく〜

おひさしぶりです! 

2006年03月14日(火) 22時41分
旅行、研修それぞれが無事終わりました。
最近全く近況報告ができておらず申し訳ありません。
実は近頃mixiを始めまして、そちらで日記を書いています。
本名で登録しているんで、ちょいとそちらを探してみてもらえますか〜。
もうすぐ自分も卒業やし、みんなの情報発信の場にでもなればと思いますので。

やっと終わりましたよ〜 

2006年02月15日(水) 23時06分
ついに,ついに!修論発表が終わりました〜!
ほんとにここまで長かった...
明後日からはLAです.
ちょいと忙しくてブログ更新がまったくでしたが,帰国後には旅行特集をしますのでお楽しみに!
ちなみに帰国は3/1.
本日国際免許も取得してきましたので準備はバッチリです!

下宿終了〜(涙) 

2006年02月01日(水) 23時04分
ついに我が家とさようならです〜(涙)
やっぱ3年も住んだ家だったんで,お別れが寂しかったですねぇ.
そうそう,昨日は修論要旨の提出日.
ばっちり出して参りましたよ.
タイトルは『ヒルギ科マングローブ幼植物胚軸の遮光・および水没が根へのO2供給および葉のガス交換におよぼす影響』
あとは論文と発表!
少しずつ終わりに近づいてきましたよ〜!
がんばれ俺達!

逆に笑けるこの状況 

2006年01月28日(土) 12時47分
論文が全くもって終わりません.
『出口の見えないトンネル』という言葉がありますが,まさにこの状況のことを言うのでしょう.
こんなさえない文章を,後で読み返してネタに出来る日,そんな日を夢みて何とかあともうちょいがんばります.

久々に明るいニュースです〜! 

2006年01月25日(水) 23時06分
要旨にある程度目処がつき,来月初めに修論も副査に回すことが決まりましたので,2/5〜6に那智の滝を目指して行脚の旅に出ることにします.
旅程は紀伊浦神駅を起点に、熊野灘から分かれ、小さな峠越えを繰り返しながら、那智の滝をめざす,というものになりそうです.
うーん,久々にテンションあがってきましたね〜!

たまりたまった群集を連れて・・・ 

2006年01月24日(火) 16時10分
昨日は修論・卒論でストレスや何やらがたまりたまった仲間達を引き連れてROUND1のスポッチャへ.
おかげで今日は全身muscle paneです.
しかし,この時期に運動するのは非常にいいですね〜.
私と同じような境遇の人は是非一度体を動かして気分転換をしましょう〜.

明日はセンター試験やね〜 

2006年01月20日(金) 18時51分
要旨タイトルの提出まであと3日,要旨提出まであと10日,修論提出まであと11日・・・.
ついに大詰めですね.
そういえば明日はセンター試験.
うちの大学も先程まで準備をしていましたよ〜.
ふーむ,懐かしい.
今年からリスニングテストもあるようで,受験生は色々勉強しないといけなくて大変ですね〜.

要旨提出に向けて追い込み中! 

2006年01月15日(日) 18時59分
昨日は,来年から一緒に働くメンバーとの飲み.
他の学生も何かと大変なことを改めて再確認し,割と元気な本日です.
現在は明後日に控えている,修論要旨の検討会に向けて頑張っているところですね〜.

うまくいかない今日この頃・・・ 

2006年01月14日(土) 15時25分
修論要旨の検討会を来週火曜日に控え、切羽つまってきているためでしょうか。
何かと思考がマイナス方向に向かってしまう最近です。
こんな時期だというのにPCは依然クラッシュしたままであり、修論をまとめるスピードがめちゃ遅という現状。
うーん、軽く鬱ですね。
■プロフィール■
名前:ぺきん
趣味:酒、筋トレ、なんちゃって写真撮影など
研究:マングローブ植林のための基礎研究
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴっさん
» 逆に笑けるこの状況 (2006年01月30日)
アイコン画像あっきぃ
» 逆に笑けるこの状況 (2006年01月29日)
アイコン画像ぴっさん
» あけました〜 (2006年01月02日)
アイコン画像通りすがりの酔っ払い
» あけました〜 (2006年01月02日)
アイコン画像通りすがりの酔っ払い。
» ラーツア! (2006年01月01日)
アイコン画像通りすがりのDandy.
» 明日は雪にご注意! (2005年12月21日)
アイコン画像ぴっさん
» 明日は雪にご注意! (2005年12月21日)
アイコン画像カワチックス
» 忘年会一発目〜 (2005年12月10日)
アイコン画像ぴっさん
» 風邪にKOされ気味です・・・ (2005年12月09日)
アイコン画像通りすがりの紳士
» 最終ゼミ終了〜 (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pekin_1011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる