あけおめギル〜金NASA 

January 05 [Sat], 2008, 4:41
眠い(ρ_-)o

金NASA行ってきた〜
今日も人が凄かった(ノ∀')


とりあえず四時くらいに行ったらアサシンさんヨグさんが居たので対戦〜


大分負けるようになってきたな〜
読み合い楽しいからおっけおっけヾ(゜∀゜)/

アサシンさんスレ
SVVガードorスカった時の追撃が勿体無い時が
ぶっちゃけゲージあったら全部ビッパーで良い気がする
間合い遠い時にJ2Kがスカってる時があったかも
慣性VVガードして50%あったらDOT
投げ増やす

くらいっすかね〜
裏周りとかの起き攻めが少ないのがプレッシャーあまりないかも
前Kだけ頑張れば現状勝てちゃってる感じ

反省点
地上戦もっと付き合う。放棄しすぎ
マッパ直ガや見せるグランド必要
相手体力ドットから中途半端な逃げで逆転とか(ノ∀')やるなら徹底する


ヨグさんテスタ
グレイヴディガーはやるなら地上じゃないとガードされた時隙が多いかも
対空前歩き投げと空投げ凄い良かった
なんでテスタ使いってみんな前歩き投げ上手いかなwww

ダスト青にゲージ使い過ぎな気がした
上入れで拒否安定っぽいからそれやるくらいなら前エクゼ青からダッシュ3択やられるとよっぽどキツいかも

いやー強かったw
体力負けてる時は攻めることも必要かもねw
とりあえずタイムアップ勝ち楽しかったです(*´∀`*)


TKSさん
開幕グリードやるなら最速でやろうね(>_<*)
2S最速にはこっちの2Sくらいしか勝てなかった気がする
まあ荒らすスタイルのカイだったら自分より相手をヒヨらせないと勝てないよ


んでアサシンさんヨグさんTKSさん帰って
ちょこさん上田勢の方々来たんで対戦

最初は暴れ潰しでダメージ取れてたんだけど、空中ダッシュJS>JHS二段直ガされた後とか地上投げ漏れ読んで垂直JS〜
とかやってたんだけど全部2Sで落とされた\(^o^)/
これ最初様子見して相手の行動見ないと駄目かもw
学習しようぜ俺w

>ちょこさん
インペリ青なり投げに行くときは前S+HS同時押しで近Sを仕込むと強いと思いますよー
ディズィーの前HSは出たら出たでフォローは効きやすいけど低姿勢の暴れに弱かったりする気がしたんで


衝撃さんポチョ
ポチョ戦キツいっすw
2Kすかりバスターとか吸われるしかなかったwww

疑似ファジージャンプで画面見ないで頑張ろうそうしようw

スライドヘッドに合わせてバクステだけじゃなくブリンガー空中BR青でリスク負わせてみたかった、
と思ってるだけw

前に歩くポチョがプレッシャー有りすぎて残り50秒タイムアップまで逃げ切るなんて俺には出来ませんw(>_<*)


リッパーさん医者
2HSの恐怖に釣られクマして飛び込んでしまった時に2K対空がキツすぎた
もう少し全体的にガマンが必要かな〜
物投げの手に当てる空中ダッシュJDだけは良かった
中空ドリルとバクステがキツい
医者戦は暴れ潰しはガンフレ盾でやる方がいいかも
後ドリル直ガしないとキャンセルゴーイングに対抗出来ないからせめて直ガしようぜ俺
いきオイ警戒し過ぎて空回ってたのとアイテムに画面見ない行動が大杉たのが反省点

MOTOさんテスタ
バーストはランズループで溜まりやすい気がするからゲージ無いときはさっさとランズ二段目に対してバースト使った方が良さげかも
JDと中空ランズに引っかからないように警戒すること

テスタ戦は立ち屈じゃなくて屈立ちだっつうに
何回前P喰らってんだ俺w

テスタ戦は結構戦えるんで大好きだったり
そろそろ2HSにスラバ試してみようかな
あきたんさん達やってたし


牛さんエディ
今回は俺の勝ち越しね(*´∀`*)

上入れっぱと2Pの2択だったりするんで若干分かりやすい
お願いブリンガーが通って読み合いに出来るのが楽

くらいすかねー

にぱ〜☆

議長さんエディ
何この押し付けゲーw

おし、頑張って凌いだ。
俺のターン!


(空中投げ)


いや俺のターンだってwwwww
俺のターン\(^o^)/

このナチュラルに空投げ地上投げが早い人種はJ攻撃を早めに置いて置かないと駄目w

キャンセルエディ召喚が潰せないのは小攻撃始動だからだったっぽい

これ逃げでいいんでしたっけ?>イサオさん

間合いによって行動切り替えかと思ってたけど調子乗ったわw
かなり負け越し


エディ戦楽しいわ〜(*´∀`*)
ダムド警戒して立ちK引っかかり過ぎた


K泉さんカイ
スラバ100%のニュータイプに普通に負けたw
今度リベンジ!


んで、一旦帰ってもっかい来てガッツリ3時半まで対戦〜


アクセルのお兄さん
だから脊髄バースト自重しろって俺(;´Д`)
間合いの詰め方が凄い難しいけど3PをFDストップですかして遠S>立ちHSとかやべぇ
楽しいwwwww

間合いつめる時には一気に行くことも大事
ガンフレ青バクステも大事
現状火力でなんとかなってる感じ
2HS2P二段目当たり過ぎだわ
立ちP2Sにも当たり過ぎだわ

ガード貫通してくるんだけどあれwwwww
今日は羅生フェイント跳べなかった(ノд`)・゜・


チップ使いのお兄さん
空投げ制度がやべぇ
早いわ確実だわ起き攻め見えないだわで散々だった
チップ戦何やればいいんだっけ?w

スキヤキ引っかかり過ぎたマジで
ゲンロウ見てから立ちKは出来る様にしたいね

チョンボさんソル
足払いとSVVの振り方(置き方?)が参考になりすぎた
ソルの足払いってあんな強かったっけっ?って感じだった
あーゆうプレッシャーのかけ方理想だわ〜
いつかあーゆうプレッシャーのかけ方が出来るソルになれたらいいなと

ラジオさんザッパ
ムカデ相討ちした時霊魂がwwwwwって感じ
空投げがナチュラルに早いんで無憑依なら立ちKか空投げ置きJS
幽霊はバックJSって感じが良いかも
犬は反対側に逃げる感じで、ってのと直ガ
J攻撃で犬を潰すのはいいけどザッパ本体がガードしに来たときは振らない様に気をつける
8D空振ったらJPか立ちK

幽霊も空中直ガで
あれ何が下段かわからんw
途中直ガミスって引っかかって不幸モードになってた

剣は間合いに気をつけてGFかなぁ…
痛そうは追加振らないの読んだら立ちHS
振るのガードしたら立ちHSグランドうまー
前Pが思ったより機能しないキャンセル痛そう見てからSVV出来ると強い


ラオウ
我慢が大事とアドバイス頂きました
なんかプレッシャーに負けて中途半端になってた
ガンガードかやるならガン攻めがいいかな

さあ16カウント頑張ろうか


閉店後少しチョンボさんラジオさんと話たら普通に良い人だったw
勇気出して良かったw


お疲れ様でした〜

あ〜楽しかった疲れたw


明日茅野に帰ります。
金NASA環境良いわ〜


いとふゆ

ギルおさめ 

December 31 [Mon], 2007, 3:55
超眠い(ρ_-)o

夕飯食べた後アレイス君とカードヒーローやる予定だったけど、議長さんに誘われたんでNASA行ってきた(22時)


や、人に誘われないとNASA行かないでニートヒーローになっちゃいますんで(;´Д`)

んでNASA行って議長さんのソルと対戦

若いわ〜羨ましいw
一応勝ち越しだけどなんか俺もヴォルカゲーしてた気がするw
もうコンボも教えることなくなた\(^o^)/

エディ戦は分かってきた気がするけどキツいもんはキツいw
招く直ガバクステと伸びる空中直ガJSあたりが出来たらいいなと
伸びるとか喰らい逃げでもいい気もするけどw

後予想外だったのがガトリング召喚に対しての割り込み2K


ま っ た く 頼 れ ね え


位置とかタイミングとか悪いかもしんないけど一回も潰せないとか(´・ω・)
これ試さないとわからんな〜…

2Pのがいいかもわからんね

負け越し

楽し過ぎw


アクセル使いのお兄さん

ソル使えるとか反則www
投げが上手かった
ってか普通に強いしw
微勝ち越し

アクセル
いやー2P2HS二段目直ガとか相当経験積まんとキツいわ〜
イサオさん凄いなw
Sライエイが見てから全部ガード出来たのは良かった
足払い脊髄バースト大杉た(;´Д`)
バーストポイントはアクセルボンバーでいいみたいです

暴れ潰しは近距離足払い、中距離前P
ソル慣れし過ぎてて捕まえるの難しかったw

勝率 忘れた


チョンボさんRJさん
ポチョ、ソル、ザッパとやった

プレッシャーが違い過ぎた
ダストとか絶対立たれた

ザッパはかなりジャンケンされつつも丁寧にやってみた
もうちょっと読み合いのポイントずらすちょい前に出た牽制とかやるべきだった
それと牽制潰しの牽制振りすぎ
前にろざさんから牽制のポイントズレてるって言われてたからな〜…
このあたり猛省して自重

ラオウ召喚されすぎた
覚醒で削り殺されてフィニッシュがおおかた\(^o^)/
体力ない時はゲージ溜めさせる前に仕掛けないといけないぽい
そこまで画面見るのキツいw
頭回んねーwww


何にせよ楽しすぎた
お疲れ様でした〜


さすがソル使いの聖地
勝てねー勝てねー

眠いんで落ちます

いとふゆ

久々に 

May 11 [Fri], 2007, 15:42
更新してみますか。

最近更新がmixiになってるので更新してないですペキンです申し訳ない(´・ω・)

ギルティネタしか書かないって決めたのはいいけど、ゲームに見切りつけましたw

まあギルティ自体は楽しんで続けてますよ(*´∀`*)
ゼクスからやってる俺にはAC嫌いじゃないしね。
ただ、最近mixiの方でも、今日は対戦楽しかった、とか
ソルネタがないのが現状です(ノ∀')


ひっさびさにソルネタ?書きますか。


ようやく格ゲーで一皮剥けれた気がする。
今ならチョンボさんのソルメモが理解出来る。

最近は布石、割合(攻めにおいても守りにおいても)意識してやってる。
これにキャラ対策含めて読み合い出来ればこのゲーム本当に楽しいと思う。

課題ありすぎて考えてることに手が追いつかない。正直楽しいw

ただ、ソル使いに致命的な「反応速度の遅さ」がある。
ひたすらCPU戦対人戦含めて7年くらいやってるから立ちK対空だけには自信あるんだけど…

読みでどこまでカバー出来るかな(´・ω・)

闘劇には出ようかとは思うけど、楽しんでやりたいね(*´∀`*)
そんなに真剣じゃないかもしれない…

チームの2人はこの辺了承出来ないなら遠慮なくリストラしてw


んで、ソルだけど、俺はグランドとファフニールとタイラン少し増やしたいね。
打つべきところで見せてない。


コンボは希望があれば、始動と画面位置とキャラ教えてくれれば書きますw

幸さえ当てれば4〜6割は確実に減る。
拾い直しは高さによって、
JS>幸、2HS>幸、2HS>JHS一>幸、2HS>JD(JS)>幸、2HS>JHS二>幸、2HS>JS>JHS>幸
近S>2HS>JHSorJS

〆は
HJS>SVV、BR、近S>BR、2HS>BR
をアドリブで使いわけてる。
サイクリ楽しすぎるw

野試合ではコンボ安定するけど、大会では安定しない。
大会でも安定させてだせるようになりたいね(*´∀`*)

はしょりすぎたけどいとふゆ。

放置しすぎた〜カイ対策〜 

February 09 [Fri], 2007, 6:29
その原因はズバリMHPにどっぷりでした、ペキンです。

誰も見てないんじゃね?と言い切れないのは
zero、お前か〜!(*゜Д゜*)ゴラァ!


もうこっちはACオンリー日記でいいや。

ある人の日記を見てモチベ上がりまくった。

ソルスレあまり見てなかったから遡って見てみよう。

課題
軽量級のぶっきらコンボ。
【2HSJC>幸】×3>BRが入るらしい。
しかも安定させられるレベルだとか。
ゲーセン行ったら真っ先に試したい。

コンボは今回は特に決まったレシピは無さげ。

幸ループさえさせればどれも減るから、自分が好きなのを使えばいいんじゃね?

キャラ対
正直殆どがスラッシュの使い回しだから、しっかりしたいところ。
とりあえずカイは対戦機会多いから軽く対策書いてみる。

〜開幕〜
向こうが付き合う時主に振る技は主に遠S、立ちHS、前P、足払い、グリードあたりかな。
様子見と前J様子見とバクステ混ぜられるとキツい。

スラッシュから変わってないから、こっちは遠S、立ちHS、様子見、ガンダッシュだけでも結構なんとかなる。
開幕ガンダッシュを選択肢に入れてる時点で俺乙(´・ω・)
後、開始演出見ると間合い離れて
ソル不利だから
とばす。

〜立ち回り〜
遠距離
焦らずにゲージ貯める。地上スタンを直ガしたり足払いでかわしたりする。
スタンにSBは家庭用出てから練習するけど、現状は要らないと判断。
ダッシュFDでこまめに近付いて相手をじらす。
向こうから来るカイは楽。GFや対空で迎撃。

〜中距離〜
ここで空中ダッシュやぶっぱGVを【見せる】。スタン見てからRC前提のGVもいい。HSスタン青ジャンプは知らない。
地上戦キツいかもしれないけど、向こうの地対空にはぶっぱ空中SVV以外結局勝てないから結論は地上戦になる。
振る技はダッシュ足や立ちHS、遠S差し込みがメイン。つーかそれしかしてない。
カイに2Sは振る意味がわからない。リスクの少ない牽制だけど、ダッシュFDで事足りる。
向こうのダッシュ足払い迎撃立ちK、2K、置き2S、置き足払い、ぶっぱグリードには
立ちKは立ちHSで相打ちか勝てる。すかしてから遠S>立ちHSをガードさせる。
2K、2Sはキツいけど立ちHSとGFで。
足払いは立ちHS。
ぶっぱグリードはFD停止ですかす。
カイの牽制は基本的に大振りだから、向こうに技振らせてから動けばいい。
ダッシュFD様子見対策の置きスタンにはGVと空中ダッシュで読み合う。
これで地上牽制を振りにくくさせてからバクステをダッシュ立ちKで狩ったりぶっきらするのが良い。

〜近距離〜
ソルのターン。
GF青は発生遅くなってるから、攻撃レベル3以上の技から出したい。自分の好きなことやって崩しや固めに行く。

〜被起き攻め〜
チャージはSVV刺さる位置なら打つ。スフィアには余裕で勝てる。
ガトリングからのスフィアは放置。
前HSからの選択肢は豊富で前HSの硬直が異常だが、前HSへのガトリングは前Pからしかない。
故に出来るなら前Pを直ガしてSVVRCを仕込む。前HSにSBはジャム前HSと同じで現状は事故の原因になるだけ。
基本的にカイの小技はFDを使い、S以上は直ガで対処する。
自然に間合いが離れるから、カイがキャンセル必殺技をしたところで対処。
スタン、ディッパー、グリードのうち最低1つ出来れば2つ意識しておく。
スタンにはGV
ディッパーは1段目直ガSVV(確定)
2段目直ガ遠S>立ちHS(近ければぶっきら、遠すぎなら殺し切りでFBファフ)
相手ゲージ無いときの2段目SBは非常に有効。
SBは入力が早すぎなければいいし、遅い失敗ならば、ガー不時間が残るだけだから遠Sでフォロー。
成功時はダッシュ近S>立ちHS>(2HS>)GVから5割。
グリードはガードした後、遠S>立ちHSで遠すぎなければGVから5割。
安易なキャンセル必殺技を打たせなくなってから安全に逃げるか切り替えす。
直ガSVVを意識することで相手にプレッシャーを与える。
相手のダストは頑張ってガードする。FBファフ確定?
HSスタン青からの攻めは、カイのダッシュからのガトリングをFDで凌ぐ。
投げは必要経費だし安い。
バクステやHJ逃げはソルは割合少なめでいい。ガンガードで。
レイズからの中下2択は頑張る。
JD起き攻めは直ガした後、SVVや立ちKで切り返したり何もしなかったりして的を絞らせない。
チャージ3段目SBした後、SVVRCを見せることでガード、HJ、バクステで安全に逃げるか警戒させられる。
見せるだけでいいから(出来れば成功を)後は直ガとFDで対処すればいい。

〜起き攻め〜
足払いでヴェイパー空かせる。
2S詐欺重ねでガード間に合う。
もちろん詐欺跳びでもいい。
GF青>2P>【2K>2HS>GV>ダッシュ近S>ダッシュ2HS>J適当】orぶっきらはどちらも最低4割取れるからオススメ。

ざっと書いたけど今は理想含めこんな感じ(*´∀`*)

休憩中に 

December 29 [Fri], 2006, 1:59
えっとパソコンで編集する暇なくて結局携帯更新のペキンです(*´∀`*)

遅くなってすまないと思いつつコメントレスー。

>風雅
( ゜д゜ )

>nariさん
まあどっかにありましたよねw
激しく同意でした
(´・ω・)

>忍者さん
遅くなってすみません。
以下ミクシィの日記です。

いささんが投稿したコンボ

俺の脳内変換でキャラ別に〜

ミリアディズィーイノ用
ぶっきら>ダッシュ2HS>JD>幸>着地後ろ歩き>2HS>JD>幸>着地>JS>幸>BR〆

中量級用
ぶっきら>ダッシュ2HS>JD>幸>着地後ろ歩き>2HS>JD>幸>着地後ろ歩き>2HS>JD>幸>着地BR〆

重量級用
ぶっきら>ダッシュ2HS>JD>幸>着地後ろ歩き>2HS>JD>幸>着地後ろ歩き>2HS>JD>幸>着地立ちHS>2HS>BR〆

画面端のは
2K>近S>前P>ガンブリ>GF>2HS>JD>幸>着地>BJS>幸>着地立ちHS>2HS>BR

まあ適当に頑張って下さいなw
アドリブ余裕なんでw
対空に前Pは完全先出し以外はなしの方向で。

>風雅二回目
ストーカーしといてちゃちつけるとか真正の…ですね
(#^ω^)ビキビキ

>ほり
脳内変換やめれw

>Piot(呼び捨て)
こんな子じゃなかったのに…
`∧_∧
(´・ω・) ガシャ
( つ O _
と_)_) (_()、.o:。
      ゜*・:.。



んでソルはガトリングからでもGVCLヒット安定になるとか。

ヒット数がガト+4でおkみたいですねー
(*´∀`*)

これはすごいわw


完っ璧に昼夜逆転の日記はいとふゆ。

明日はビートル行く…かも。


更新が 

December 25 [Mon], 2006, 6:15
最近mixiになってますペキンです(*´∀`*)

携帯から昨日の日記ですー。

昨日はイサオさんからの電話で起きましたw(三時)
内容は既に覚えてないけどどうせ動画でしょw

んで携帯サーフィンしてたら
Riotさんがビートルに来るみたいだったんで
元々行く気だった俺は支度して原チャで
⊂二二二( ^ω^)二⊃

寒いwwwww

ついたらなんか風雅君、SIRENさん、Riotさん、nariさんがいたなぁ…

にしてもビートルAC3セットは凄い。
田舎の感じがしないw
でもCPUすら強いからこのゲーム初心者に優しくない
(ノ∀')アチャ

んで俺は聖ソルに乱入してって
負けそうだった(汗)
うらいたの動画のカイvs聖ソルの聖ソルとやったら絶対勝てないだろうなぁ
(´・ω・)

んでRiot閣下に幸ループ決めたり
師匠に5、6割減らして罪悪感感じたり
nariさんに上から目線してみたりして楽しかったなぁw

nariさんすみませんでした(*u_u)

nariさんとガチって
んで閣下にドーナツをご馳走になって帰りましたぁ(*´∀`*)

そんな感じのクリスマスイブでしたー。

('A`*)



現状AC
トップクラスが
アバ
ノーゲージ根絶ループ発見で6、7割
\(^o^)/オワタ

聖ソル
チャーキャン、チャージ、FBファフ、JHSが強い。
レベル2BRPとFBファフの2択がマジ見えないらしい。

エディ
いとふゆ。

テスタ
前エグゼ狂ってる。火力も
前P>近S>ナイトメア>立ちHS>ゼイネ>前K>ランズループから
6割↑
ランズループ発見で4強入り

梅喧
新ガーキャン、お手軽ダウン、妖斬青と意味不明


んで下にジャムメイポチョザッパとか色々来るって感じかなー。
ソルはこの位置。

まああの跳んでる火力でも中堅くらいかな。
周りが強すぎたwww

明日はソルスレにいささんが投稿したコンボ試したいなー

キャラ別に脳内変換したのがmixiにあるけど携帯からだとコピペがめんどいから
明日家帰って来て出来れば更新したいと思います。

そんな感じでソルの未来を祈りつつ今日はいとふゆ。

ACのソル 

December 21 [Thu], 2006, 23:51
稼働日10時間、今日4時間がっつりやって来たペキンです(*´∀`*)

とりあえずコメントレスー

>モルボルさん
フツーにダメー☆
やべ本買うの忘れてたorz
大会で入賞したのは無印厨房時代の話ですよーw

>秋姉さん
貴女も・・・貴女もなんですか!
うちのpetをストーカーしないでくださいw

>zero
ネ申

>風雅
FBダッシュ吹いたwww

>あの夕日に向かってFBダッシュ!ほり君
さあ君も(以下略)


昨日は超眠かったw

とりあえずスラッシュ稼動時はソルスレにお世話になったけど、
今度は俺がコンボ置いときますねw(・∀・)

とりあえず、ACのソルは超火力の幸コンボキャラ。
つまりは俺使用(*´∀`*)

ぶっちゃけスラッシュのSWCLの精度の高さが仇にならず、
そのまま生かせる件についてwwwwwwwwww

一個高い位置と頭で意識すれば後は余裕でした、本当にa

初プレイ相手がチップ
ぶっきら>2HS>JD>幸>着地後ろ歩き2HS>JD>幸>着地JS>SVV

いきなり成功ktkrwwww

改良版は
ぶっきら>2HS>JD>幸>着地後ろ歩き2HS>JD>幸>着地2HS>BR

これは中、重量級用でダウンを優先した場合。
ダメージ取るなら
ぶっきら>2HS>JD>幸>着地後ろ歩き2HS>JD>幸>着地後ろ歩き2HS>JD>幸>着地JS>幸>適当

これで5、6割くらい。

軽量級は知らん。ジャムとかコンボはいんね。

ただ、叩き落しの判定が大きくなったか、ジャムのやられ判定が大きくなったかは知らんけど、追加入りやすい気がした。

妄想でもいいから変更点軽くまとめ・・・って
ロケテ変更点でクソルさんが書いたのでいいか。

とりあえず叩き落し強化はデカイ。

ダスト>JD>JD>JS>JK>JS>JK>JD>JS>JHS>SVV
でジャムも落ちるくらいの復帰不能の長さ。
最後JDだと受身後空投げスラッシュされたorz

んでGVは単発ならレバガチャクリーンするけど、
近S>2HS>GVとかだとクリーンヒットしない・・・
しても浮きが低いし、硬直長いから追撃間に合わんかも。
研究中。

んで空中BRループはCPU戦出来ないからわかんねw
ソルスレ見つつ研究中。(?)

後でまた色々書きます。

立ち回りは前P弱体化と、BB弱体化とファフ消滅で厳しい。


FBファフ?ただの画面端ぶっぱ技ですが何か?^^

まあ、直ガ割り込みはすごい楽しいw


とりあえずいとふゆ。

・・・GVでレバガチャしすぎて中指の皮がめくれました(´・ω・)

バトンと妄想 

December 11 [Mon], 2006, 0:44
えっと最近あんま更新してなくてごめんなさい(´・ω・)
まさかネタがなくなるとは思わんかったペキンです。

さて秋姉さんとRiotさんからバトンが来てたんでやってみますか。

部屋バトン

◆あなたは実家?一人暮らし?
→実家(アパート)暮らしですたい。でも睡魔たん常時ですぜ?w

◆あなたの部屋に写真はありますか?
→アルバムならあるんだけど、封印されてるからないに等しいね。

◆あなたの部屋の壁に何か掛かってる?
→ポスターが二枚ほど。
後、コンセント指すとこからコンセント指すとこ増やすアダプタ?のコンセントがぶら下がってますねw
何いってんのか自分でもわかんね(´・ω・)

あ、壁掛け扇風機年中常時装備ですw
もう実家では回さんだろうな・・・

◆あなたの部屋にぬいぐるみはある?
→しぃ(*゚ー゚)とモナー(*´∀`*)しかないかな、今は。
昔は結構あったけど泣く泣く倉庫のダンボールの中(´・ω・)
ああ、先輩からもらったゲルググあったわwww
カウントしなくていいよwww

◆あなたの部屋に漫画はありますか?
→クローゼット?を開けたらあら不思議。
ダンボールを空けたらあら不思議。
本棚の上にもあら不思議。
ベッd(ry

◆あなたの部屋にある機械は?
→TV、ストーブ、扇風機、MDコンポ、PS2、DC、SFC、64かな?

◆あなたの部屋でこれだけは負けない!!というのはありますか?
→狭さと埃っぽさ。ええ、人が来ないと掃除する気になりませんw

◆寝るときに必ず周りに置くものは?
→睡魔たんと携帯とGBASPw

◆あなたの部屋は何畳?
→6畳だってさ。
ベッドとテレビと本棚の代わりのブラックボックスでさらに狭くwww
寝る人俺+1名(隣の部屋に2名)、ゲームして遊ぶにも俺+3名が限界なくらい。

◆あなたの部屋は全体的に何色ですか?
→壁が白と茶色で、床が絨毯で緑って感じ。

◆どんな家具がある?
→ベッドが元は二段ベッドで木製だから家具かな。そんだけ。

◆あなたの部屋で一番多いものは?
→漫画とかアルカデとか親の本とか全部ひっくるめて本かなw

◆ポスターなどは貼っていますか?
→大会で入賞した時にもらった、ギルティのポスターが2枚。
無印時代のポスターは全キャラ写ってて、
俺キャラとか全キャラすぐ出てこないんで非常に役に立ってます(*´∀`*)
後1枚は青リロ時代の「駄目なやつは駄目!」のロボカイのポスター。
ダメ軍団の一員の俺にぴったり(´・ω・)

◆あなたの部屋で一番目立つものは?
→コンビニキャッチャーDXで友達が一発で取って、もらってしまって
なんだかんだで飾ってあるアスカのフィギィア(´・ω・)
誰か欲しい人います?(´・ω・)

◆あなたの部屋にこだわりはありますか?
→本人だけ居心地の良い汚さw

◆部屋を教えてもらいたい9人を紹介して下さい。
なんでいつも無駄に人数多いんだwwww
まあしん様、はっしー行ってみようか(*´∀`*)

風雅カイガチ結果 

December 05 [Tue], 2006, 1:14
日曜朝(昼かw)風雅君が迎えに来て電話くれたけども
普通に寝てましたペキンです(*´∀`*)

まあ大体のことは風雅blogに書いてあるんではしょりますが、

14勝16敗でした〜(´・ω・)

どんな大会よりも集中して過去最高の力で挑んだのに(´・ω・)
プレイヤー性能タカス

俺は普段見えないダストガード出来てたのにさ。
変則的なダスト以外。

いあ、チャージ青>ダッシュFD急停止>ダストとか
チャージ青>ダッシュジャンプ(普段は空ダor着地下段)>着地ダストとか

見えねえってwwwwww
正直俺カイの起き攻めほとんど受け流してたよな?(´・ω・)

でも、

でもね、負け越しなの(´・ω・)

ソルカイは五分じゃなかったかぁ・・・
五分だと信じてたのにwww

イサオさんとも少しやったけど、サブキャラ軍団はともかく
エディはやっぱり格が違いました(*´∀`;)

後、ホリも強かったー(*´∀`*)
マジで教えられること何もなくて教わることが盛りだくさんだったwww

武者さんのチップとは5分かなこの日(´・ω・)

何はともあれ俺のスラッシュはこれでおしまい。
ACに向けてがんばろ〜(*´∀`*)

AC変更点?


今ね、




ほ ん と は こ れ も 書 い て ち ゃ い け な い の


あっ帰りは閣下、るっける神、ペキガでかっぱっぱでした。
るっける神は俺とRiotさん、風雅と入れ違いにビートル着いちゃったんだよね。
乙でした(´・ω・)

ただ、内容かぶるけどこれは俺も書かせて?

「いらっしゃいませ、先に茶碗蒸し、お味噌汁のご注文はありますでしょうか?」


るっける神「あ、じゃあ茶碗蒸し1つ(´∀`)」



店員「申し訳ございません、

本日茶碗蒸しの方終了致しております」



( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )





バロスwwwwwwwwwwwwww
じゃあ聞くなよwwwwwwwwwwwwww
口癖乙wwwwwwwwwwwwwwwwww


後は、駐車場トークのクオリティがひたすら高かったかなw
これについては機会あったら編集しますわw
間違いなく過去最高のクオリティだったんでwwwww


んあ、るっける神から教えてもらったんだけど
前さ、俺の日記に姉ちゃんの自作詩集発見したってタイトルのやつかいたっしょ?
フツーにだめーのやつ。
あれさ、



2 0 日 に 本 が 出 る ら し い よ

絶対買うしwwwwwwwwwwwwwww
色々と楽しかった今日はいとふゆ・・・じゃない。

徹夜です(´・ω・)

ねむねむ 

December 03 [Sun], 2006, 6:41
えーっとろざさん日記のリンクを新しい方に変えました〜

金曜は諏訪アピで対戦でしたペキンです。

やべえ、記憶がw
諏訪アピついたら廃墟で、運良くスラッシュに1クレ残ってたので
AC意識した練習してたら
I原さん(Iでいいのか?w)いらっしゃいました(*´∀`*)

アバとしばらくガチって…
って負けたー(´・ω・)
最後合わせて五分くらいかな?

突然ですが
ソル対アバ開幕〜身内編〜

・ソル遠S
裏の選択肢w開幕牽引が恐くてあまり振れない。前HS、結合、抹消に勝て、
牽引、バクステ、JHSに負ける。リスクリターンあわない。

・ソル開幕ガンフレwww
牽引、バクステ、様子見に勝て、
前HS、結合、抹消、JHSに負ける。
特にメインぽい抹消はヤバいwww
連続三連から諸刃とかうぇwww
リスクリターンあわないw

・ソル開幕前HS
牽引一点読みでGVへ。他ほぼ全ての行動に負け。
リスクリターンa

・ソル開幕2S
最速で抹消に相討ち、JHSに勝てる。牽引されると五分(投げ確?)
五分嫌ったディレイ2Sは結合に負けるwwwうぇwww
リスクr

・ソル開幕BB
バクステ>飛び道具一点読み。
牽引は五分だが、色々負ける。
リスクr

・ソル開幕ガンダッシュぶっきら
バクステ様子見読み。
リスクr

・ソル開幕様子見
牽引見てから足払いHSVV余裕。バクステ>飛び道具>焼生に負ける。
リスクリターンあう

こっちの行動に引くことは頭にないのが/(^o^)\
抹消以外の行動に何故か読み勝てる不思議。
これは熱すぎるwww


そんな感じで対戦してるとアクセルの人、スレの人、nariさん、
遅れてるっけるさん、帰り際に久方君などなど。
いい加減名前覚えろよ俺(´・ω・)

アクセルの人とるっけるさんとやってない罠orz

基本nariさん俺I原さんでガチってました(*´∀`*)

みんな五分近くでいい感じで面白いw


そんな感じでアバ戦がとにかく楽しかったです(笑)

nariさん誕生日おめでした!(・∀・)

久方君はメイ使いましょう(・∀・)

結局携帯投稿で今こんな時間で明日起きれるか心配な今日はいとふゆ。
風雅君起こして(*´∀`;)

んあ、土曜諏訪アピ盛り上がってたらしいね
・゜・(ノд`)・゜・
P R
ぷろふぃ〜る
しぃかわいいよしぃ(*゚ー゚)
HN:ペキン
趣味:まったり
ホーム:諏訪(長野)
使用キャラ:Pカラーソル1拓
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新こめんと
アイコン画像BlogPetのzero
» あけおめギル〜金NASA (2008年01月07日)
アイコン画像BlogPetのzero
» ギルおさめ (2007年12月31日)
アイコン画像ほり
» 久々に (2007年08月13日)
アイコン画像フウガ
» 久々に (2007年08月09日)
アイコン画像BlogPetのzero
» 久々に (2007年08月04日)
アイコン画像zero
» 放置しすぎた〜カイ対策〜 (2007年07月28日)
アイコン画像フウガ
» 久々に (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのzero
» 久々に (2007年07月07日)
アイコン画像ほり
» 久々に (2007年07月06日)
アイコン画像ペキン
» 久々に (2007年07月03日)

無料カウンター
Yapme!一覧
読者になる