ご無沙汰 

June 08 [Fri], 2007, 3:47

また、ブログを放置してました(笑)
パソコンの調子が悪くて、今修理に出していて古いのを使ってます。
一体、修理代いくらかかるのだろう?怖いなぁ・・・・。
写真は2ヶ月前の(古いっ)
知人宅でバーベキューした時の。
サブさん、落ち葉が絡まってます(笑

最近、暑くなってきたので早朝散歩しています。
リー男さんは仕事の都合でなかなか散歩に行けないので
私、1人で行なってます。
しつけがなってないせいか(笑
いっぺんには行けないので1頭ずつ→計4回行ってます。
自宅は12階で4往復・・・イイ運動になります。

最近、特に思ったのですが
うちの近所は散歩のマナーが悪い!
そこら中ワンコのフンだらけです。
異常なくらい。
そう言えば、最近やたらと
『フンを持ち帰って!』みたいな注意書きのポスターが増えた。
そのせいなのか
散歩コースに毒入りの食べ物がまかれて
亡くなったワンコもいるらしいです。
先日、知人のワンコも毒殺されて
散歩するのも気をつけなきゃなぁと思ってます。
しかし、自分の愛犬のフンくらい持ち帰ろうよ〜!

はぁ・・・。

これから散歩行ってきます。

ヒキガエル 

April 02 [Mon], 2007, 1:39

今日は、両親の友人の引越し祝いに行ってきました。
その友人は凄い趣味のご夫婦で、引越しが大好き。
賃貸なら分かるけど3〜5年でマンションや一戸建てを買い換えてます(笑)
しかも、同じ町内で(笑)
前の住居は凄く綺麗で広いマンションだったのに
今回は一戸建て。住んでまだ2週間なのにさっき、
一戸建ては大変、誰かに貸してマンションに住みたいわって言ってました。
・・・多分、3年後にはまた引越しかな?笑)

昼過ぎから深夜まで宴会をしてたのですが
いきなり、外から私の母の叫び声が聞こえたと思ったら
何かを握り締めながら笑いながら家の中に入ってきました。
何かな?と思ってよーく握り締めてる物を見たら
巨大なカエルでした。
まさかこんな所に生きたカエルがいるとは思わなかったのでオモチャかな?って
思ったら本物でした。
引越し祝いに14人集まっていたのですが
みんなビックリして『ギャーーーー!!!!!!!』って
走り回って逃げました(笑)

母が見つけたのですが
買い物に行ってて友人宅に入ろうとしたら
玄関前にカエルがチョコンといたそうなんです。
でも、まさか生きたカエルだとは思わないじゃないですか
『玄関前にカエルの置物おいて洒落てるな♪』って思って触ろうとしたら
いきなり飛び跳ねたからビックリして叫んだらしいです(笑)

1回は外に逃がしたのですが
一緒に呑んでいた中の一人がこのままだと生きていけなそうだし飼いたいから
捕まえてきてって言うからまた捕まえてきました。
多分、誰かが飼っていて逃げたか逃がしたのかって感じかな?
気になってパソで調べたらヒキガエルっぽい。
餌は何か調べたら生きた昆虫とか・・・・
絶対私には無理だっ虫とか苦手なので・・・。
写真を撮っておけば良かったな

しかし、アジアインターに行きたかったなぁ
今日の引越し祝いは絶対参加だったので諦めましたが
沢山のぺキを見たかったっす!

最近、休日に予定が入ってばかりでゆっくり休めない
来週も飲み会だ〜
でも、豪邸でバーベキューなので楽しみ♪
すっごい敷地の広さで。
犬も連れて行くので貸切ドッグラン状態♪

みかん 

March 29 [Thu], 2007, 4:22

トメさん。

サブさん。
・・・この2頭が夫婦になるとは今でも不思議です。
史郎の立場がありません(笑)

我が家のボス、みーちゃん(男)12歳です。
うちのワンコよりデカイです

元気です 

March 29 [Thu], 2007, 3:50


今日の黒&茶です。
写真を見ると分かると思いまがとーっても元気です。私が仕事から帰って来ると
こんな風に飛び跳ねて歓迎してくれます(笑)
ゲージから出すと足に飛びついて来るので足が傷だらけです
やんちゃすぎてトイレシートを何敷き直してもぐっちゃぐちゃです。
茶が気が強くて黒をいぢめるんですよね。
じゃれてるとかの次元ではなくて
ご飯も2頭づつ別々にあげてるのですが黒が食べようとすると威嚇するんですよねえ
仕方なくまた、新たにご飯を黒にあげるとまたそのご飯を威嚇しながら奪っちゃう
そーゆう所がトメにそっくりなのですが(笑)
顔が真っ黒だった茶ですがすっかり薄くなってきました。
名前を昨晩、りー男さんと考えてたのですがなかなか良いのが思いつかず
このまま『茶』になりそうな気配です(笑)
加藤 茶みたいでちょっと複雑。
何かインパクトの強い名前がないかなあ〜
黒は里親さんが『うめ』ってつけようかな?って。
で、りー男がじゃあ茶は『ほし』でいいじゃん?って
何で?と聞いたら2頭合わせて梅干だからいいじゃんって
・・・そんなの嫌だって却下しましたが
昔、ハムスターを2匹飼っていて『ロース』と『ハム』でロースハムって(笑)
昔からネームセンスのない私たちです。
ああ〜悩む。

仕事中に 

March 27 [Tue], 2007, 4:51

昨晩、仕事中の事なのですが私の働いてるお店の窓は曇りガラス(?)なのですが、突然
ピカッと外が光ったので気になって外に出てみたら
えっらい美人な外国人女性とロン毛(笑)で口にピアスだらけの強面兄さんがデジカメを持って立ってました。明らかにうちの店を撮ってたので、どうして撮ってたのか聞いてみたら
その外国人女性がドイツの方で、うちの店名がドイツ語で『LIEBE』だったので嬉しくて
店の看板を撮影していたらしい。何かこっちも嬉しかったなぁ。
しかし、ナイスカップルだったなぁ

↑写真は茶ちゃんです。
いい加減に名前を考えなきゃなぁ
子供の頃のトメにそっくりです。
黒とは姉妹なのに全然顔が違います。
カメラを向けたら突進してきました(笑)


↑宮が瀬ダムで散歩中の史郎とサブです。

3ショット 

March 25 [Sun], 2007, 22:40

久々の3ショットです♪
散歩後なのでボロボロなサブ&トメ&史郎です(笑)
1番若いのに1番でかいサブです。
早く子犬もお散歩デビューしたいなぁ

初♪2ショット 

March 25 [Sun], 2007, 22:12

初めて親子の2ショットを撮りました。・・・でも動いちゃってやっと撮れたのがコレ。
父親のサブはビックリした顔してるし、茶(仮名)は眼つき悪いし笑えます(笑)
茶はサブみたいに顔が真っ黒だったのですが段々薄くなってきました。
←ちょっと前の黒(仮名)サブにそっくりです。
性格もマイペースなトコが似ています。
もうすぐ、お別れなので寂しい
里親さんにどんな名前を付けてもらうのか気になります。

本当におっとりしていて
ご飯を食べるときもトメや茶に自分の分まで食べられちゃってます(笑)

この子は手放したくなかったんだけどなぁ・・・。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りー
» 仕事中に (2007年03月29日)
アイコン画像陸ママ
» 仕事中に (2007年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・音楽
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/peki1223/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる