とりあえず、NPCRBの飛び先 

2007年04月21日(土) 23時53分

黒岩騒動…。 

2007年04月21日(土) 13時12分
さいきんの日記?はうおみんに投下してるのだが、
そこみれないヒトのために転載っと。

T2Aに黒岩広場というのがありました(去年10月ごろだっけな
ソコでは、スキル上げの際、上昇判定が0.1なとこランダムで
0.2-0.5あがるといううまうまな場所でしたが、
汚染されていたため、汚染モンス沸きまくりな
危険地帯でもありました。
そして、その地帯ではBrackRockという岩が掘れてたりしたのですよ。
本日のパッチをもって掘れなくなったんですけどね。
詳細はぱらりで(ぇ
ー前置き終わりー

とりあえず、今朝?がんばった分を含め
黒岩会場掘り出し分49個(ぱらり3、一番低ランク?
拾った沸き小石4個(ぱらり1、一番上ランク?
を交換してきました。

画像1:交換NPC

画像2:交換内訳。
とりあえず、10個づつ持ってNPC探索。
なので、白箱左上は交換残り分(迷い中)
右上と左下に10こづつ、まとめてみますた。
右下が沸き小石。
TAF鎌と白棒ですた_| ̄|○

ちなみに写ってるルニは桃。古代はすべて30ですた。
そして宝石10個セットにEcru(燈がないのは呪いですか・・・ヽ(`Д´)ノ

いちお、交換NPC居たとこのルン焼いたので(半分はちょの字w)
ユーゲート前のフィニガンいる家のステップにおいときまふ。

現在3人に増殖してるようなので(総裁ブログ参照)
南島には確実に一人は居そうです。がんば(*'ー'*)ノ

アリランにも小岩あったので、探してきたら…
転送って、んまい?って結果でした_| ̄|○

9thぱっけ@あま損? 

2006年11月10日(金) 1時40分
紹介かいたから、ちと怪しいネタも投下しとくとしますか。

ぱ○りの限定時事ネタだよ♪ みてたら
価格にてひと悶着?ありそうですお^^;

確定注文価格は2562円なのに最終価格(11/7?予約中)は2250円
差額312円ですか・・・そうですかヽ(`Д´)ノ

ヘルプ→よくある質問の右側に"E-mailでお問い合わせ"ってのが
ありまふのでそっから問い合わせ中だったりする。

どうも聞いた客にだけギフト券で返ってきてるようだ。
やーねぇ。

UO9周年記念パッケ! 

2006年09月14日(木) 18時00分
UO9周年記念パッケージ 予約受付開始 してますねっと。
特典などの詳細は未発表ですが^^;
パッケ?と先行予約販売の噂【ブリカツ様】

発売は米国時間2006年10月31日

↓Amazonが送料込みで最安なのかしらん?
発送可能時期: 発売予定日は2006/11/09です。
Ultima Online 9th Anniversary Collection

輸入版取り扱い店は増えてきそうですがw

残念賞(笑 

2006年06月23日(金) 8時02分
セキュアに眠ってた木製装備(多分、ミノクエ品
首と銅に高抵抗があったので赤木で強化してみた。

……。
首が残ればよかったのになぁ。

久々にヤプログ入ったけど、重いや…。
引っ越すかなぁ。

ま、UOネタ最近投下してんのはUOMINだったりする(YMTな

チェインクエストの謎 

2006年05月30日(火) 16時23分
謙譲クエの都合で、図書館納品クエをやったりするのだが、
ここでまあ、おかしなことを発見(さすがEAさまだw

まず、図書館員Verity the Librarianから「図書館友の会」を受け、
外に居るSarakkiに報告すると続きの「お役所仕事」を受けられる。

「図書館友の会」を報告した時点で、また「図書館友の会」を受けられる(謎

そして「お役所仕事」をイル慈悲から下ったところに居るPetrusへ。
ここで砂漠で「Speckled Scorpion」を倒して、
「Speckled Poison Sac」を5こ持って来いといわれるが、
この、「Speckled Poison Sac」が時間制限つき。
その有効期限がおかしい。
そいつが沸いた時点からカウントダウンが始まっている。
沸いてすぐのは3000秒程度あるのに、
沸いてかなりたっているやつは300秒しかないものになっている。
これは、もっているモンスが最初から決まっているということでもあろうw

話がずれたw
「Speckled Poison Sac」を渡すと「Official Sealing Wax」をくれて
Sarakkiに渡すようにと「スペシャルデリバリー」をくれる。

しかし、「お役所仕事」が残っているため、Petrusにあってこいと、
「Official Sealing Wax」を受け取ってくれないwwwwwww

GMコールしましたよ?w そしたらカウンセラー降臨。
まあ、進行してるクエ以外の余計に受けちゃった分をキャンセルしれと
もちろんいわれましたが、進行上、どれがキャンセルする分?って訊いたら
自分で内容見て判断しれと言われましたよ?wwww
カウンセラーが帰った後にメッセージがあったので、
ああ、評価かな?と開いてみると…
カウンセラ、信用ねぇなあ(違

ちなみに謙譲クエで必要な褒章アイテム用5000pは
博物館と図書館は木材調達が便利です。
Ash800(Oak1600)+Normal200かね。
まあ、数字切りよくってとこですがwAsh6p・Oak3p・Normal1pっす。
ま、時間があるなら動物園も荷ゴキ17匹で。
荷ゴキ納品がなぜが300pだったりします。
多分スロ3でルンビと同じ処理だからかもしれません(さすがEA

北極で腐り 

2006年05月30日(火) 1時15分
なんて毎日あるが、今回のは酷かったのだなw

建築早すぎで、土台にめりこんだんやんw
…自分が盗れないなら腐らすって公言するとわ最悪w
いいやん、わらわら野次馬がいるのウザイなら
知らん顔して隠れて放置しときゃ。そのうち居なくなるんだし?w

なに言ってたってヒトが居なくなりゃ解体して拾うんだよね?
増援呼んでんだもんなぁ(笑

ナサケナイノダケハカンベンシテクマサイ。

レアじゃないのよん 

2006年05月01日(月) 0時19分

本 文 某所にあったFishstake、表示がpeppercorn Fishsteaks 。
見た目はふつーの焼き魚。

どこぞのレアかなーと思ってググったら…

I'd like to post a warning, I have seen peppercorn fishsteaks being sold as rares.

These are a newbie quest reward obtainable on Heaven Docks for handing in 5 fish.
Any Chefs who like the look of these for a sweet addition to their kitchen deco please don't buy as a rare go get some for yourself for the price of 5 fish.

There is a NPC that sells the fish next to the quest giver so just take along a few gp or take your fishing rod and fish your own


はい、ヘイブンクエで貰えるそうですw
間違って買わないようにねぇ。

譲渡制限復活。 

2006年04月26日(水) 17時08分
城とタワーの腐り物件探したときに見つけた腐り。
腐り自体には行けなかったんだが、2日ほどして
さーて、どんなん建ったかなと思って見に行ったら更地。
マテもしかして、だれもなにも拾わずに?(もったいな

ああ、家建てちゃった。
HKTの売り物件あずけっぱなのにすまんです(私信

モンスなし、画面内家なし、かぶりは右サイドの木だけっつー好条件。
いや、サイズ小さいんだがな(9*14・1587ストだし

もったいないので建てました。誰かいりませんか?
家の周り、3マス四方ほど切ってる間にモンス見ず。
切ったログ1万ほどもつけましょうかねえ?w
ああ、いい色木はありませんでしたヽ(`Д´)ノウワーン

場所はCompassionからWrongまでの中間あたりの森の中っす。

まったり腐り? 

2006年04月11日(火) 3時52分
教えてもらった腐り。
土台に植物と水晶の山。テーブルきのこと街灯がのぞいていた。

ネタ主が遅くなきゃいけるのになーと希望もよそに遅い腐りオチ。
運良く翌日お休みで、眠気と戦っていたw

腐り落ちるとすごいロックダウン解除の文字。ひさびさだ
(SS撮り損ねた
ネタ主、街灯狙うといってたわりに反応遅いから
(裏チャットが仇になったらしいw
拾ってから撮ったのでSSが遅いのだな(笑
きのこきのこ…平らきのこ、2こしかみえてなかったのに
3こあったヽ(´ー`)ノ
あとは水晶拾い合戦。結果9こ;−;ネタ主10こ、
そして偶然気づいて張付いていたネタ主の知り合い
…16こΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あとは大量の花を旧表示だけもらって残りは銀行前にぽい。
まったり腐りでしたとさw
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像peka
» まったり腐り? (2006年05月01日)
アイコン画像ネタ主w
» まったり腐り? (2006年04月19日)
アイコン画像peka
» くーしー…。 (2006年04月09日)
アイコン画像ちょこ
» くーしー…。 (2006年04月07日)
アイコン画像ちょこ
» くーしー…。 (2006年04月07日)
アイコン画像peka
» くーしー…。 (2006年04月04日)
アイコン画像こうち
» くーしー…。 (2006年03月27日)
アイコン画像peka
» アレな品 (2006年03月26日)
アイコン画像ちょ
» アレな品 (2006年03月24日)
アイコン画像peka
» レアと引き換え…2 (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる