禁煙歴 

December 02 [Thu], 2004, 1:23
禁煙しようと思ったことは何度もあるんですが、
試みたのはたった一回。高校生か大学生のとき。

同じく喫煙者の友達と「やめよう!」と喫茶店で最後のたばこ。
先にくじけた方が何かするとか賭けをしてたような。

翌日。丁度、最後のたばこを吸ってから24時間後、その友達と同じ喫茶店に。
お互い無言。けん制しあってる感じでした。「あんたから禁煙やめようっと言え!」と。

で、結局ほぼ同時に「やめるか」となり、友達は即行自販機へチャリを走らせ一箱購入。
二人で猛烈に吸いまくり、あっというまに一箱消えました。


でも年に数回、「禁煙したいしたい!」と一人で騒ぐ割に、我慢して3時間。
そのうち「もういいや」と禁煙欲求もすぐ消え失せる始末。

たばこ依存度 

December 02 [Thu], 2004, 0:10
・朝起きてすぐ吸う
・何かする前、何かした後に吸う
・誰かが家に来る前に吸う
・出かける前に吸う
・食前食後に吸う(コースだと途中でも吸う)
・おなかがすいたら吸う
・誰かが吸ってたら吸う
・喫煙者のいない家に招待されると辛い
・非喫煙者と出かけるのが辛い
・寝る前に一箱残ってないと不安
・夜中に雨の中歩いてコンビニに買いに行った事がある

喫煙歴 

December 01 [Wed], 2004, 18:21
吸い始めは高校2年生のゴールデンウィーク明け。
5月病みたいなものだったのか、とにかくイライラ。

そんな時、父が海外旅行に行った人からラークを1カートンお土産でもらいました。
一箱くらいなくなってもわからないと思ったので、夜中に興味本位で吸ってみる。

むせると思ってたのにむせなくて、「こんなもんなのか」と。

それから15年近く吸いっぱなしです。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/pejsek/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pejsek
読者になる
Yapme!一覧
読者になる