peindre
hiroko
バッグや雑貨を作る
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peindre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ごぶさた過ぎです。。 / 2012年03月11日(日)
もう3月。。
ほったらかしのHPをなんとかしないと。。
やっとこさ移転作業に取り掛かっています。
PC離れしていたので、何が何やらさっぱりです。
ブログ書くのも大仕事
無事に移転出来るかな〜。

先日下関に行って来ました。
ふぐ美味しかった
獺祭も美味しかった

 
   
Posted at 15:20/ この記事のURL
やっと。。 / 2011年11月17日(木)
月日の流れるのが早すぎです。
もう少しで、丸2年経ってしまうところでした。
やっとPCが新しくなったので、ぼちぼちなんとかしなくちゃ。
プロバイダーも変わったので、HPもお引越しの予定です。
つぶやきのような気がしています。。
ほったらかしだったので、見ていてくれてる方がいるのかしら。。
ブログも引っ越ししたい。
まぁ、ぼちぼちやります。
 
   
Posted at 00:16/ この記事のURL
新年 / 2010年01月06日(水)
あけましておめでとうございます。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。
パソコンが壊れて、初期化するかと思っていた時に、
突然(起こる病気ですが)、自然気胸になり入院しておりました。
退院してパソコンを開いてみると、なぜか直っていてびっくり。
どちらにしても、不調なのですが・・・買い換えるべきか!?

それはともかく、今年こそ、いろいろやりたいことを少しずつでも実現していきたいです。
HPもどうするか、思案中。
少しずつでも更新していくのを目標に!




 
   
Posted at 15:07/ この記事のURL
ちょこっとイベント / 2009年10月06日(火)


少しはまめに更新するつもりが、PCの調子が悪かったり風邪を引いたりでまたまたご無沙汰です。
先日、吉島のボートパークでのイベントに声を掛けていただいて、出かけてきました。
雑貨のお店は少なくて、回りは食べ物だらけ・・・お隣りからは、焼き牡蠣の良い香りが〜。
美味しかった〜。佐世保バーガーも初めて食べましたが、ボリュームたっぷりだけれど意外とあっさりで美味しかったです。食べてばかりだったかな・・・




ふと見ると、お隣のブースでは何やら石鹸を泡立てたものが生クリームのようになっていました。
お試しということで、手を洗っていただいて・・・というよりは、手に泡を乗せただけなのですが。
洗ったあとがびっくり!つるつるのピカピカです。
海苔の石鹸なのだそうです。早速買って帰って、その日から毎日使っていますが、とっても良い感じ。
海苔の、ポリフィランという成分が良いのだそう。詳しくはこちらで。海苔石鹸「汐音」
とっても良いお天気で、楽しくイベントに参加させていただきました。
お隣の方には最後にブックカバーを買っていただいて嬉しかったです!またどこかでお会いできますように。。。
また機会があればイベントも参加してみたいな、と思います。
 
   
Posted at 21:49 / つくる / この記事のURL
大変ご無沙汰してました。 / 2009年09月15日(火)


お久しぶりです・・・
すっかり秋めいてきて、過ごしやすくなってきました。
ブログ更新してないねー、とちらほら連絡いただいたりして・・・
あ、そうかな!?と自分ではそんな時間がたっている実感がなく。
とはいえ、確かに、かなーり久しぶりの更新です。。。

今日は、行ってみようと思いつつ(いつものことです)の、メルスリーヒゲさんへ。
こんな近くに、アンティークのボタン屋さんがあるなんて!
レースや刺繍のクロスなんかもあります。しかもなんだかお安いので、びっくりです。
広島にはこういうボタンのお店がないので、わくわくと宝探しのような気分で、久しぶりに楽しくお買い物をしました。
しばらく生地やボタンを買わないようにと、避けて通っていたのに、またボタンが増えそうです・・・
ま、かわいいので良しとしよう〜。

ショップカードもかわいいです。
というような、かわいいお店ですが、店主さんは男性です。
かなり気さくな雰囲気の・・・そのギャップがなんとなく好きかも。
買ったボタンは、キャンディーのようにかわいく包んでいただきました・・・
さぁ、ボタンを何に使おうかな〜。





 
   
Posted at 00:03/ この記事のURL
再会 / 2009年06月21日(日)


あ、またまたかなりのお久しぶりです。
少し時間の使い方の変化があり、バタバタしております。
周りには、何故!?と聞かれるのだけれど、フルタイムの仕事が終わってからの二つ目の仕事をはじめたところです。今まで足を踏み入れたことのない職場なだけに、緊張と楽しみと、筋肉痛と。まぁいろいろありますが、新しい経験は良いもの。
興味のあることは何でも吸収。前進あるのみです。
と言いつつ、体力的にはバテバテで、お昼休みもうとうとしています・・・
そんな中、以前の取引店の lumiere-ombre(ルミエル・オンブル)さんが久しぶりの限定ショップを開催されることになりました。
peindreも少しですが、参加させていただいています。
画像の革のカードケースとポーチ、布ものはブックカバーとミニバッグを納品しました。
日程は、6/19(金)から6/22(月)の4日間、名古屋のTulips(チューリップス) 2Fギャラリーにて。
テーマは「再会」、4年ぶりの限定ショップです。
お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね。




 
   
Posted at 00:38 / つくる / この記事のURL
もう後半! / 2009年05月21日(木)

なんだかブログ離れしていたら、もう5月も後半に入ってた・・・
えーっと、GWのことや他にも書くことはあったのに、何だっけ!?
連休は、新球場へ行ったり、こどもの日には岩国の米軍基地へ初めて行って来た。
航空ショーが思った以上の迫力と見ごたえで、ずっと空を見上げていたなぁ。
画像は、ハートに矢がつらぬかれるという飛行機の演技!?
これは感激しました〜。とっても綺麗に描かれて、なんでこんなこと出来るのか不思議!
出店でもっとアメリカンな食べ物を期待していたけれど、日本のものばかりで、がっかり。
ハンバーガーを並んで買ったけれど、かなり美味しくなく・・・またまたがっかり。
次に来る時は、うどんとか食べるかも(笑)

こちらは行ってみたかった「ロペズ」のお好み焼き。
めちゃくちゃ美味しかった!
なんでこんなにキャベツが甘いの!?
また行きたいお店です。

 
   
Posted at 22:58/ この記事のURL
複雑な・・・ / 2009年05月01日(金)


明日から5月。月日の流れるのが早すぎです。
今日も良いお天気で、タイムにかわいい花が咲いていました。
これからは緑が綺麗な時期なので、たくさん出かけたいなぁ。
とはいえ、製作時間も作りたい・・・と欲張りなのです。

今日は、初めて!みっちが1人で寝ると言い出した・・・
えええー!どうしたん!?と思いつつ、部屋を出た。
どうせやっぱり下の部屋で一緒に寝る〜、と言い出すと思っていた。
なんせ暗闇に1人がめちゃくちゃ怖い人だから。
そしたら、いつの間にかすやすやと寝ているではないのー。
なんだか、嬉しいような寂しいような、複雑な気分・・・
まぁ、このときが来てくれないと困るのだしね。
ちょっと大人になってきたのだなぁ、としみじみする母でした。







 
   
Posted at 00:20/ この記事のURL
またまたタイヤキ / 2009年04月26日(日)


祇園に出来た「木村屋」の羽根付きタイヤキ。
子持ちタイヤキは、あずきに白玉入りです。
カレー&チーズもあります。えっ!?と思うけれど、意外に美味しい。
まわりのパリパリも普通のタイヤキにはない食感で、ちょっと得した気分。
会社に買って帰ったり、革教室へ持って行き、友達のところへと、この3,4日で何個買っただろう!?



白島の雑貨屋さん「Minette」に行ってきた。
刺繍の図案に見入っていると、「どこかでお会いしてませんか!?」
と、声を掛けられ・・・なんと同級生のお店でした!
かわいいお店で、嬉しい再開で、なんだかその日は興奮気味。
でも、私って全く変わってないみたいで、それってどうなの!?
この歳になると、もう少し落ちついた雰囲気とか、何か変化が欲しい気がする。。。
やや複雑な気分。

本当にかわいいお店です。
画像のえんぴつ削りと、刺繍の図案と、レトロな針セットを購入。
まだまだ欲しいものがたくさん。
雑貨ってきりがないです。いくらでも欲しい。



おまけ。
革教室で作ったベルト。
バックルはnitteで買ったお気に入り。

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
白いたいやき / 2009年04月21日(火)


随分と更新をさぼってた。。。
月日が流れるのが早くてびっくり。
最近、暖かくて眠くて。寝すぎです。
そろそろ始動しなければ〜。

いただきものの、白いたいやき。
なんで白いの!?と思ったら、生地がもち粉!?もちもちでおもちみたい。
近所にも、行列のたいやき屋さんが出来たみたいなので、行ってみなくては。

先日、懐かしいイベントのお誘いメールが。
そろそろ動き出したい気分だったので、タイミングよくてびっくりです。
また詳細をお知らせします。
楽しみです。



 
   
Posted at 01:08/ この記事のURL
P R
2012年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!