鉄道博物館♪ 

2008年02月29日(金) 23時07分
ぺいちゃんがずーっとずーっと行きたがっていた「鉄道博物館」に
やっと行くことが出来ました

もう、お腹いっぱい・・・ってくらい電車を見てきました。

展示してある電車もものすごい数だけど、
それにくわえて外を走っている
高崎線や宇都宮線、貨物列車、ニューシャトル、
それにJR東日本の新幹線たちまでバッチリ見えます。

MAXやあさまが大好きなぺいちゃんはそれはもう大喜び
新幹線の「連結」に大興奮でした


電車がい〜っぱい


ランチも電車


キッズルームにはプラレール


しょうちゃんも


大きなジオラマ(キッズルームからみえます)

1歳健診(しょうちゃん) 

2008年02月27日(水) 22時27分
なかなか予約が取れなくて延び延びになっていた
しょうちゃんの1歳児健診にやーっと行ってきました

普通の(?)健診にプラスして歯科健診もしてもらってきました。

しょうちゃんがぺいちゃんの影響で歯磨きしたがるおかげで
8本の歯も何の問題もなくキレイだ、とお褒めの言葉を頂きました

体の成長も何の問題もありませんでした

身長:74.4p  体重:9.7s

平均よりちょっと大きめなくらいかなっ。





いつものひろ〜い健診ルームで
ぐんぐん歩いてのびのび遊んできました

ぺいちゃんは大好きな「お預かりルーム」で遊んで待っていてくれました。
ここ(産院)のお預かりルームがホントに大好きで、
毎回毎回楽しみにしているのでとても助かります。

そうそう、1歳児健診では
1年間がんばったママへのご褒美がありました

好きなモノを選んでいいとのことだったので、コレ



アナスイのネイル&除光液のセットです

他には伊勢丹でしか買えないブランドのパンツや
アナスイのタイツ、産院オリジナルのスウォッチ、
トートバックがありました。

ママへのご褒美ってホントにうれしいです

入園説明会 

2008年02月26日(火) 22時43分
今日はぺいちゃんの入園説明会でした。

園庭で受付した後、ぺいちゃんとはさようなら。

注文してあった園服や体操着、備品を受け取る

入園に関する説明ets・・・

ぺいちゃんを迎えに行く

・・・というスケジュールでした

ぺいちゃんたち新入生は
園庭で遊んだ後各クラスに行って幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に
歌を歌ったり、おやつを食べたりして待っていたみたいです。

プレでお世話になっている体操の先生が教室をのぞきに行ったら、
ぺいちゃんはかなりノリノリで踊っていたよ〜、って言っていました。

帰ってきてからもかなりハイテンションだったのでとても楽しかったみたいです。

今から幼稚園に行くのを楽しみにしてる見たい

4月になって、無事に幼稚園に通えるかなぁ〜。



ちなみに・・・ぺいちゃんの通う幼稚園の園服は
私服の上に着るタイプの園服です。
30年以上前から(園が出来たときから)変わっていないみたいです。
園長先生の話だと、これからも新しくするつもりはないとのことです。

ごほん。 

2008年02月22日(金) 22時18分


しょうちゃんは最近ご本が大好きな様子。
自分の絵本だけではなくぺいちゃんの本までも
持ち出してぺらぺら見ています。
ちょっと前まではすぐにかじっちゃってたのに、
これまた成長したなぁ・・・と。

ママが本のことを「ごほん」と言っているせいか、
ぺいちゃんは丁寧に「ごほん」と言います。

しょうちゃんもお話しできるようにあったら
「ごほん」っていうのかな〜。


ブランコ 

2008年02月18日(月) 22時15分


しょうちゃんのお昼寝中に
ぺいちゃんと2人でお散歩にいってきました。

いつの間にか、ひとりでブランコに乗れるようになっていた・・・

こうやってどんどん成長していっちゃうんだろうなぁ。。。

ホットレモン 

2008年02月17日(日) 23時59分


ばぁばに買ってもらった「ホットレモン」を飲んでいたときのぺいちゃんの一言。


「レモンがおなかにはいっていったよ〜」

だって。

祝☆1歳1ヶ月 

2008年02月16日(土) 23時54分


しょうちゃん1歳1ヶ月になりました

最近はこのプーさんのバイクがお気に入り。
これに乗ってぺいちゃんを追いかけています。
(もちろん、追いつきませんが・・・)

「まま」って呼んでくれるし、
家の中でもお外でも上手に歩けるようになったし、
おもちゃのお片付けもするようになったし、
ホントにかわいいです

毎日毎食ごはんも完食してくれるので作りがいがあります

バレンタイン☆ 

2008年02月14日(木) 23時48分
今日はサークルの日。
バレンタインだったので
みんなで食パンをクッキー型でくり抜いて
それにチョコやジャムを塗ったり挟んだりして食べました。



まだまだチョコ渡すとかってよりも
自分たちで楽しんで食べちゃうってのが楽しい年頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに・・・

ママからぺいちゃんへのバレンタインはこれ



「メロンパンナちゃん」のチョコレートでした

パパには、ブラウニーを作りました。

児童館 

2008年02月13日(水) 23時42分
今日は何も予定がなかったので
午前中児童館に行って来ました。

外はとても寒かったので広い室内で走らせようと


・・・ところが走り回ってきたのはしょうちゃんだけでした。



・・・ぺいちゃんは何度も借りたパズルで遊ぶのみ。。。。



初めは
「ママ、これドコ??一緒にやって〜」
とかなりしつこく言っていたのですが、
2回目くらいからはすいすい一人で出来るようになっていました。

コドモってすごいな〜。

雪〜 

2008年02月04日(月) 23時38分
昨日降った雪、朝起きたらまだ残っていました。


しょうちゃんは朝からお外で遊びたくて
窓の外をずーっと眺めていました。

でも・・・風邪をひいているので遊べませんでした




そんなしょうちゃんがお昼寝中に、この人はしっかり遊んじゃいました。



小さい雪だるまを作り



家のまわりの残っている雪の上をズンズン・・・




次雪が降ったときにはしょうちゃんも遊べるといいね〜
ご紹介
 ★ぺいちゃん★
 2005.3.11生まれ
 早寝早起きが日課です
 フルーツが大好き♪
 乗り物大好き♪
 
 ★しょうちゃん★
 2007.1.16生まれ
 おっぱい大好き♪
 ねんね大好き♪


2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる